レイバン、木村拓哉氏をアンバサダーに起用した新ブランドキャンペーン

Ray-Banのプレスリリース

アイウェアのリーディングブランドであるレイバン(Ray-Ban)は、日本を代表する歌手で俳優の木村拓哉氏をアンバサダーに起用したブランドキャンペーンを発表します。大きな話題となった昨年のコラボレーションコレクションに続き、かねてよりレイバンを愛用していることで知られる木村氏をブランドアンバサダーとして迎えます。

 

今回のキャンペーンでレイバンは、インパクトのあるスタイルをシンプルにしたトレンドのスタイル、ボールドからミニマルまで幅広いシルエットのユニセックススタイルを展開します。

キャンペーンビジュアルに象徴的にあしらわれた「RB」のイニシャルは、Ray-Banロゴと共に、純正度付レンズを含むすべてのレイバンのレンズに記されている特別な印です。本キャンペーンでは、最新の「トランジションズ®」(Transtions®)を採用。紫外線に当たると色が変化する調光レンズで、レイバン従来の調光レンズよりも優れた反応・復元速度で光に適応することで鮮明な快適さと目の保護を提供し、スタイリッシュさと最適な視野の両方を叶える革新的なレンズです。

アンバサダー就任にあたり、「昨年コラボレーションさせていただいただけでもとても嬉しかったのですが、実際に自分がレイバンをかけてビジュアルという形で表現させてもらえることも、とても嬉しかったです。すごく好きなアイテムなので、それを自分にのせた状態で映像を残すことができたので、今日は個人的にも非常に盛り上がって撮影していました。」と木村氏はコメントしています。
 

ラウンドでもヘキサゴナルでもない新しいシェイプを採用した、スリムでスタイリッシュなメタルフレームのジャック(JACK)。このモデルにトランジションズレンズを搭載しました。

「昨年のコラボレーションでレイバンのスタッフとミーティングをした際から、調光レンズの存在は自分の中にも大きくありました。普段インドアにいる時はクリアレンズで、そのままメガネをかけたまま表に出て自動的にレンズが紫外線を感知して、普通のメガネからサングラスに変換される。目も保護もでき、僕もすごく楽しみにしていたアイテムなので、ぜひたくさんの人に知っていただきたいです。最初は皆さん驚かれると思うのですが、その驚きを日常使いにしてほしいな、という気持ちはあります。」と木村氏もコメントしています。
 

レイバンのベストセラーの一つであるクラブマスター(CLUBMASTER)にコンテンポラリーなディティールが加わり、「ニュークラブマスター」(NEW CLUBMASTER)として進化しました。シンプルに仕上げられたブローや、ソフトなエッジとメタルのテンプルで生まれ変わった定番スタイルとなります。

「黒いフレームは、どうしてもフォーマルになり、ちょっとお堅いイメージがあるかもしれないですが、今回のネイビーはほんとに絶妙なカラー。相手にカジュアルな印象を与えてくれて、“のせる”自分自身もかしこまったメンタリティでいる必要がないので、相手との間合いも近づく気がしますね。すごいなと、よくこの色をチョイスしたな、と思いました。」と木村氏はコメントしています。

木村氏が着用するジャックとニュークラブマスターは、全国のレイバンストア、及びレイバン公式オンラインストアで2022年11月5日(土)、全国レイバン主要取扱店舗では2022年11月19日(土)より販売開始となります。

「トランジションズ®」は度付レンズも対応いたします。NEW CLUBMASTER及びその他オプティカルフレームに対応し、レイバン純正度付レンズとして7色で展開いたします。

Ray-Ban公式YouTubeチャンネルではキャンペーン動画および撮影現場のメイキング動画が11月1日より公開されます。
キャンペーン動画 :

 

メイキング動画 : 

 

Ray-Ban 公式オンラインストア: https://japan.ray-ban.com

【木村拓哉氏キャンペーン着用アイテム】
ジャック トランジションズ®(JACK with Transitions®)
RB3565 002/GG ブラックフレーム/サファイアレンズ
価格: 37,180円(税込)
*ジャックのフレームに、度なし調光レンズ「トランジションズ®」が入った製品です。

ニュークラブマスター (NEW CLUBMASTER)
RX7216 8210 ブルー/ガンメタル
価格: 24,640円(税込)
*フレームのみの価格です。

【レイバン純正度付レンズ トランジションズ®製品概要】
・     カラー:7色展開
ー  グレイ、ブラウン、G-15(グリーン)、サファイア、アメジスト、エメラルド、アンバー)

・     レンズ価格:23,100円~ (税込)
ー  上記はレンズのみの価格です。レイバン オプティカルフレームと併せての販売となります。

・     展開店舗
ー  2022年11月5日(土):レイバンストア各店
ー  2022年11月19日(土):株式会社パリミキ、愛眼株式会社 本サービス取り扱い店舗

■Ray-Banについて
1937年、Ray-Banは誕生しました。「光を遮断する」という、サングラスの機能そのものに由来する意味を持つRay-Banは、1923年に米国陸軍航空のパイロットが、太陽の眩しさや紫外線からパイロットの眼を保護するサングラスの開発を依頼したことが始まりです。6年の歳月を経て「アビエーター」が誕生し、市販化されると同時にRay-Banブランドが誕生しました。誕生当時から変わらないスタイルを保ちながらも、アビエーターは現在でも伝統的なスタイルとなっています。音楽や映画のシーンにたびたび登場し、いつの時代においてもカルチャーの象徴となり、決して一トレンドに流されず独特のスタイルを貫いています。 80年前にアメリカのパイロットの新たな境地への挑戦をサポートしてからずっと、オーセンティックであり、自由なブランドとして存続し続けています。多くのミュージシャンやセレブリティーに愛され、時代の先端を行くブランドとして世界中の多くの人々に愛され続けています。Ray-Banはルックスオティカグループの一員です。

https://japan.ray-ban.com
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Instagram: @rayban

■エシロールルックスオティカ(EssilorLuxottica)について
エシロールルックスオティカは、視力矯正用レンズ、フレームおよびサングラスのデザイン、製造および販売における世界的リーダーです。2018年に設立されて以来、世界中の 人々により良い視力 、より良い充実した人生を提供することを使命とし、変化する 視力矯正のニーズと個々の スタイルの願望 に対応しています。弊社は 視力ケアおよびその周辺の消費者体験に携わる業界に新たな基準を打ち立てるため 、補完的な二つの 業界、すなわち一方はレンズの先端技術、もう一方は 象徴的なアイウェアの職人技を誇る業界の先駆者たちを結合させました。エシロールルックスオティカ傘下には、有力ブランドのレイバンとオークリーを含むアイウェアブランド、バリラックスやトランジションズなどのレンズブランド、およびサングラス・ハットやレンズクラフターズなど世界有数の小売ブランド、グランドヴィジョン・ネットワークなどが含まれます。従業員は18万人を超え、2021年の連結収益は215億ユーロとなっています。エシロールルックスオティカの株式は、ユーロネクスト・パリ市場に上場され、ユーロ・ストックス50および仏CAC 40指数の銘柄に含まれています。詳細は、www.essilorluxottica.comにアクセスしてご確認ください。

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