POLAとNAKED, INC.がコラボ! デジタルアート体験で、赤ちゃんとママの産後ケア

株式会社ネイキッドのプレスリリース

株式会社ネイキッド(英語表記:NAKED, INC. 、 所在地:東京都渋谷区、代表:村松亮太郎)、は、2022年11月12日(土)渋谷パルコの9階GAKUにて、生後3ヶ月〜2歳未満の赤ちゃんとママを対象とした、株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:及川美紀)とのコラボ企画イベント『DAKKO』を開催いたします。なお、本イベントは、一般社団法人渋谷未来デザイン主催のSIW2022内の展示のひとつとなっています。

  • DAKKO企画背景と込められた想い―、アートで産後ママの心身ケアを

 

本イベントは、株式会社ポーラ内で発足した「産後ケアの重要性」を追求するプロジェクトの企画に、ネイキッドが賛同したことで実現しました。産後は、どうしても赤ちゃんファーストになるため、ママがなかなか自分のケアをできない時期。本イベントは、そんなママのために企画されました。毎日愛と時間と労力を注ぎながら、大切な宝物を育てているママのケアをしたいという想いが込められています。
今年10月に開催した先行体験会は、告知から約2時間で満席に。その後受付をストップしたものの、50組以上のキャンセル待ちが発生するほどの注目の高さから、今回のイベント開催が決定しました。
 

  • 育児のフェーズが変わっても続いていく「だっこ」をデジタルアート体験に

本企画のコンセプトは、タイトルの通り「だっこ」。ポーラのスキンケアブランド「Red.BA」の香りとネイキッドのデジタルアートに包まれた神秘的な空間で、赤ちゃんもママも五感を満たしながら、リラックス。赤ちゃんが誕生してから育児のフェーズが変わってもずっと続いていく「だっこ」というコミュニケーションをデジタルアート体験として表現し、改めてママと赤ちゃんの繋がりを強く感じられる癒しのアート体験です。
 

  • 「POLA × NAKED, INC.コラボ企画「DAKKO」」 開催概要

イベント名:POLA × NAKED, INC.コラボ企画「DAKKO」
会場:渋谷パルコ 9階 GAKU
開催期間:2022年11月12日(土)(完全事前予約制)
予約受付サイト(要予約・先着申込順):https://coubic.com/dakko/917405
主催:株式会社ポーラ
共同企画・演出・制作:株式会社ネイキッド
 

  • NAKED, INC.(ネイキッド)について

1997年に村松亮太郎が設立したクリエイティブカンパニー。“Core Creative, Total Creation, and Borderless Creativity”を理念に、ジャンルを問わず活動。近年では、世界各地を繋ぐネットワーク型のアートプロジェクト「DANDELION PROJECT」やAR/VR商品の開発など、リアルとバーチャルをクロスオーバーした様々な体験を創出。アート、エンターテインメント、カルチャー、伝統、教育、音楽、都市、食、スポーツなど、LIFE(生活)のあらゆるSCENE(シーン)において新たな体験や価値を生み出している。2022年より、京都のメタバースを手がけ、バーチャル×リアルで京都の文化発信とアート体験を届けるプロジェクト『NAKED GARDEN ONE KYOTO』をスタート。
代表作は、東京駅プロジェクションマッピング「TOKYO HIKARI VISION」、世界遺産・二条城や、東京、香港などでも開催された花の体感型アート展「NAKED FLOWERS」、AI(人工知能)が生み出す音楽体験「HUMANOID DJ」、食×アートの体験型レストラン「TREE by NAKED yoyogi park」、感染症予防対策アート「NAKEDつくばい®︎」、「NAKEDディスタンス提灯®︎」など。

■NAKED, INC. :https://naked.co.jp
■Official Instagram : https://www.instagram.com/naked_inc/
■Official Facebook: https://www.facebook.com/NAKEDINC.official
■Official Twitter : https://twitter.com/naked_staff
■Official YouTube :https://www.youtube.com/c/NAKEDINC
 

  • 株式会社ポーラについて

ポーラは1929年の創業より、創業者の「最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お渡ししたい」という想いから、B.A・リンクルショット・APEX・エステなど、企業理念である「Science. Art. Love.」を軸としたブランド・美容サービスを提供する化粧品会社。創業100周年を迎える2029年のビジョンとして、「We Care More.」(世界を変える、心づかいを。)を掲げ、「私と社会の可能性を信じられるつながりであふれる社会」を創ることを目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。