『ライフスタジオ豊川』代表・林真梨が「第21回 女性起業家大賞」特別賞を受賞

株式会社ラヴレターズのプレスリリース

愛知県豊川市でフォトスタジオを経営する株式会社ラヴレターズの代表取締役 林真梨が、日本商工会議所が主催する「第21回 女性起業家大賞 」にてグロース部門(創業5年以上10年以内)特別賞を受賞しました。同賞は、事業の業績や独創性、社会貢献度等を評価するビジネスコンテスト。女性活躍や地域活性化への貢献が決め手となり、受賞に至りました。また、同社は2022年10月1日、2店舗目となる『ライフスタジオ浜松店』をオープン。早くも問い合わせが相次いでおり、同地で新しい写真文化を確立すべく、力を注いでいます。

愛知県豊川市でフォトスタジオを運営する株式会社ラヴレターズ(愛知県豊川市門前町15 代表取締役 林真梨)は、写真館でありながら”単なる写真販売”をゴールとせず、貸し切りのスタジオで過ごす家族の時間を大切にしています。85カットの写真データを即日ダウンロードできる分かりやすい販売スタイル、緻密に作り込まれたスタジオや衣装の世界観が人気を博し、市内外から毎月100組以上が訪れる人気店へと成長しました。

  写真業界には女性が多いイメージですが、その実情は結婚・出産=退職の経過をたどる女性が大多数です。自身も2児の母親である林は「結婚や出産を機に成長を諦めないでほしい。個人の経験が、スタジオでの仕事に生かされる場面も多々ある」と考え、女性の働く場づくりに注力。実際にプライベートと仕事を両立するスタッフからは企画のアイデアや店舗運営に関する自主的な動きも多く見られるようになり、多様な人材が長くいきいきと働き続けられる職場環境が整いつつあります。

また、写真で街と人を元気にしたいという理念から、豊川稲荷や門前商店街の集客にも貢献。積極的にイベントの企画や運営に携わるなど、地域社会と手を取り合って歩んできました。林自身も「今回の賞は地域全体でいただいたようなもの」と話し、受賞を喜んでいます。

さらに当社では2022年10月1日、静岡県浜松市中区上島に2店舗目となる『ライフスタジオ浜松店』をオープンしました。2019年の3月設立以来、豊川稲荷の門前町にて、古民家をセルフリノベーションしたフォトスタジオ『Photo Studio amorétto』を運営していましたが、この秋かねてより協力体制にあったライフスタジオ(株式会社アップルツリーファクトリー)に参画。豊川の既存スタジオも『ライフスタジオ 豊川店』へと生まれ変わり、新たなスタートを切りました。

新店舗となる『ライフスタジオ浜松店』は、3階建ての一軒家をスタッフの手でフルリノベーション。これまでにないダークな世界観も取り入れたインテリア、衣装、演出が特長です。ハイブランドのブティックを思わせるモノトーンの部屋や、ヨーロッパの邸宅を思わせるベッドルーム、ネオンカラーのインテリアetc, 従来のキッズスタジオにない洗練された空間が完成しました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。