1秒でゴミ捨て完了!キッズとママのお出かけバッグの新定番、ゴミ箱になるポケット付き「公園バッグ」が登場

セレクチュアー株式会社のプレスリリース

ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアー株式会社より、オリジナルブランド 「bon moment(ボンモマン)」から、小さなキッズのいるママに寄り添ってくれるショルダーバッグが新発売。ママバッグとして最低限の収納力がありながら、仕切りで整頓上手に。旅行用のサブバッグとしても活躍します。

 

お菓子の袋や、手や顔を拭いた後のティッシュ、除菌シートなど、小さな子どものとのお出かけにはゴミが付き物。ビニール袋を常に携帯して、広げて閉じて、持ち歩く。そんなプチストレスから解放されたい!といったママの声から企画&開発されたのが、ゴミをサッと捨てられるポケット付きのミニショルダーバッグ。
 

 

  • ボタンを使ってゴミ袋を簡単セット!

バッグの内側にあるゴミ用ポケットに、左右2か所のスナップボタンを付けました。そこにビニール袋を固定すれば、まるでバッグの中にゴミ箱があるかのような使い心地に。
 

一度セットすれば、都度取り出す必要もなく、急いでいても慌てずさっとゴミを捨てられます。帰宅後はスナップを取り外して捨てるだけ。お菓子のベタつきや、口を拭いたティッシュなどでバッグや手を汚すことなく、衛生的に使うことが可能です。
 

  • コンパクトながら使い勝手抜群の、充実した多機能仕様

ママバッグとしての機能と見た目にもこだわりました。公園遊び中も身軽に動けるコンパクトサイズながらも、A5サイズの本などもすっぽり入る、8cmほどの薄マチ仕立て。身に着けて持ち歩きたいグッズをしっかり収めながら最小限の大きさに抑えた、絶妙なサイズ感に設計しています。急に駆け出す子どもを追いかけるのも楽な、アクティブに動くのに負担にならない大きさです。
 

ポケットはゴミ箱仕様に出来るフリーポケット以外に、大小合わせて5つのポケットを配置。スマホ、ウェットティッシュなど細々したものもごちゃつかず収納出来て、ストレスフリーに出し入れが可能。ペットボトルホルダーもあるので立てたまま収納ができるから、バッグの中をすっきり整頓できます。カラビナ付きだから、暑くて脱いだ子供の帽子や、サッと使いたい持ち歩き用除菌スプレーのボトルを吊るせるところも、ちょっとした嬉しい使い勝手に。

バッグ本体には、耐久性があるナイロン100%の素材を使用。生地自体に撥水力があるので、水が跳ねたり、飲み物や食べ物をこぼしたりしても、汚れにくくて安心です。
 

  • ママもパパも持ちやすい、シンプルペーシックなデザイン

デザインは男性でも女性でも持ちやすいよう、極力シンプルにデザイン。「本当はパパにも持って欲しい!」という現役ママの声を反映し、ユニセックスなデザインとカラーに仕上げています。ベーシックで落ち着いた印象のベージュ、モカグレーの2カラー展開で、どちらも幅広い服装に合わせやすいところも優秀ポイント。シーズン、スタイル問わず使いやすい、万能なルックスです。
 

  • ママバッグとしてだけでなく、旅行用のサブバッグとしても活躍

ママやパパのバッグとしてだけでなく、旅行用としても活躍してくれます。食べ歩きの時に出るちょっとしたゴミを捨てるのにも◎です。

秋も深まり、お出かけが楽しくなるシーズンを快適にしてくれるミニバッグです。

<商品概要>
■bon moment ごみ箱ポケット付き ショルダーバッグ 公園バッグ

¥3,740(税込) / 全2色
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=158585

■bon moment (ボンモマン)
アンジェ web shop のオリジナルブランド。幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。だからこそ、非日常ではなく「日常」をちょっと便利にしてくれるアイテムがあったらもっと良い。「あ、こんなの探してた」を叶え、暮らしをシンプルに整える。そんな幸せなひとときへの想いを込めたモノ作りを目指しています。
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=brdk61500

​セレクチュアー株式会社とは
京王百貨店のEC事業における新たな事業機会の創出を目的に、2016年にグループに加わったEC専業会社(2005年創業)。同社が運営するライフスタイル雑貨を販売するネットショッピングサイト「アンジェ web shop」では、OEM商品の開発を強化しています。コロナ禍で高まるネットショッピング需要、競合サイトの増加などの環境の中で、今の暮らしに寄り添う商品開発を進め、さらなる顧客獲得を目指していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。