株式会社テンデンスジャパンのプレスリリース
11月4日に先行発売される『キャプテン翼』コラボレーションモデルは全部で2種類。主役である大空翼をイメージした『大空翼モデル』と日向小次郎をイメージした『日向小次郎モデル』があります。さらにその2本をセットし、原作者である高橋陽一先生の直筆のサインが1つ1つに描かれた、とても貴重なスペシャルBOXセットはテンデンス公式オンライン限定で販売いたします。※数量限定となります。
2007年にスイスで誕生し、今年ブランド創立15周年を迎える、遊び心と存在感あふれるファッションウォッチブランド「Tendence (テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン(本社 東京都渋谷区)」は、原作者、高橋陽一氏監修の下、人気サッカー漫画『キャプテン翼』とコラボレーションした、腕時計を11月4日(金)にオンライン先行発売し、11月18日(金)に一般発売することを発表します。
テンデンス公式サイト 『キャプテン翼』コラボレーション特設ページ https://www.tendence.jp/f/captaintsubasa |
- 『キャプテン翼』コラボレーションモデル
テンデンスの『キャプテン翼』コラボレーションモデルの時計は全部で2種類。主役である大空翼をイメージした『大空翼モデル』と大空翼のライバルである日向小次郎をイメージした『日向小次郎モデル』があります。
さらにその2本をセットし、原作者である高橋陽一先生の直筆のサインが1つ1つに描かれた、とても貴重なスペシャルBOXセット『キャプテン翼』コラボ宿命の対決セットをテンデンス公式オンライン限定で販売いたします。
※数量限定となります。
髙橋陽一先生コメント
これまでの時計とは少し違ったコンセプトで、とてもカッコいいデザインになっています。 翼モデル、日向モデルともにシンプルなデザインの中に仕掛けが施されていますので、 そちらも楽しんでもらえると嬉しいです。 |
今回、ベースのモデルに選んだのは、テンデンスのコレクションの中でも人気の高い“光時計”FLASH(フラッシュ)コレクションです。この時計は3時位置にある「リューズ」をワンプッシュすると、内蔵されているLEDが光り輝き、発光する時としない時、2通りのデザインを楽しめます。(※3秒以上「リューズ」を長押しすることで、LEDのカラーを青、緑、赤、水色、黄色、紫、白、レインボーに変更することも可能です。)
尚、テンデンス公式オンラインストアとテンデンス表参道店でコラボ時計をご購入いただくと、『キャプテン翼』の必殺技を表紙にデザインしたオリジナルノート(非売品)をプレゼントします!(なくなり次第終了となります)
人気漫画『キャプテン翼』とコラボレーションしたTendenceウォッチを身に着けて、日常やサッカー観戦を楽しんでください。
- 『キャプテン翼』コラボレーション 大空翼モデル
漫画『キャプテン翼』の主人公である『大空翼』をイメージした時計です。サッカー経験者であれば一度は夢見た必殺技の「ドライブシュート」をイメージし、原作者である高橋陽一先生監修の下、勢いよくゴールに向かって飛んでいくボールをデザインしています。ユニフォームをイメージしたベルトや、背番号の「10」のインデックスにポイントカラーを使用しています。価格は45,100円(税込)で150本限定となります。
- 『キャプテン翼』コラボレーション 日向小次郎モデル
主人公『大空翼』のライバル的存在である『日向小次郎』をイメージした時計です。タイガーショットで蹴ったボールが壁にめり込むシーンは、彼を語る上で欠かすことのできない伝説的な1シーンですが、それを腕時計に再現したデザインとなり、ボールが時計のダイヤルやガラスにヒビを入れたようにデザインされています。背番号の「9」のインデックスにポイントカラーを使用しています。価格は45,100円(税込)で150本限定となります。
【大空翼モデル・日向小次郎モデル 時計スペック】 ■ケース径:50㎜ ■ケース素材:ステンレススチール、ナイロン ■ガラス:ミネラルガラス ■防水性:10気圧防水 ■ライト:LED内蔵ストラップ素材:シリコン |
- キャプテン翼』コラボレーション 宿命の対決セット ※テンデンス公式オンライン限定
『大空翼』と『日向小次郎』の時計をセットした『キャプテン翼』コラボレーション宿命の対決セット。全てのBOXスリーブには二人が対決しているシーンと原作者である高橋陽一先生の直筆のサインが描かれているプレミアムなセットになっています。数量限定です。価格は90,200円(税込)で数量限定となります。
※セットには購入特典の時計クロス(大空翼・日向小次郎)が各1枚付属します。
- 『キャプテン翼』とは
『キャプテン翼』は、高橋陽一氏が描くサッカー漫画。
1981年より集英社『週刊少年ジャンプ』にて連 載がスタートし、日本のサッカー少年たちを中心に多大な影響を与えている作品です。
その後も、主人公である大空翼たちの成長を描くシリーズを続編として発表。
集英社『グランドジャンプ』にて『キャプテン翼 ライジングサン』が2019年まで連載され、2020年からは『グランドジャンプ』の 増刊『キャプテン翼マガジン』での掲載がスタートしています。
日本国内での単行本・文庫本累計発行部数は計7000万部を突破。 国内のみならず、世界20言語に翻訳され、海外各国でも数多く出版されている大人気作品です。
高橋陽一(たかはし・よういち)
東京都葛飾区生まれ。1980年、『キャプテン翼』(集英社)でデビュー。
1983年にはアニメ化。
同作品は日本でのサッカー人気はもとより、世界のサッカーの普及・発展に大きく貢献し、数多くの海外サッカー選手たちへも影響を与えている。
現在、「キャプテン翼マガジン」にて『キャプテン翼 ライジングサン』を連載中。2017年6月にはシリーズ通巻100巻を達成、2018年にはアニメ最新作の放送が開始され、海外でも順次放送されている。
葛飾区に実在するサッカーチーム「南葛SC」の代表を務めるなど、漫画家以外の活動も積極的に行っている。
- Tendence(テンデンス)とは
2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。
2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2021年には海外でも人気の高い“浮世絵”をデザインに落とし込み日本を表現した「JAPAN ICON」を発表し、その大胆ながら繊細なデザインに注目が集まっています。そして2022年の今年はブランド生誕15周年を迎えました。
テンデンス公式サイト www.tendence.jp