SNSで話題!謎のマスクカップルの正体は、納言さんと判明!『MASCODE(マスコード)』新モデルの全貌が明かされるWEB動画「謎の”マスコード”カップルの意外な正体!」篇11月8日(火)公開

株式会社サン・スマイルのプレスリリース

株式会社サン・スマイル(本社:東京都港区、代表者:田中徳也)は、ファッション性と機能性を両立させた衛生マスクブランド『MASCODE(マスコード)』に新しく起用した謎のマスクカップルの正体をお笑い芸人の納言さんと発表しました。それに伴い、マスコードのファッションモデルとして挑んだ撮影に密着したスペシャルWEB動画第二弾「謎の”マスコード”カップルの意外な正体!」篇(15秒)を公開いたします。
動画本編では、肩を抱き寄せ合ったり、カメラに向かってモデルさながらのポーズをきめる納言さんを収録。また、特設サイト上では一流スタイリスト飯嶋久美子さんによる商品別コーデを3パターン披露しており、新作のマスコードに合わせて大変身を遂げた納言のお二人の姿は必見です。

 

■謎のマスクモデルの正体は納言さん!「マスコードのモデルになりたくて」

第一弾のWEB動画で話題を呼んだ謎のマスクカップルの正体は納言さんと判明。マスクを外して素顔を現したお二人は普段のイメージとは想像がつかない変身ぶりで、お互い驚きを隠せない様子でした。
今回の起用に納言さんは、「マスコードのモデルになりたくて芸人になったほどなので」とジョークを交えながら喜びを爆発させるなど、本気で撮影に挑んだお二人の姿を是非ご覧ください。
 

  • WEB動画概要

ベールに包まれていた、マスコードを付けている二人の正体がついに解禁。“ドレスコードが人を変える”のナレ―ションと共に、ゆっくりとマスコードを取り正体を明かす納言さんのお二人。最後には肩を寄せ合うなど普段見れない納言さんを見ることができます。

タイトル       :「謎の”マスコード”カップルの意外な正体!」篇(15秒)
動画公開日    :2022年11月8日(火)AM4時~
出演者          :納言
MASCODEブランドサイトURL: https://mascode-official.jp/

 

  • メイキング映像

撮影当日、マスクに合わせてファッショナブルな衣装を身にまとった納言のお二人。撮影中はスタッフとポージングについてコミュニケーションをとるなど、引き締まった雰囲気で収録が進みました。マスコードモデルとして真剣に撮影に臨むシーンも収録しており、納言さんのここでしか見られない貴重なメイキング映像となっています。

 

  • 納言さん、自虐を交えながら“マスコードのモデル”になったことに感激!

Q.マスコードのモデルになった率直な感想をお願いします。
安部さん:純粋にうれしいです!でもなんでという気持ちはありました。なぜ僕らを使ってくれるのか(笑)
薄幸さん:ついにきたか!マスコードのモデルになりたくて芸人になったので、夢が叶いました(笑)

Q.普段の生活でお洒落なマスクを着用することはありますか?
薄幸さん:黒マスクだったら、ファンデーションがついても気にならないので毎日黒のマスクですね。
     なかなかマスクをおしゃれなアイテムで取り入れようという概念がなかったので、新鮮でした。
安部さん:僕はなにも考えないで初期の白マスクみたいなのをつけてます。

Q.マスクに合わせて洋服を選ぶのも良いですね。
薄幸さん:種類も何色かあるのでまとめ買いして気分に合わせてっていうのも良いですね。
安部さん:今日この色だからこうしてみようとか考えるのも楽しいですね。

Q.最後に視聴者様に向けてメッセージをお願いします。
薄幸さん:まだまだコロナが落ち着かないけど、ちょっとでもプラスにポジティブにマスクを使える素敵なマス
     クがあるということで「マスコード」是非皆さんお願いします。納言の二人のイチャイチャカットも
     あるんでね。恋愛ドキュメンタルとしてもお楽しみください(笑)
安部さん:皆さんマスクしてるじゃないですが、マスクで人と差をつけたいなとか気分を上げたいなという人に
     とてもおすすめな商品です。お試しあれ!
 

  • スタイリング紹介

衣裳デザイナーとして国内外で活躍するスタイリストの飯嶋久美子さんがマスクからスタイリングを考えるという新しい発想で3タイプのコーディネートを提案。美しいシルエットに、バラエティーに富んだ絶妙カラーのさし色がポイントのマスコードで大変身した納言さんの格上げコーデ姿をご覧ください。
 

■ELEGANT(エレガント)
薄幸さん着用マスク:モカブラウン×ボルドー紐(M)
安部さん着用マスク:ダークグレー×ブラック紐(L)
ファッションポイント
・華やかなイメージを踏襲しながらも少し新しくて変わっている何個か先のエレガントさを表現
・薄幸さんの持つ強さ・スタイル・パワフルさを活かすだけでなく、+αの遊び心もアイテムで演出
 

