【Charlie Style】西武渋谷店にて初ポップアップストア&初ファッションショーを同時開催決定!【女性向けファッションブランド】

Charlie Style 株式会社のプレスリリース

女性向けファッションブランド:Charlie Styleは本日11月1日(火)~11月14日(月)の2週間にかけて開催されている、渋谷区の都市フェス「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2022」に協力企業として参加する西武渋谷店イベント内にてポップアップストアを開催することが発表された。

「CULTURE DESIGN」「WOMAN LEADING」の2つのテーマの内、「WOMAN LEADING」の期間限定ポップアップストアのひとつとして参加。
イベントコンセプトは、ルールを壊せ、わたし

 

  • Charlie Styleのブランドコンセプト

個人の時代にも関わらず服装や髪型、感性など規制をされてしまう世の中。
周りを気にして周りに溶け込む自分と決別を。
「好きを隠さない。-Live with the personality you’re dealt.-」
ファッションも個性と共存する時代へ。

周りと比べず自分を認め、自信を持っていけるように。
流行を追わず、自分を追えるファッションを提案。

LINE DESIGN COAT:¥19,800/WAVE DESIGN KNIT:¥16,500/HIGH WAIST TACK PANTS:¥15,400/イヤリング:スタッフ私物/※価格は全て税込表記

「流行りを追うのはもちろん素晴らしいことですが、それだけでなく自分自身をもっと追及していってほしい。自分自身を認める女性がどんどん増えて、女性が自信を持って輝けるきっかけを作っていきたい。」という代表の水池愛香の思いから『Charlie Style』は始まっている。

TURTLENECK KNIT ONEPIECE:¥17,600/FUR VEST SET TOPS:¥17,600/イヤリング・ブーツ:スタッフ私物

※価格は全て税込表記

一見流行りのファーベストも、ちょっと違った味・癖がある形や素材感にして追及している。
ブランドコンセプトからや水池の言葉からもわかるように、少し個性的なデザインや、ほかの人とは違うファッションを求めている人をターゲットに、「それぞれの個性を活かすことができる服」をデザインチームと重きを置いており、今回のポップアップストアでもそういった服がズラッと並ぶ。

実際に出来上がった写真などでも、流行りにとらわれない凛とした女性の美しさが際立つ服が多くなっている。
 

BACK DESIGN ONEPIECE:¥16,500/CROPPED SHEER KNIT:¥13,200/イヤリング:スタッフ私物/※価格は全て税込表記

このバックシャンデザインのワンピースも他に類を見ないようなデザインで、普通のデザインは飽きてしまった、というような人に是非着用してみてほしい。
「ひとつひとつのデザインが凝っているものが多いので、自分を表現できるピンとくる一着と巡り合えるはずです! 自分自身の自信を持ってもらうための洋服を用意したので、一人でも多くの人に手に取ってもらいたいですね。」(水池)

ところで、Charlie Styleを経営している水池愛香といえば、2021年にクラウドファンディングを3日で達成した記事を各メディアで取り上げられていたのが記憶に新しい。
 

当時は「胸が大きい女性向けの服」を作るブランドとして立ち上げたというが、なぜ今回のような形になったのか。
 

  • 代表:水池愛香の苦悩

「自分自身が胸の大きさでの悩みや苦労、グラビアアイドルでの体験・経験があるからこそ、私と同じような悩みを持つ女性が自信を持てるような服を作ろうと決意しました。」
その強い思いの上で作られたのが、まぎれもない『Charlie Style』だった。
≪胸が大きい人からスタイルがいい人へ。≫をコンセプトに発進したファッションブランドだったが、クラウドファンディング以降はなかなか売れ行きが伸びず、頭を悩ませた。
「何がダメなのか、どうしたらもっとサイトが見やすくなるのか、どんな服を求めているのか……ひとつひとつ追及して調整し、挑戦を続けていったんですが、芸能界からファッション業界へのゼロからの挑戦は素人ということもあって右も左もわからず…やはり難しかったですね。」
 

