「Amazon.co.jp 販売事業者アワード2022」受賞 ベビー&マタニティブランド「kerätä」(ケラッタ)秋冬の新製品を発表!

MOON-X株式会社のプレスリリース

D2Cのベビー&マタニティブランド「kerätä(ケラッタ)」を展開するケラッタ株式会社(代表取締役社長:下村祐貴子 本社:長野県塩尻市 以下:ケラッタ)は「冬のぬくぬく親子時間に。」をテーマに、2022年秋冬の新製品を毎月発売いたします。
ブランド初のプレイルームシリーズ「kinderhaus(キンダーハウス)」シリーズからすべり台やホワイトボードといった知育家具の他、去年完売したスリーパーやベビースリングをより進化させて展開します。

ケラッタは総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下:Amazon)が10月13日に発表した「Amazon.co.jp 販売事業者アワード 2022」において、おもちゃ・ホビー・ベビー部門も受賞。この秋冬からは「ママパパに寄り添い共感するモノづくり」を、圧倒的なお手頃価格でよりカテゴリーを拡げてお届けします。
URL:https://kerata.co.jp/

◆秋冬テーマは「冬のぬくぬく親子時間に。」ベビー家具も新登場
「kerätä」は「お客様目線で作られた信頼のモノづくり」をテーマに、代表製品である抱っこ紐やベビー寝具・家具、おむつ用品、マタニティ・ケア用品、さらに親子で楽しむクラフト用品まで幅広いラインナップを展開してきました。

2022年秋冬のラインナップは、「冬のぬくぬく親子時間に。」をテーマに、昨年完売したふわもこイブルのスリーパーをより進化させた新製品や、親子の密着をより感じられる新デザインのスリング、また100%ダウンにこだわったダウンカバーなど、秋冬にぴったりなアイテムを中心に展開いたします。
また、「おうちの中でも思いっきり遊んで、生きる力を育んでいって欲しい」という想いのもと誕生したブランド初のプレイルームシリーズ「kinderhaus」(キンダーハウス)から、すべり台とホワイトボードが登場。すでに発売しているプレイマットやベビーサークルと合わせてお使いいただくことができます。ご家族で楽しめるクリスマスギフトとしてもぴったりのラインナップで、2022年の秋冬は「ぬくぬく親子時間」をお過ごしください。

◆秋冬新製品一覧
「kinderhaus」(キンダーハウス)シリーズ

ベビーサークル
圧迫感のない丸いデザインと優しいカラーがインテリアに馴染みます。また、形や大きさのアレンジが可能。マットとセットで、更に安全・快適なベビースペースになります。
■価格(税込):19,800円
■販売ページ:Amazon https://amzn.to/3g179B1
楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/yamabikoya/wplaypen/
■サイズ:横200cm×縦140cm×高さ66cm
 

プレイマット
ベビーサークルにぴったり合うサイズ。4cmの厚みのクッションが衝撃を吸収。防汚・防水・防音で、床暖房にも対応しています。
■価格(税込):19,980円
■販売ページ:Amazon https://amzn.to/3CThqrY
楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/yamabikoya/wplaymat/
■サイズ:縦200cm×横140cm×厚さ4cm

 

すべり台
対象年齢2歳以上、耐体重30kgの室内用すべり台。元気いっぱいのお子さまがお部屋でも安心して体を動かせます。組み立てやすく、優しい色合いです。
■価格(税込):8,980円(予定)
■発売日:11月17日予定
■サイズ:横122㎝×縦40㎝×高さ55㎝

 

ホワイトボード
子どもの想像力をかき立てる知育に最適なホワイトボード。サークル内に置けるため、親子で一緒にお絵描きが楽しめます。マグネットにも対応しており、お支度ボードとしてもマルチにお使いいただけます。
■価格(税込):8,580円(予定)
■発売日:11月17日予定
■サイズ:横70㎝×縦100㎝×高さ80㎝

お出かけ

ベビースリングu-sling
「kerätä」のロングセラー。新生児から6WAYで使える抱っこ紐。フィット感を追求するためサイズや
形をリニューアルし、柄も新たにシックなチェック柄も展開いたします。
■価格(税込):3,980円(予定)
■サイズ:フリー(生後1ヶ月~)
■販売ページ:
Amazon https://amzn.to/3MrgAFJ
楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/yamabikoya/babysling/

 

ダウンカバー
昨年完売した100%ダウン素材の4WAY防寒ケープ。室内外問わず、様々なシーンでお使いいただけます。
■価格(税込):8,980円(予定)
■発売日:10月末予定
■サイズ:フリー(ベビーカーでの使用は生後1ヶ月、抱っこ紐での使用は首が座ってからを推奨)

 

マザーズリュック
現役ママが徹底的に使いごこちにこだわって開発。350gの軽量を保ちつつ、収納力は抜群。5色の
くすみ 色展開で、丸洗いもできます。サコッシュとの2個持ちもおすすめ。
■価格(税込):3,480円
■販売ページ:
Amazon https://amzn.to/3SXxSNf
楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/yamabikoya/ruck2/

 

