鉄道ファンの声を商品化へ!「ローカル鉄道研究会」とRight-on(ライトオン)とのコラボグッズの第1弾が販売決定!                        

トイウェア株式会社のプレスリリース

オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」を企画・運営する、トイウェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:岸 卓甫、以下「トイウェア」)は、「ブタイウラ」のコミュニティの一つである「ローカル鉄道研究会」と株式会社ライトオン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤原祐介、以下ライトオン)がコラボしたグッズの第1弾を10月13日(木)に発売することをお知らせいたします。

  • 【ローカル鉄道研究会×ライトオン】コラボ企画の取り組み

「ローカル鉄道研究会」は、鉄道BIG4の一人である南田裕介さん(ホリプロ・マネージャー)のもと鉄道の魅力をより多くの人に広めていきたいというビジョンを持ったメンバーが活動を行っているコミュニティです。

ライトオンは、素材にこだわり品質に絶対的な自信を持った「本物志向」の商品を展開しているアパレルメーカーです。

そんな2者がタッグを組んだ、今回のコラボは、鉄道の魅力をより多くの人に広めていきたいという「ローカル鉄道研究会」メンバーの想いと“好きを追求している方々”の夢が詰まったものづくりをしたいというライトオンの想いが重なり実現いたしました。
 

  • 「モケットポケットTシャツ」の商品詳細

「ローカル鉄道研究会」のメンバーが商品企画・開発の監修を行い、ライトオンがメンバーのアイディアを結集させ制作をしたコラボグッズは、ファン目線の「本物」にこだわっています。廃車となった東急電鉄8500系の電車で「本物」の座席に実際に使用されていた「モケット生地」を活用し、Tシャツのポケットとして再利用しています。従来廃棄されていた素材を使用することで環境にも配慮しつつ、鉄道ファンにも納得の一品となっています。

■モケットポケットTシャツ(東急電鉄8500系)
発売日時: 2022年10月13日(木)午前10時
販売枚数: 限定300着
価格: ¥5,500(税込)
販売場所:Right-on公式オンラインストア
 

  • オンラインコミュニティアプリ「ブタイウラ」について

「ブタイウラ」は、好きなことを軸に集まった仲間と繋がり、コミュニティのリーダーであるオーナーやコミュニティに所属するメンバーと交流や協力を行いながら、コミュニティの“ビジョン”に向かって仲間と共に“好き“を楽しめる場所となっています。ビジョンに共感した仲間が集まる場であるため、それぞれの分野で圧倒的な熱量をもったメンバーが集まり、鉄道やスポーツ、超常現象など幅広いジャンル毎にそれぞれの”想い“が詰まったコミュニティが形成されています。

URL : https://butaiura.fan/ 
公式twitter : https://twitter.com/Butaiura_pr 
 

  • 「ライトオン」について

年齢・性別を超えた幅広い客層に、ジーンズを中核アイテムとしたカジュアルウェアを販売するジーンズセレクトショップ。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。

◆ オンラインショップ : https://right-on.co.jp
◆ 公式Twitter : https://twitter.com/righton_pr
◆ 公式Instagram : https://www.instagram.com/righton_pr/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。