  • 自信がない女の子との出会い​

Charlie Styleの挑戦を繰り返しながら、水池にとある出会いが訪れる。
「もう一つ会社を経営しているんですが、そっちのお仕事をしていると自信がなかったり、コンプレックスを多く持っている女の子と出会う機会が多かったんです。」
YouTubeのコンサル会社も立ち上げながら、自分自身もYouTuberとして活動する水池が今年、美容系YouTuberとしても動画の投稿も始め、そのチャンネル内では女性のプロデュース企画を行っている。
【水池愛香。チャンネル】https://www.youtube.com/channel/UC6SmqSXfgFOKqnweZDDU56w

「出演してくださる人の悩みやコンプレックスを聞いて、その人の希望にあったヘアメイクや洋服を考えて……。自分自身、胸の大きさに関しての悩みが強かったのですが、広げるともっともっと色んなところに悩みの種はあって。そんなの人の数だけあるの当たり前なんですけどね(笑)――ただ、その中でも服装にフォーカスを当ててみたら、体型とか関係なく、周りの目が嫌で自分の着たい服が着られない悩みっていうのが多かったんです。」
内面でもなく、体型でもなく、感性。それは誰しもの奥深くに根付いているものだった。

「この服は会社には着ていけないな……。この服で我慢しておくか。そんな会社とか社会って、もう時代遅れだと思いませんか?」
個性の時代になったからこそ、もっと自由に働ける形があるはず、それは服も変わらない、と水池は続ける。
「その出会いがあって、私はもっともっと多くの人に、女性が本当に心からの自信と、自身を持てる服を届けたい!って強く思いましたね。」
その願いを強くした水池は、ブランドの方向転換を決めた。
 

  • 新しくなったCharlie Style

そんなブランドの方向転換の第一弾として浮上したのが、タイトルにもある西武渋谷店でのポップアップストアの開催だ。有名芸能人のスタイリングをやっている松岡圭祐氏と組んで、リニューアルオープンに挑む。
しかもポップアップストアだけでなく、13日(日)にはファッションショーまでやるので驚きだ。
さらにそれだけでは止まらず、11月スタートのMEGUMI監修、深川麻衣主演新ドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』のスタイリングでも『Charlie Style』の服が使用されている。

「自分でも方向転換の最初のスタートがこんな形で切れるとは思っていなかったです(笑)」
先ほどまでの話の時とは裏腹に、水池は笑顔でコメントしてくれた。
以前のCharlie Styleではブランド上で水池自身も表に出ていたが、リブランディング後はブランドを作り上げていくために経営に徹することを決めているという。

「新しくなったCharlie Styleで、一人でも多くの人に笑顔を届けられたらなと思っています。それが今の私の願いです。」

水池愛香とCharlie Styleの躍進はまだまだ止まらない。

【イベント概要】

・会期:11月1日(火)~14日(月)
・会場:西武渋谷店A館4階
・イベント専用URL:https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/helloshibuya/

【ファッションショー概要】
AWESOME FASHION SHOW!
・開催日時:11月13日(日) 午後2時

・モヴィーダ館7階=特設会場 ※事前予約制
・イベント専用URL:https://www.sogo-seibu.jp/shibuya/topics/page/2211helloshibuya-9.html

【Charlie StyleサイトURL】
https://charlie-style.com/(11月1日公開)

【ドラマ情報】
ドラマチューズ!『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』
11月1日よりテレビ東京、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて毎週火曜24時30分放送。
11月11日よりテレビ大阪にて毎週金曜25時40分放送。
・公式サイトURL:https://www.tv-tokyo.co.jp/charisma_ichiko/

【会社概要】
会社名:Charlie Style株式会社
代表取締役社長 水池愛香
本社所在地 東京都港区六本木
設立 2020年3月
主な事業内容:D2Cファッションブランドの運営、販売など

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