ANREALAGE(アンリアレイジ)と初のコラボレーション「PUMA x ANREALAGE」コレクションを10月14日(金)より順次発売!

プーマ ジャパン株式会社のプレスリリース

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、「ANREALAGE(アンリアレイジ)」との初のコラボレーション「PUMA x ANREALAGE」コレクションを2022年10月14日(金)より順次発売します。

 

「PUMA x ANREALAGE」コレクションは、プーマが持つサッカーのカルチャーとANREALAGEのDNAである変形フォルムや変色テクノロジーを融合、進化させたことにより生み出されたコレクションです。本コレクションでは、ANREALAGEが追求し続けているテクノロジーと洋服の融合をプーマのDNAに沿って表現しています。

アパレルのラインアップは、球体の形が特徴的なライナーとコートを別々に使用することができる「PUMA x ANREALAGE 2IN1 LONG COAT (プーマ アンリアレイジ 2IN1 ロングコート)」、「PUMA x ANREALAGE HOODIE(プーマ アンリアレイジ フーディー)」、「PUMA x ANREALAGE CREW(プーマ アンリアレイジ クルー)」などが登場します。フーディーは前身頃のみ、クルーネックのトップスは後ろ身頃のみ、球体の形をしており、新たな洋服の形を提案し、可能性を広げます。また、プーマのアイコンである「T7トラックスーツ」をベースにしたアイテムは、テープ部分をANREALAGEの得意とするフォトクロミック素材(光で色が変わる素材)のオリジナルジャガード生地に置き換え、紫外線で色が変わるロゴテキスタイルにアップデートしています。さらに、一部のアイテムのロゴ部分は、特殊なリフレクト塗料で仕上げ、光源と視点が一致した時にだけ七色に反射します。

シューズのラインアップには、今年の3月に国内30足限定で発売し完売した「FAST-R NITRO ELITE(ファストアール ニトロ エリート)」のランニングシューズをベースにした「FAST R ANREALAGE(ファストアール アンリアレイジ)」が登場します。シューズにもフォトクロミック塗料を駆使し、そのスタイルに光と影のコンセプトを落とし込み表現しています。※「FAST R ANREALAGE」のみ12月中旬発売予定。

「PUMA x ANREALAGE」コレクションは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストア京都、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、ANREALAGE SHIBUYA PARCO、ANREALAGE ONLINE STORE(https://www.anrealage.com)、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なります。

〈商品詳細〉

商品名:PUMA X ANREALAGE 2IN1 LONG COAT 
希望小売価格:66,000円(税込)
商品番号:537013
カラー:01/62

商品名:PUMA X ANREALAGE LS TEE
希望小売価格:9,900円(税込)
商品番号:537082
カラー:18/62

商品名:PUMA X ANREALAGE WOVEN JACKET 
希望小売価格:38,500円(税込)
商品番号:537077
カラー:01/62

商品名:PUMA X ANREALAGE WOVEN PANTS 
希望小売価格:27,500円(税込)
商品番号:537078
カラー:01/62

商品名:PUMA X ANREALAGE HOODIE
希望小売価格:25,300円(税込)
商品番号:537079
カラー:01/80

商品名:PUMA X ANREALAGE SWEATPANTS
希望小売価格:19,800円(税込)
商品番号:537080
カラー:01/80

商品名:PUMA X ANREALAGE SS TEE
希望小売価格:7,700円(税込)
商品番号:537083
カラー:01/02

【ANREALAGE について】
森永邦彦KUNIHIKO MORINAGA
1980年、東京都国立市生まれ。早稲田大学社会科学部卒業。アンリアレイジは、ファッションは日常を変える装置と捉え活動するブランド。「神は細部に宿る」という信念のもと作られた色鮮やかで細かいパッチワークや、人間の身体にとらわれない独創的なかたちの洋服、ファッションとテクノロジーを融合させた洋服が特徴。2003年にブランド設立。2005年東京タワーを会場に東京コレクションデビュー。東京コレクションで10年活動を続け、2014年よりパリコレクションへ進出。2019年 仏・LVMH PRIZEのファイナリストに選出、同年第37回毎日ファッション大賞受賞。2020年 伊・FENDIとの協業をミラノコレクションにて発表。2021年ドバイ万博日本館の公式ユニフォームを担当、同年、細田守監督作品『竜とそばかすの姫』で主人公ベルの衣装を担当。https;//www.anrealage.com

 【PUMAについて】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、およびマーケティングを行うグローバルスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発を通し、70年以上にわたりスポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング & トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けたプロダクトとともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に14,000人以上の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com/をご覧ください。

【お客様お問合せ先】
プーマお客様サービス Tel:0120-125-150

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