■CASUAL(カジュアル)
薄幸さん着用マスク:ダスティピンク×ブラック紐(M)
安部さん着用マスク:ベージュ×カーキ紐(M)
ファッションポイント
・90年代の香りもある、今の若い子達のファッショニスタに刺激を与えられるスタイリングを表現
・自由なスタイリングをする20代の子にも、マスコードを使用することで新しいスタイリングの魅せ方を提案

 

■CHIC(シック)
薄幸さん着用マスク:グレー×ブラック紐(L)
安部さん着用マスク:クリームイエロー×アッシュブルー紐(M)
ファッションポイント
・薄幸さんのスーツはメンズ、お二人のシャツはレディースと、ファッションの自由と多様性を表現
・着用しているマスコードとチェック柄のスーツを合わせ、洗練されたシックとしてワントーンコーデをスタイリング。
 

  • スタイリスト飯嶋さんインタビュー

Q.今回マスコードを使ってみて、いかがでしたか?
絶妙なカラーリングが、とても魅力的。バリエーションもたくさんあって、楽しいです。紐のクオリティの高さにも驚きました!着けても痛くならず、ベルベットのような質感も素敵です。パーティーにも行けるし、日常使いもできて、とてもいいです。

Q.マスコードは美しいシルエットに拘っているのですが、
こんな風に顔まわりがシュッとするのをファッション用語でなんと言えばいいでしょうか?
思い切って、造語を作りました(笑)「シャープナブル」というのはどうでしょうか。「シャープ」でかつ「ファッショナブル」。だから、「シャープナブル」。マスコードと一緒に、新しい言葉として広めていけると嬉しいです。

Q.「さし色」としてのマスクとして、マスコードはいかがでしたか。
マスコードは、気軽に「さし色」コーデを叶えてくれるのがいいですね。色の持つパワーを感じます。。どの色のマスクにするかで、その日の気分が変わってくるんです。穏やかな一日なのか、アグレッシブな一日なのか。マスクの色の選び方で、気分のスイッチを変えてみるのもいいですよね。
 

  • 出演者プロフィール

納言
右:薄幸(すすきみゆき)さん
生年月日:1993年1月24日
出身地   :千葉県

左:安部紀克(あべよしかつ)さん
生年月日:1992年6月12日
出身地   :埼玉県

安部紀克、薄幸(すすきみゆき)によるお笑いコンビ。それぞれピン芸人として活動後、2017年1月に結成。「池袋はバイオハザードみてぇな街だな」など漫才ネタ間にみせる“街ディス“で一躍人気に。またバラエティなどでは薄幸のヘビースモーカーっぷりや大酒飲みのやさぐれキャラクターにも注目が集まっている。YouTube『納言の耳ごろし』『納言・幸のやさぐれ酒場』などのレギュラー番組の他、『さんまのお笑い向上委員会』『ロンドンハーツ』などに出演
 

飯嶋久美子(いいじまくみこ)さん
出身地   :東京都

POTESALA主宰/ スタイリスト、衣装デザイナー。文化服装学院アパレル技術科卒業後、スタイリストおよびVOGUE NIPPONでのアシスタントを経て、2000年にスタイリストとして独立。 現在は広告(TV、グラフィック、WEB)、エディトリアル、CDジャケット、音楽PV、舞台、コンサート、映画など国内外で多岐にわたり活動中。
 

  • 商品概要

MASCODE(マスコード)

ブランド名:MASCODE(マスコード)

種類   :3Dマスク全16種類 (Lサイズ3種類・Mサイズ13種類)

カラー  :Lサイズ(ブラック(ブラック紐)、ダークグレー(ブラック紐)、
グレー(ブラック紐))
Mサイズ(ダスティピンク(ブラック紐)、モカブラウン(ボル
ドー紐)、グレージュ(ブラック紐)、ベージュ(カーキ紐)、
クリームイエロー(アッシュブルー紐))
販路限定 :ライトベージュ(ブラック紐)、ホワイトモカ(カーキ紐)、
チョコレートブラウン(ボルドー紐)、グレー(ボルドー紐)、
ベージュ(ボルドー紐)、モカブラウン(ブラック紐)、モカブ
ラウン(カーキ紐)、モカブラウン(ピンク紐)
価格   :1袋7枚入り 各550円(税込)
素材   :本体(ポリエチレン・ポリプロピレン)、耳ひも部(ナイロン・ポリウレタン)
取扱店舗 :全国のドラッグストア、量販店、バラエティショップおよびサン・スマイル公式サイトにて販売
URL   :https://mascode-official.jp/
 

  • 企業概要

株式会社サン・スマイル
設立年月日 :2017年7月
所在地   :〒106-0032 東京都港区六本木3-5-27 山田ビル3F
代表取締役 :代表取締役 田中 徳也
事業内容  :自社オリジナルの化粧品や雑貨などの企画・製造開発・販売等

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