マザーズサコッシュ
超軽量200gを実現したママのためのサコッシュ。マチの広さが調整可能で母子手帳入れやおむつポーチとしても使用でき、丸洗いも可能。
■価格(税込):2,380円
■販売ページ:
Amazon https://amzn.to/3Eyqdkf
楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/yamabikoya/sacoche/

おうち

冬スリーパー
「kerätä」の定番商品にふわもこイブル素材が登場!昨年の完売バージョンからより進化し、冬の快適なねんねをサポートします。表地には上質なフランネル生地を、裏地にはさらさらなガーゼ生地を使用。
■価格(税込):3,280円
■サイズ:フリー(生後1ヶ月~4才ごろまで)
■販売ページ:
Amazon https://amzn.to/3CSNFHN
楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/yamabikoya/ibul_winslp/

クラフト

レジンミニスターターキット
長年ご愛顧いただいているスターターキットから、ミニセットが新発売。仕上がりが自慢の「kerätä」オリジナルレジン液「恋がはじまる」と動画解説付きガイドブックを同梱。ボックスはスタジオとしても使用可能でクリスマスギフトとしてもぴったりです。
■価格(税込):3,680円
■販売ページ:
Amazon https://amzn.to/3fUEygp
楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/yamabikoya/resinsetmini

サニタリー

moshi moshi
特殊な7層フィルムの力で使用済みおむつの匂いもしっかり防臭する防臭袋です。底面のマチのおかげで、袋の口も縛りやすくおむつも2枚入ります。毎日使っても安心の大容量の210枚入りで、現行のSSサイズに新たにSとMサイズが加わります。
■価格(税込):1,480円(予定)
■発売日:12月

また、防水生地を内側に使用したリバーシブルのベビースタイや保育園デビューにぴったりなお昼寝布団やコットカバーなども年内順次新発売予定です。

◆「Amazon.co.jp 販売事業者アワード2022」カテゴリー賞受賞
「Amazon.co.jp 販売事業者アワード2022」は、総合オンラインストアAmazonが、お客様満足度や売上などを指標に「最優秀賞」「ご当地の魅力 発信賞」、「Prime Try Before You Buy賞」「Day One賞」、「FBA賞」、「海外販売賞」、「B2B賞」、「カテゴリー賞」「Amazon サービス活用賞」の9部門から事業者を選出するアワードです。「kerätä」は、今年度の「カテゴリー賞」のおもちゃ・ホビー・ベビー部門を受賞しました。

<ケラッタ株式会社 代表取締役社長 CEO 下村祐貴子のコメント>
「Amazon.co.jp 販売事業者アワード2022」において、カテゴリー賞を受賞でき、大変光栄です。日頃からご愛顧いただいているお客様に心より感謝申し上げます。この秋冬はお客様のコメントや声に耳を傾け、現在ベストセラーやランキングに入賞している製品をより進化させると同時に、「冬のぬくぬく親子時間に。」をテーマに新製品も圧倒的なお手頃価格でAmazonをはじめとしたECモールで展開します。ぜひ素敵な2022年の秋冬・ホリデーシーズンを過ごしていただけたらと思います。今後ともケラッタは常にママパパに寄り添い、子育てのリアルに目線を合わせたブランドづくりに邁進してまいります。

◆ケラッタ株式会社 概要

 

法人名:ケラッタ株式会社
代表:下村祐貴子
設立日:2016年9月
本社:長野県塩尻市広丘野村1031-1 佐川急便松本営業所5F
URL:https://www.kerata.co.jp

「ケラッタ」のBRAND VALUE:
■信頼のモノづくり:
デジタル世代の新しいモノづくりの形。お客様と対話し創意工夫することで生まれる信頼のモノづくりです。
■全てはお客様目線で:
「憧れではなく、子育てのリアルに目線を合わせて作られた使い良いもの」を価格以上の価値ですぐにお届けします。
■新しい市場創り:
お客様のコメントや声を見、聞くことで、現在および将来のニーズにこたえる新しい市場を創っていきます。

ブランド名「ケラッタ」の由来:
ケラッタはフィンランド語で「集める」「蓄積する」を意味する言葉です。世界中の知恵やアイデア、トレンドを集め、お客様との対話を蓄積することで、お客様の子育てや介護に寄り添う製品を一つずつ増やしていきたい。またお客様の満ち足りた気持ちを子育てに循環させたい、そんな気持ちを込めています。

ケラッタ株式会社 代表取締役社長 下村祐貴子
神戸大学卒。2002年P&G入社、広報・渉外部で日本市場のPRに従事。2010年からシンガポール転勤、ヘアケア部門やプレステージ香水のアジア地域広報、「SK-Ⅱ」のグローバル広報としてPR戦略をリードし、4ブランドでシェアNo.1に貢献。2016年からFacebook Japan広報統括執行役員。ダイバーシティリードとしての取材実績も多数。2020年よりMOON-X CCO 執行役員広報統括を経て、ケラッタの代表取締役に2022年9月に就任。

◆MOON-X株式会社 概要(※ケラッタ株式会社はMOON-X株式会社のグループ会社です)
法人名:MOON-X株式会社(ムーンエックス)
代表:長谷川晋
設立日:2019年8月
本社:東京都目黒区三田一丁目3番19号
URL:https://www.moon-x.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。