約6割*がヘアカラーする時、特に「色持ち」を気にする…!髪の柔軟剤メニュー【マグネットカラー】で色持ちキープ

株式会社ホリスティックキュアーズのプレスリリース

美容室 御用達のヘアケア家電を企画販売する株式会社ホリスティックキュアーズが、ヘアケアに興味のある男女80名にアンケートを実施。約6割*の人がヘアカラーする時、特に「色持ち」を気にすることが分かりました。(*自社調査)美容室の施術メニューとして既にインスタグラムで4.3万件の投稿がある#マグネットカラーは、色持ちを簡単に叶える「髪の柔軟剤」と呼ばれています。
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/magnet_color/

 

  • ​Concept #マグネットカラー

コンプレックスを解き放ち、揺るがないわたしに。

パサつく毛先に、まとまらない髪。気になり始めた白髪など、オトナのヘア事情はちょっと複雑…。マグネットケアシリーズはミネラル豊富な成分がマグネットのように「うるおい」と「イロ」を惹きつけ、髪にピタッと密着。
不安定なゆらぎ髪をケアしながらキレイな発色で妥協のないカラーをキープします。

 

 

 

  • 新ヘアケア理論に基づき、繰り返すカラーやパーマでも潤いツヤ髪へ

従来のヘアケア理論“毛髪の水分蒸発を防ぐため油でコーティングをする”はもう古い!

今の時代はカラーなどで元々、毛髪内部に水分が少ない人が多いため“コーティングする前に毛髪内部の結合水(髪の命)を補給”をすることで内側からうるおう健康毛にする事が新ヘアケア理論に。
「マグネットケアシリーズ」は弊社で長年ベストセラーの美髪家電でも使用されているテラヘルツテクノロジーを採用しています。テラヘルツ波(育成光線)の振動で、空気中の水分を微細化し毛髪内部に行き渡らせ閉じ込める事で、繰り返すカラーやパーマヘアでも「色持ち・うるおい・ツヤ」を実現します。
 

  • マグネットカラーとは

美容室の施術メニューとして既にインスタグラムで4.3万件の投稿がある#マグネットカラーは、色持ちを簡単に叶える「髪の柔軟剤」と呼ばれています。

1. #イロ持ち
サロン帰りの髪イロ続く
カラーの発色・定着力を高めるため、妥協のないカラーを楽しめます。

 

2. #潤い
水分を抱え込み潤いUP

水分保持力が11%UP!毛髪内のうるおいが持続し、やわらかな髪に。

3. #ツヤ
キューティクルを整え艶やかな髪に

含有成分がキューティクルを整え、指通りの良いツヤ髪へ。

*新潟県工業技術総合研究所 素材応用技術センターの機材・指導により計測
*MAGNETケアシリーズ未使用とMAGNETケアシリーズ使用での比較データは同一人物の毛髪で計測
*複数の人毛を計測し、その平均値を表示
 

  • #マグネットカラー 撮影でヘアメイクをご担当いただいたVIEWS長尾 亮氏にコメントを頂きました。

インスタグラム@by.nagao 7317人フォロワー 

Q1: マグネットカラーのお気に入りポイントは?

ダメージを受け弱くなった髪の強度が上がりまとまりが出るので、カットの際もイメージ通りのスタイルが作りやすくありがたいです。髪が潤うことにより「しっとり・ツヤ」がでて更に柔らかい髪になるのがポイントです。

Q2: マグネットカラーをしたお客様の反応は?

繰り返すカラーやパーマによるケミカルダメージに悩まれていた方が、ダメージが減り様々なデザインを楽しめるようになりました。また、カラーの褪色が早い方も以前より綺麗な色がキープされると多くの喜びの声を頂いています。
 

  • 髪の柔軟剤【マグネットケアシリーズ】

【MAG POWDER 1st】
マグパウダーファースト/ 火山鉱石 由来のパウダーを使用

【MAG POWDER 2nd】
マグパウダーセカンド/ 海底火山泥 由来のクレイを使用

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。