スウォッチ×オメガ BIOCERAMIC MOONSWATCHが日経広告賞 最優秀賞を受賞

スウォッチグループジャパン株式会社 スウォッチ事業本部のプレスリリース

日本最大の新聞のひとつである日本経済新聞社より、スウォッチとオメガが日経広告賞の最優秀賞を受賞しました。グローバル展開の3つの広告で画期的なBIOCERAMIC MoonSwatchコレクションの発表を実施したものが審査員の評価を得ました。

審査員によると広告は美しく、クオリティが高いと評され、オメガとスウォッチが商品発売前に出稿したティーザー広告はSNSで話題となり、「社業を本質的に表した広告」という評価でした。さらに、この広告によりスイスの時計産業の将来に起こる変化の一端を読み取ることができたとのことでした。

キャンペーンは、2022年3月17日、正式リリース前にスタートしました。スウォッチとオメガはそれぞれ、世界中の約40のメディアで謎の全面広告を掲載、オメガの全面広告では「3月26日、あなたのスウォッチを変える時が来ました」スウォッチはこれに対し「3月26日、あなたのオメガを変える時が来ました」と独自の全面広告で応えました。

4日後の3月21日、この2つのブランドは同じパブリケーションに再び掲載され、コラボレーションに関する小さなヒントが明かされました。OMEGA X Swatch のロゴが、発売予定日とともに初めて登場し、時計のデザインが連想できるよう、太陽系の 11 の天体 (9 つの惑星、太陽、月) も広告にそれぞれの色で表されました。

そしてついに、3月24日、11のMoonSwatchを正式に発売するための3回目の広告が公開されると同時に、スウォッチとオメガのブティックで展示されていたスーツケースが開かれ、革新的なモデルの正体が明らかになりました。

この賞は、BIOCERAMIC MoonSwatch コレクションが驚異的な成功を収めている中での評価でした。発売から7ヵ月が経過した今でも、世界中のスウォッチストアでは長い列が見られます。偶然にも、MoonSwatch ローリング プラネットツアーの1つである”Mission to the Sun”(ミッション・トゥ・ザ・サン)が現在、東京屈指のショッピングエリアの銀座にあり、MoonSwatchを販売しています。ニコラス・G・ハイエックセンターに到着した車は、MoonSwatchを熱望する何百人ものお客様を毎日惹きつけています。

日経広告賞は、 1952年にスタートした日本経済新聞社が主催する日本の代表的な広告賞です。

【掲載クレジット情報】
ブランド名:スウォッチ(swatch)
問合せ先:スウォッチ コール   0570-004-007
スウォッチ 公式オンラインストア: https://www.swatch.com/ja-jp/home
スウォッチ Instagram : http://www.instagram.com/swatch_jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。