親子の快適性を追求するエルゴベビーからバウンサーが新登場、12月2日発売!

株式会社ダッドウェイのプレスリリース

株式会社ダッドウェイ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大野 浩人)は、日本正規総代理店として輸入販売する『Ergobaby(エルゴベビー)』より『evolve (エボルブ) バウンサー』を2022年12月2日に発売します(予約開始は2022年11月25日)。バウンサーは、手で揺らしたり、赤ちゃんの動きによって揺れることで赤ちゃんをあやす育児用品です。
専用のインサートが付属していることで、まだ体がやわらかい首すわり前の赤ちゃんが使用可能。バウンサーの使用が終わった後はチェアとしても使えるため、活躍する期間が長いことも特徴。お子さまの成長と共に、evolve―進化するバウンサーです。抱っこのような安心感で赤ちゃんを包みこみ、パパママに少しのゆとりの時間をもたらします。育児の負担を減らし、家事の効率化を推進するアイテムとして出産準備品におすすめです。
2022年11月12日(土)・13日(日)に、インテックス大阪にて開催される『マタニティ&ベビーフェスタ大阪』にて、初めて一般公開します。

■開発の背景
エルゴベビーは「もっと、ずっと抱っこをしたい」という一人の母親の思いから誕生しました。
パパママと赤ちゃんのための「快適性」「動きやすさ」を追求したデザインは、抱っこひもだけでなくベビーカーや授乳クッションなど様々な商品を生み出し、世界中の家族の生活をサポートし続けています。
そんな人間工学に基づいたノウハウを生かし、抱っこのような心地よさを叶えるバウンサーが開発されました。
おうちの中で赤ちゃんと過ごす時間はかけがえのない時間ですが、ずっとそばに寄り添い、抱っこし続けることは難しいものです。食事や家事、上の子のお世話など、赤ちゃんの抱っこが難しいシーンでも安心して任せられるように、赤ちゃんがごきげんに過ごせるための快適性を追求しました。

 

■商品特長
インサート付きで首すわり前から使える
首すわり前の赤ちゃんの体はやわらかく、姿勢もまだまだ不安定。そんな時期でも安心してお使いいただけるように、専用のインサートが付属しています。頭をやさしく支える頭の丸みに合わせたくぼみ、お尻がずり落ちにくい座面の生地の切り替えで、抱っこされている時のような自然な姿勢でサポートします。

モードチェンジで長く使える
小さな頃はバウンサー、大きくなったらチェアとして使用可能。深く腰掛けられるシートと安定感のあるフレームは、チェアとしても使いやすく、長く活躍します。

スムーズなリクライニング

3段階のリクライニングは、足元のペダルを踏むことで操作可能。かがみ込むことなくサッと調整できる設計です。

心地よい自然な揺れ
お子さまの動きで自然にバウンス。沈み込みすぎることなく、周りの様子を見られる角度で使えます。

洗濯機でお手入れ可能な、やさしい肌ざわりのシート
お子さまの肌に触れるものだから、寝具のようなやわらかい生地ににこだわりました。シートは洗濯機でお手入れ可能(洗濯ネット使用)で、汚れを気にせずにお使いいただけます。

スリムで楽々収納
たたむとスリムになるので、ソファの下や家具の間などの隙間にすっきりと収納できます。

■商品概要
商品名 :evolve バウンサー(エボルブ バウンサー)
カラー :全4色(ブラッシュピンク、ライトグレー、ミッドナイトブルー、チャコールグレー※)
※チャコールグレーは日本国内ではアカチャンホンポのみで展開
サイズ :W41.5×D84.5×H55.9 cm(閉じた時 H14.5cm)
税込価格:30,800円
対象 :生後1カ月 体重3.2kgから体重13kg
販売店 :百貨店、ベビー用品専門店、DADWAY店舗、オンラインストアなど
Ergobabyブランドサイト:https://www.ergobaby.jp/product/bouncer/
予約開始日:2022年11月25日(金)
発売日:2022年12月2日(金)
※2022年11月12日(土)・13日(日)に、インテックス大阪にて開催される『マタニティ&ベビーフェスタ大阪』にて展示します。

【SGマーク認証品】
日本のパパママに安心してご使用いただくために、SGマークを取得しています。

※上記内容はリリース時点の情報であり、変更になる場合もございます。

■ブランド概要
快適がつづく 親子にやさしいエルゴベビー
エルゴベビー・ベビーキャリアは「もっと、ずっと抱っこしたい」という一人の母親の思いから、2003年にハワイ・マウイ島で誕生しました。パパママと赤ちゃんのための「快適性」「動きやすさ」を追求したデザインは、抱っこひもだけでなくバウンサーやベビーカー、授乳クッションなど様々な商品を生み出し、世界中の家族の生活をサポートし続けています。
ブランドサイト:https://www.ergobaby.jp/
インスタグラム:https://www.instagram.com/ergobabyjapan/

■会社概要
会社名: 株式会社ダッドウェイ
本社 : 神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目15番地12
代表 : 代表取締役社長 大野 浩人
設立 : 1992年10月1日
資本金: 3,000万円
URL: https://www.dadway.com/

~こどもとワクワクする毎日を~
1992年より世界中の優れたベビー用品を企画、輸入、販売。日本の子育てファミリーのニーズに合わせたオリジナル商品の製造販売のほか、知育玩具のSassy(サッシー)、ほ乳びんのNUK(ヌーク)、抱っこひものErgobaby(エルゴベビー)などの日本正規総代理店として国内販売を行っています。また、ファミリーのためのセレクトショップ『DADWAY』や親子カフェ『VITAL MEALS BY DADWAY』など全国29店舗を展開しています。

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。