パーソナルスタイリングサービスのDROBE サービス開始3周年記念企画第2弾 スペシャルムービー「DROBEの現在地」を特設サイトにて公開

株式会社DROBEのプレスリリース

 株式会社DROBE(代表取締役 CEO:山敷守)が展開するパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」は、2019年9月のサービス提供開始から3周年を迎えることができました。いつもDROBEをご利用いただいているお客さまをはじめ、すべての皆さまに心からの感謝を申し上げます。
 3周年を記念し、本日よりDROBEスペシャルムービー「DROBEの現在地」を特設サイトにて公開いたします。

サイトURL:https://campaign.drobe.jp/3rd-anniv/movie

スペシャルムービー制作の背景
サービス提供開始から3年、その間、会員数は10万人を超え、スタイリング提供数は約30万となり、より多くの人へ「自分らしさ」との出会いを創出できるサービスへと成長してまいりました。3周年という節目に、私たち自身がなぜこのサービスをやってるのかを見つめなおすとともに、DROBEをご利用いただいているお客様にもありのままのDROBEの姿をお届けしたいという思いから、記念ムービーの制作に至りました。DROBEを知らない方、初めて名前を目にする方にとっても、このムービーがDROBEに興味を持っていただくきっかけとなれば幸いです。

 

 

 

■スマホで気軽に使えるサービスだからこそ伝えたい、その向こうにいる人たちの想い
本ムービーは、普段は表に出ることのない、「サービスを支える人の想い」にフォーカスを当てた構成となっております。制作にあたり、インタビューをしたDROBEのメンバーは26名。サービスを通じてお客さまとの交流があるスタイリストやカスタマーサポートの担当者だけではなく、MD(商品担当)、物流、エンジニア、コーポレート、経営陣まで、ありとあらゆる職種の人たちのインタビューをつなぐ形でストーリーが展開されていきます。それぞれの仕事への想い、お客さまへの想い・メンバーへの想い、ファッション業界への想いなど、さまざまな角度からDROBEへの想いが語られています。人の存在が見えにくいオンラインのサービスだからこそ、普段なかなか触れることのできない中の人たちの想いを感じていただけると嬉しいです。

■実際のユーザーも出演。自宅で服を試着するリアルなサービス利用シーンも収録  
ムービーには実際にサービスを継続利用してくださっているお客さまにもご出演いただきました。ご自宅にスタイリストが選んだ服が届き、試着をしてご家族の感想を聞いている様子や、お客さまにとってDROBEがどんな存在かお話いただいたインタビューの様子が収録されています。

<製作者のコメント>
阿久澤栄里子(HR・PR)

DROBEは、百貨店やアパレル出身のメンバーと、ITベンチャー、外資コンサル出身のメンバーによって創業され、今でも多様なメンバーが働いています。そんな、いい意味で「まとまっていない」「バラバラ」な部分をそのまま表現したく、あえてインタビュー項目を決めずに、その人その人によって即興的にインタビューを行いました。20時間近くの収録内容を、何度も構成を変更しながら数分にまとめています。このムービーを見た方に、ありのままのDROBEらしさを少しでも感じていただけると嬉しいです。

佐熊陽平(CMDO)

スタイリストをはじめ、DROBEのメンバーは皆とても真面目にお客さまやサービスのことを考え日々取り組んでいる、と自信を持っていました。一方で、オンライン主体のサービスの為、「どういう人がやっているのかを伝えきれてない」という課題を感じていました。
その為、今回のムービーを通じてメンバーの(ちょっと緊張はしてますが)取繕ってはいない「表情」や「想い」が伝わることで、温もりを感じていただきDROBEに愛着を持ってくれる一つのきっかけになってもらえたらと思っています。

<スペシャルムービー概要>
タイトル:3周年記念スペシャルムービー「DROBEの現在地」(390秒)
放映開始日:10月31日(月)
URL:https://campaign.drobe.jp/3rd-anniv/movie
YouTube:https://youtu.be/qDZ6Oa0-p48
※上記からもご覧いただけます
ムービークレジット:温 株式会社

<3周年記念特設サイト>
URL:https://campaign.drobe.jp/3rd-anniv
3周年記念プレスリリース
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000054174.html

パーソナルスタイリングサービス「DROBE」について

https://drobe.jp/
「ファッションから、日々を楽しもう」をコンセプトにした、オンラインで完結するパーソナルスタイリングサービスです。ファッション誌や芸能人のスタイリング、店頭での販売などを経験したプロのスタイリストとDROBE独自の「スタイリング AI」が、お客さまの嗜好や体型、予算に応じた商品(洋服、靴、ファッション雑貨)を協働でスタイリングし、セレクトした商品を定期的にお届けします。 届いた商品は自由に試着でき、気に入った商品のみを購入できます。

DROBEのめざす未来
DROBEは、日々の意思決定をもっと自分らしく、私たちが、私たち自身をもっと主体的に楽しめる、「すべての人がポジティブに意思決定し、自分を楽しめる世界」をめざしています。そのために、ひとりひとりの年齢や性格、好みはもちろん、変わり続けるライフスタイルにも寄り添って、不安や迷いなく、気持ちよくそれを手に取ることができるような「ヒトとモノの出会いをデザインする」ことを実現してまいります。

株式会社DROBE 概要
会社名:株式会社DROBE
代表:代表取締役CEO 山敷守
設立:2019年4月1日
会社URL:https://drobe.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。