日本の古典文学をモチーフに生まれた ドリームウォッチ ムーンフェイズ「KAGUYA」

株式会社ワンチャーのプレスリリース

株式会社ワンチャーは、世界最大のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、
ドリームウォッチ ムーンフェイズ「KAGUYA」(https://www.kickstarter.com/projects/wancher/wancher-dream-moon-phase-watch-kaguya)を、2022年11月27日(日)まで期間限定で開催いたします。

魅惑のミッドナイトパール文字盤と3Dムーンの月齢表示
文字盤を日本の伝統色の藍色で染め上げ、10時の位置には月の満ち欠けが楽しめる月齢表示を配置し、
ミッドナイトブルーの夜空を表現しました。

 

1本1本が手作りの美しい時計に28800振動のハイビートムーブメントを採用した「KAGUYA」は、
月にまつわる日本の古物語をモチーフにしたWANCHER監修の新製品です。

【商品詳細ページ】https://www.kickstarter.com/projects/wancher/wancher-dream-moon-phase-watch-kaguya

遥かなる宇宙への憧憬―KAGUYAというネーミングの由来

「KAGUYA」は、作者、成立年代とも不明と言われる、
日本最古の物語『竹取物語』の主人公・かぐや姫にちなんで名づけられました。
竹から生まれた世にも不思議な女の子が輝く美しい女性に成長し、帝や貴公子たちからの求婚を退け、
生まれ故郷の月に帰る物語は、私たちに出会いと時の流れ、そして遥かな宇宙を連想させてくれます。
この神秘的なかぐや姫の物語は、11世紀初めに成立した「世界最古の長編小説」
と呼ばれる紫式部の『源氏物語』のなかにも登場します。

KAGUYAは「宇宙と時間の流れ」を表現
WANCHERが作る製品には「実用品にアートを融合させることで、
たくさんの方にアートを楽しんでいただきたい」という願いが込められています。
新発売のMoon Phase腕時計KAGUYAのテーマは「宇宙と時間の流れ」です。どんなに文明が進歩しても、人の生活に深い影響を与えている月の満ち欠けは人間の力が及ばない宇宙と自然の営みの中にあります。その遥かなる宇宙と雄大な自然をイメージした腕時計を作るために、私たちはバッテリーを使用することなく、重力と人間の運動エネルギーだけで止まることなく時刻を示し続ける腕時計を作ることにしました。
その時計には「限られた時と命のたいせつさ」を感じていただきたいという、私たちの思いを込めています。

<詳細>
ムーブメント:機械式自動巻き(28800振動)
文字盤:マザーオブパール
防水性能:5ATM

サイズ ケース直径:41.5mm
ケース厚:約11mm
ベルトラグ幅:20mm
本体重量:75g

ケース:ステンレススチール
風防 :サファイアガラス
ベルト:本革イタリアンレザー(牛革製)

付属品 専用ケース・説明書・保証書
保証期間:1年間
 

 

WANCHERは2010年にブランドとして独立。従業員の8割が外国人でグローバルな会社です。
2019年には「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選ばれました。

私たちは、世界中のあらゆる芸術を大切にし、異なる文化・芸術の優れた技術を組み合わせた
独自の製品で世界を驚かせていきたいと考えています。科学技術の発展した現代において廃れ、
消えゆこうとする伝統技術をワンチャーの製品によって再現し、広めていきたいと思っています。

【株式会社ワンチャーオフィシャルサイト】
https://www.wancher.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。