業界初!就活バッグレンタルサービス「KABARENT」(カバレント)2021年7月26日(月)より開始

エース株式会社のプレスリリース

バッグメーカーのエース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森下 宏明)は、就職活動を行う学生を対象として、業界初の就活バッグレンタルサービス「KABARENT」(カバレント)を2021年7月26日(月)より開始します。

■ KABARENTとは ~就活バッグは「買う」から「借りる」時代へ~
就職活動期間しか使用しないバッグの購入に抵抗がある学生に向け、就活バッグをレンタルするサービスです。
新型コロナウイルス感染症の影響でリアルで行う面接の機会が減っており、これまで以上に就活バッグの購入に抵抗感が増していることを見越してサービスを立ち上げました。
利用開始時に5,500円を課金することで11,000円の就活バッグを最長1年半レンタルでき、返却時にエースオンラインストアで利用できる5,000円分のクーポン(※1)が配布されます。通常は短期間で捨てられてしまう就活バッグを返却後にリユース(※2)することで、環境問題にも取り組んで参ります。
 

POINT1 就活バッグがお得にレンタル可能
返却時に5,000円分のクーポン(※1)が配布されるため、お得に就活バッグがレンタルできます。
クーポンを利用して卒業旅行用のトラベルバッグや、入社後に使うビジネスバッグを購入できます。
POINT2 長期間レンタルできて安心
就活バッグは最長1年半と長期間レンタルできるので、安心して就職活動にご使用いただけます。
場合によっては入社式や研修まで使用することができます。
POINT3 就活に最適な高質・高機能バッグ
採用側である人事担当者や若手社員からヒアリングを行い、バッグ専業メーカーのノウハウを生かして就職活動に最適な4種類のバッグを開発。自分のスタイルや訪問先の業界に合ったバッグをレンタルできます。

 

メンズ ベーシックタイプ(左)/ スマートタイプ(右)

・面接で床に置いた際にしっかりと自立する構造です。
・バインダー等のかさばる荷物も出し入れしやすい、開口部が大きく開く三方開きタイプです。
・細々した荷物を整理して収納できるペン差しなどの内装ポケットが充実しています。
・ベーシックタイプは肩掛けできる着脱可能なショルダーベルトが付属します。
・スマートタイプは収納可能なリュックベルトが付属します。

レディース ベーシックタイプ(左)/ スマートタイプ(右)

・面接で床に置いた際にしっかりと自立する構造です。
・細々した荷物を整理して収納できるペン差しなどの内装ポケットが充実しています。
・ハンドルが倒れる構造で、床や膝の上に置いた際に邪魔になりません。
・移動中も荷物にアクセスしやすい外ポケットが付いています。

■ サービス概要
内容 :就活バッグレンタルサービス
料金 :5,500円(バッグ返却時にエースオンラインストアで使える5,000円分のクーポン配布(※1))
申込 :Web サイト https://store.ace.jp/shop/pages/kabarent.aspx
(※1)有効期限1年間。カート合計11,000円以上で使用可。
(※2)状態の良いものはクリーニング作業後、再度レンタル使用または中古品として販売。

■ エース株式会社 会社概要
1940年に創業したバッグ総合メーカー。1953年には当時「バッグの一大革命」といわれたナイロン製バッグを日本で初めて開発。マジソンバッグをはじめ、数々のヒット商品を輩出しています。また1967年より国内でのスーツケース製造を開始し、半世紀以上にわたり国内で厳しい品質管理のもとスーツケースを製造しています。
https://www.ace.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。