昨年1,000人以上が参加したオンラインセミナー「学ぶFASHION WEEK」第2弾開催

パーソルキャリア株式会社のプレスリリース

転職サービス「doda」などを運営するパーソルキャリア株式会社が展開するアパレル・ファッション業界専門の転職支援サービス「クリーデンス」は、転職という人生に数回しかない点の瞬間だけでなく日常的な支援を行うため、2015年から人材の定着や育成についても支援サービスを展開しています。
今回は、ここ数年で大きな変革を遂げたアパレル・ファッション業界ではたらく人たちを対象に、自分らしい新たな“はたらく”を見つけるきっかけをつくるため「明日の”はたらく”が楽しみになるオンラインセミナー~学ぶFASHION WEEK 2022秋 produced by CREDENCE」を2022年11月8日(火)~18日(金)に開催します。

URL:  https://www.crede.co.jp/special/fashionweek2022 

■オンラインセミナー概要
新型コロナウイルスの流行を経て、アパレル・ファッション業界は変革を行う必要に迫られました。こうした状況下において、現在多くの企業が「店舗の重要性」を再認識しています。これにより、販売員は「商品を売る」「顧客を作る」だけでなく、「SNS運用を通じたブランディング」「店舗での顧客体験の向上」なども求められるようになってきました。さらに、パーソナルカラーや骨格診断といった、自分を知るための手法が増えたことで、接客において学ぶべき知識も増えているのが現状です。また、こうした変化に合わせた「育成」や「マネジメント」の在り方も見直されています。
そこで本セミナーでは、新しい時代に突入したアパレル・ファッション業界で求められる接客スキルやパーソナルカラーから見るコーディネート術、今求められるマネジメントスキルなどをそれぞれのプロが伝授します。
このほか、大人気講座であるInstagramの運用テクニックの最新版チーム一丸となったブランド・店舗の作り方など、8日間で合計8講座をご用意しています。

■開催概要
日時:2022年11月8日(火)~11日(金)、15日(火)~18日(金)19:00~20:00
開催方法:オンライン(Zoomでの開催を予定)
対象:アパレル・ファッション業界で働く方 / アパレル・ファッションに関連するビジネスに従事する方
         ※セミナー講師等、同業の方のご参加はご遠慮ください
参加費:無料
申し込み: https://www.crede.co.jp/special/fashionweek2022/ 

■配信プログラム

 

 

■開催に対する想い
2020年から21年にかけてアパレル・ファッション業界にとって非常に厳しい日々が続きました。そんな状況の中、少しでも厳しい変化を進化とかえ、未来を見据えた学びの場を提供したいという想いから、昨年初めて「学ぶFASHION WEEK」と題したオンラインセミナーを開催しました。
4日間で約1,200人という私たちの想像を超える多くの方に参加いただき、参加者からは「より人との繋がりを大切に接客し、顧客化を目指すための時間となった」「これからの時代を生き抜ける、本当の意味での『プロフェッショナルな販売員』になる為、学びの機会を増やしたいと思うきっかけになった」といった嬉しい声を多くいただきました。苦しい状態が続く期間を、自分が成長する期間だと前向きに捉えている方が多いことを知り、私たちにとっても、アパレル・ファッション業界で働く人の強さや、服やブランド、また接客にかける想いを改めて再確認する機会となりました。
コロナの混乱は落ち着き客足も以前の状態に戻ってきた今、「実店舗の在り方」そして「販売員の役割」が改めて問われています。新しいフェーズに突入したアパレル・ファッション業界をより良いものにするため、そして、そこで働く一人一人が、スキルや強みを見つけ、自分らしい“はたらく”を見つけるために、私たちにできることは、新しい時代に必要なスキルを学ぶ場を提供することだと考えています。本セミナーを通じて、みなさんに明日への活力を届けられること、そして明日の“はたらく”が楽しくなることを願うとともに、こうした学びや今後のキャリアについて考える機会を創出することで、「キャリアオーナーシップ」を育む社会の創造を目指してまいります。

■「クリーデンス」について< https://www.crede.co.jp/
「クリーデンス」は、パーソルキャリア株式会社が運営するアパレル・ファッション業界専門の転職支援サービスです。2001年のサービス開始より「ファッションは、人が創る。」を理念に掲げ、ファッションの世界に携わるすべての人たちが、それぞれの持つ能力を充分に活かせるような環境の実現を目指しています。また、2015年からは転職支援(採用)以外に、法人向けの教育・育成支援サービスも開始。近年はこの領域を強化しています。時代の感性をリアルタイムで捉えながら、ファッション業界を支える“人”に関する情報を独自の視点で収集・発信し、業界全体が常にいきいきとしたワークフィールドであり続けるために貢献します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。