(株)TRANCEPARENTは「BotanicalTech®」のキャラクターアートを創作発表。植物とテクノロジーの融合でできたサステナブル素材をより身近な存在にできるよう受注先に提供。

株式会社Tranceparentのプレスリリース

D2C、OEM、アパレル製造支援を展開する(株)TRANCEPARENTは、素材ブランド「BotanicalTech®」のキャラクターアートを創りました。「BotanicalTech®」使用の商品につけて「サステナブルってかわいい」や親近感の沸く存在とし、サステナブルが愛される社会を実現していきたい考え。更には素晴らしい才能を持つ若いアーティストをアパレルの力で支援したいと思います。

D2C、OEM、アパレル製造支援を展開する(株)TRANCEPARENTは
植物とテクノロジーの融合でできたサステナブル素材ブランド「BotanicalTech®」を展開し
サステナブル素材を広く身近な存在にしていという思いから素材ブランドのキャラクターアートを創作しました。

BotanicaltechBotanicaltech

OEMや生産支援に関わる中で、サステナブルな素材の需要は高くなっているのを肌で感じてきました。
一方で、サステナブルを身近で感じられるようにもっとなって欲しいという思いが出てきたため、POPアーティストのPOさんのお力をお借りして、サステナブル素材ブランド「BotanicalTech®」のブランドキャラターアートを創作していただきました。

今後は「BotanicalTech®」使用の商品につけて「サステナブルってかわいい」や親近感の沸く存在とし、サステナブルが愛される社会を実現していきたい。 

更には素晴らしい才能を持つ若いアーティストをアパレルの力で支援したいと思います。

当社はD2Cブランド「ALLEST」でサステナブルスーツを展開しています。
別事業ではD2Cのノウハウを活かしたOEMや製造の支援を展開しています。

〇社会的背景
服を1着作るためにも環境に大きな負担がかかっています。
環境省によると原材料調達から製造段階までに排出される環境負担の年間総量はCO₂排出量が約90,000㏏・水消費量は約83億㎥・端材等排出量は約45,000tにプラスし、化学物質などによる水質汚染があります。これは服1着あたりCO₂排出量は約25KG(500㎖のペットボトルが約255本分)・水の消費量約2,300ℓ(浴槽が約11杯分)になります。
この社会背景を打開するために、環境省ではサステナブルファッションのサイトを新たに立ち上げました。
https://www.env.go.jp/policy/sustainable_fashion/
「持続可能なファッション」を実現するには環境負荷を考慮することが重要になります。
環境省が実施したサステナブルファッションの調査では59%の人がサステナブルファッションに関心を持っていることが分かりました。日本での活動はさらに進んでいくと考えております。

「BotanicalTech®」を使った製品にPOさんのアートを付与します。
製品へのプリントやステッカー、下げ札に展開していただきたいと思います。

このキャラクターを見て、より身近にサステナブルを感じていただき、更に広くサステナブル社会が拡大することを願っています。

■お問い合わせ
会社名:株式会社TRANCEPARENT 
代表:高木幸伸
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目23-4桑野ビル5階
電話:050-1403-6917
MAIL:info@tranceparent.co.jp
URL:https://tranceparent.co.jp

アーティスト情報
https://po-art.stores.jp/

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。