株式会社 ノーウェアのプレスリリース
2021年に15周年を迎えた「BAPE KIDS®︎」が、アニバーサリーイヤーの締めくくりとなるプロジェクト
「READYMADE(レディメイド)」とのコラボレーションアイテムを11月5日売いたします。
今回は、過去に「BAPE®」メンズと「READYMADE」のコラボレーションで発売されたアイテムをリデザイン。さらに「BAPE KIDS®︎」初のトリプルコラボとして、SF映画の金字塔『バックトゥーザフューチャー』のグラフィックが描かれたTシャツがリリースされるなど、アニバーサリーにふさわしい豪華なコラボレーションになっています。
今回のLOOKBOOKでは、これまでも度々「BAPE®」のビジュアルを撮影してきたフォトグラファーの「RK」が担当。撮影は「浅草花やしき」で敢行し、グラフィカルなアイテムがカラフルなロケーションに映える、RKらしい唯一無二のビジュアルとなっています。さらに、モデルには現在メディアで注目されている若干5歳のスケーター「石塚吏太」を起用しました。
2022年11月5日(土)より「A BATHING APE®」正規取り扱い店舗、及びBAPE.COM WEBSTOREにて発売。
詳しい販路に関してはBAPE.COM 特設ページをご確認ください。
BK15TH ANNIVERSARY X READYMADE TEE
「READYMADE」デザイナー 細川雄太氏がグラフィックを手がけたTシャツ。
『バックトゥーザフューチャー』 × 「BAPE®」 × 「READYMADE」によるブランド初のトリプルコラボとなっています。
¥ 8,800(税込)
BK15TH ANNIVERSARY X READYMADE ABC CAMO TEE
21SSのメンズでのコラボレーションで発売したパックTの色変えアイテムです(今回はパックTでの発売ではありません)。バックのロゴプリントは「BAPE KIDS」のシグネチャーカラーであるイエローをCAMOに施し、アイコニックな仕上がりに。フロントワッペンにはAPEHEADとハチ。ハチの羽根には「READYMADE」と入っており、細部までこだわりが見える一枚となっています。
¥ 8,800 (税込)
BK15TH ANNIVERSARY X READYMADE SPRAY L/S TEE
21SSメンズのコラボレーションで発売したロンTをKIDSアイテムに落とし込みました。
フロントのAPE HEADは今回のコラボレーションのオリジナルデザイン。
¥ 13,200(税込)
BK15TH ANNIVERSARY X READYMADE TIGER SHARK ZIP HOODIE
過去のメンズコラボレーションで完売しているダウンジャケットデザインのデザインをZIPフーディに落とし込んだアイテム。ワッペン風のプリントになっています。
¥ 32,500 (税込)
BK15TH ANNIV X READYMADE ABC CAMO BABY MILO PLUSH DOLL
過去のメンズコラボレーションでも発売し、人気を博したプルッシュドールのデザイン替えバージョン。今回は「BAPE®」のカモ柄、「READYMADE」のシグネチャーであるヴィンテージテントを使用し、両ブランドのシグネチャーを取り入れたアイテムとなっています。SとMの2サイズ展開。
Sサイズ ¥ 41,800(税込)
Mサイズ ¥ 52,800(税込)
BAPE.COM 特設ページ
https://bape.com/pages/bapekids-readymade
About RK
東京を拠点に活動するフォトグラファー / DJ。 茨城県古河市生まれ。
2013年よりiPhoneのみを使用した撮影とエディットを開始。
フォトグラファー・グラフィックデザイン・DJなどマルチに活躍する。
2017年にはApple銀座にてイベントを開催。グラフィックデザイナーやDJとして活躍しながら、本格的にフォトグラファーの道へ進む。
2018年4月よりフリーランスに転身。一眼レフに切り替え、数々の自身の代表作を生み出す。
また、@instagram公式アカウントでも富士吉田市での作品がシェアされ、自身のフォロワー75万人。現在注目されている日本人アーティストのひとりである。
村上隆やKAWSを始め、TYGA、Naomiなど数々の著名人のポートレート、ストリート、建造物、自然などを幻想的な色彩で切り撮るRKの作品は、日本に留まらず多くの海外メディアにも取り上げられている。
様々なジャンルのブランドとのコラボレーションも行い、アジアを中心に精力的に活動中。
URL www.rkrkrk.tokyo
INSTAGRAM @rkrkrk
ABOUT 「READYMADE(レディメイド)」
2013年にデザイナー細川雄太氏によってスタート。ブランドネームである READYMADE には既製品に対してのアンチテーゼが込められている。
本来、不要なものとして廃棄されていくようなものを循環させ、新たな姿に生まれ変わらせるブランド。スタート当初から使用しているヴィンテージミリタリーファブリックには反戦のメッセージと共に、使い捨てにされるダッフルバックやテントに新たな価値を与えることにより、大量生産に対するデザイナーからのメッセージが込められている。
URL https://www.readymade-official.com/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/readymade_official/
Instagram @bape_japan https://www.instagram.com/bape_japan/
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