NEW OPEN【三重県桑名市】ガレット専門店『THE GALETTE KITCHEN』の魅力。

マーマレーション株式会社のプレスリリース

マーマレーション株式会社が運営するガレット専門店「THE GALETTE KITCHEN(以下ガレットキッチン)」は、2022年6月に三重県桑名市にオープンしてから瞬く間にクチコミを中心に広がり、早くも桑名の人気店の一つとなった。
ガレットはフランス北西部のブルターニュ地方発祥のそば粉生地を薄く焼いて作る料理で、主に小麦粉で作られるクレープの元となった料理のことである。

ハーブソーセージとマスタードクリームソース
ハーブソーセージとマスタードクリームソース

オリジナルへのこだわり

ガレットキッチンのそば粉は、シェフである神田和樹さん自身が全国各地のものの味や香りを比較した上で厳選した福井県のものを採用しており、さらにそれらを独自で配合して使用しているのです。それにより独特のパリッと感や風味を醸し出し、他では味わえない逸品となっているのです。
また具材のバリエーションに関しても本場フランスの定番メニューはもちろん、神田さん自身が考案したより日本人の舌に合わせたオリジナルメニューも人気の秘訣となっております。

生ハムのサラダ仕立て
生ハムのサラダ仕立て

鴨肉とアスパラのバルサミコソース
鴨肉とアスパラのバルサミコソース

絶品のチーズケーキ

ガレットキッチンはガレット専門店でありながら、実は他にも人気メニューが存在する。それが“2層のチーズケーキ”だ。見た目はとてもシンプルだが、濃厚でしっかりとした味わいが魅力。

2層のチーズケーキ
2層のチーズケーキ
湯煎焼という方法で焼き上げているこのチーズケーキは、上部がベイクド、下部がレアと2層に分かれていて、それにより奥深い味の楽しみ方もでき、満足感の高いひと口となっている。食後のデザートやカフェタイムに相性はバツグンだ。また、テイクアウトができるのも嬉しいポイント。

キッチンカーでイベント出店

ガレットキッチンはこだわりのメニューを外出先や各地(東海エリア中心)のイベントでも楽しめるよう、キッチンカーでの出店も積極的に行なっている。店舗では味わうことができない“キッチンカー限定メニュー”もあるので、イベントへの出店情報は常にチェックしておきたいところ。
各情報はガレットキッチン公式Instagramから随時発信されるので、ぜひフォローして確認しよう。
[THE GALETTE KITCHEN 店舗情報]
所在地:〒511-0923 三重県桑名市桑部589-1 東棟2F
営業時間:OPEN 11:00- CLOSE 21:00
定休日:水曜日、木曜日
電話番号:0594-88-5244

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。