魅力的な日本のカルチャーを発信!JEANASIS の20周年企画「SYNERGY PROJECT」からピカチュウコレクション第1弾が7月22日(木)限定発売!

株式会社アダストリアのプレスリリース

 「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:福田三千男)が展開するブランドJEANASIS(ジーナシス)は、ブランド誕生20周年を迎える今年、「いっしょなら。」というコピーを掲げ、国内の魅力的な企業やサービス、カルチャーとコラボレーションする「SYNERGY PROJECT(シナジープロジェクト)」を発足。年間を通してさまざまな企画を実施しています。
この度、世界に誇るポップアイコン「ピカチュウ」のコレクション第1弾を7月22日(木)より公式WEBストア他で限定発売いたします。

■「ピカチュウ」コレクションについて
 世界中で愛される「ピカチュウ」とJEANASISが出会う。JEANASISらしくピカチュウをファッションに落とし込むことで、好きなものをとことん追求できる人を応援します。家でも外でも、いつでもピカチュウと一緒にいられる。「“好き”をつきつめ、“ふつう” を脱ぎすてる。」そんなコンセプトで誕生したコレクションの第1弾には、全9アイテムが登場します。
 アパレルは、モダン&アーティなプリントにさりげなくピカチュウのシルエットをひそませたビッグTや、ドローイング風のピカチュウを全面使いした総柄のロングスカート、よく見るとモンスターボールになっているドット柄とピカチュウを散りばめたパジャマセットアップなど、JEANASISならではの遊び心たっぷりのデザイン全4型がラインアップ。
 生活雑貨は、スーベニア感覚で気軽に手に取りやすく、持っているだけで気持ちが高まるアイテムが勢ぞろい。夏らしいタイダイ柄やピカチュウの総柄が愛らしいタオル、ピカチュウが走りまわっている元気でポジティブなデザインに仕上げたスマートフォンアクセサリー(スマホグリップ)など全5型が登場します。
 さらに広告ビジュアルは、中毒性のある色使い、エッジーでシュールな表現を得意とするMOTTY氏をアートディレクターに起用。「大人になりファッションも大好きだけどいつもピカチュウの存在は心の中にある」そんなピカチュウギークな女の子が、空の上ではじける姿をイメージしたビジュアルが完成しました。
 第1弾を皮切りに、10月には第2弾も発売決定! 秋冬の「ピカチュウ」コレクション として、今回とは全く異なる印象の仕上がりに。コートやニットなど秋冬アイテムにも、どうぞご期待ください!

■商品詳細
■発売日 :2021年7月22日(木)
■取扱店舗:JEANASIS全店舗
      公式WEBストア .st(ドットエスティ)22日(木)正午より発売
      ZOZOTOWN 22日(木)発売予定

■特設WEBページ:https://www.dot-st.com/cp/jeanasis/20th_pikachu
■公式Instagram:@jeanasis_official   https://www.instagram.com/jeanasis_official
 

▼ラインアップ 全9型

■アートディレクター・MOTTY氏コメント

「ピカチュウギークな女の子が空の上ではじける。大人になりファッションも大好きだけどいつもピカチュウの存在は心の中に。好きなものをどんな世界にも取り入れて楽しめる高次元な感度⚡を持つ女の子がイメージです。そんなマインドでぜひ男の子にも着こなしていただきたいです」

Profile
アートディレクター、グラフィックデザイナー。
CDジャケット、広告デザイン、国内外のブランドとのコラボレーションワークなどを中心に活動中。

■「SYNERGY PROJECT」について
 同性から支持されるブランドをコンセプトとして、多くの共感をいただいてきたJEANASISが、20周年に展開する「SYNERGY PROJECT」。「いっしょなら。」というコピーを掲げ、国内の魅力的な企業やサービス、カルチャーとコラボレーションしたオリジナルコレクションを展開したり、いつもとは少し違うおもてなし空間での試着体験をご提供したり。 20周年を期に、JEANASISの願いや思いを形にして、お客さまへ伝えていきたいと思っています。
 今までJEANASISをご利用いただいたことのあるみなさまも、これからJEANASISを知ってくださるみなさまも、そしてJEANASISのスタッフも全員がいっしょになって、わくわくするシナジーを生み出し、より一層ファッションを楽しんでいただける機会を作っていきます。
 

■JEANASISについて
JEANASISはカルチャーとファッションを楽しむブランド。ぶれない強さの黒と、品のある白を軸に、シャープでこびない服を展開。マニッシュでクールなスタイルの中に、芯のある女らしさを表現します。ターゲットは20~30代の女性。国内74店舗(5月末時点)展開。

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役会長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。