新ブランド「TAANNERR」(タァンネリル) 2022/10/6販売開始

株式会社 山陽のプレスリリース

110余年、革づくり一筋に打ち込んできた日本を代表するタンナー(製革業者)株式会社山陽が、革の魅力・真価を見つめ直し「時代を超える本物の魅力とは」「本当の意味でのサステナブルとは」という問いに向き合い、立ち上げるレザーアイテムブランド。

2022年10月6日に創業111年を迎えるタンナー株式会社山陽(本社:兵庫県姫路市/代表取締役:戸田健一)は、最高級レザーアイテムブランド「TAANNERR」の販売を開始します。

 

ブランド名のTAANNERRは、TANNER(製革業者)をベースに文字を重ね、ロゴを繋ぎ、歴史ある過去から未来へ続いて行くという想いを込めた造語になります。

TAANNERRは「すべての革が、生きている。」がブランドタグラインになります。今後、当社は日本を代表するタンナーとして時代に合わせてあらゆる革をアップデートしたプロダクトを生み出して行きます。

第1弾は当社を代表するサステナブルな革のプロダクト、「美しく堅牢な最高級ピットヌメ革」をラインナップしました。大量生産の短期消費サイクルではなく、食肉の副産物である革を使用して長期的にご愛用頂きたいプロダクトになります。
今回のプロダクトは「もっと長く、美しく、愛したい。」が当社の想いになります。

当社のピットヌメ革はミモザの樹皮から抽出したタンニンを使い、国内でも希少な大規模ピット槽で時間をかけて鞣した本革になります。美しい経年変化とコバ(裁断面)の綺麗な仕上がりが特長です。

また、TAANNERRは細部にわたって「本物」であることを拘りました。アイテムの裏地には一般的に使われている合成皮革や化学繊維ではなく、当社が拘った最高級革を使用しています。金具や使用糸も厳選したものになります。
ファーストラインナップは「ビジネスバッグ」「トートバッグ」「長財布」「折財布」「コインケース」「キーケース」「カードケース」の7アイテムをご用意。今後、アイテムは追加していく予定です。
すべてのアイテムにケアクリームとクロスを付属し、末永くご愛用頂きたいという想いを込めています。

 

 

 

当社は、兵庫県姫路市の国際観光都市確立へ向けた取り組みに賛同しています。

姫路市は1000年以上前から続く製革の歴史を持つ「革の聖地」です。

TAANNERRは姫路発の地域ブランドを目指します。

 

 

 

〈店舗出展情報〉

「TAANNERR BRAND Release store」

期間:2022年11月18日(金)~27日(日)

場所:兵庫県神戸三宮高架商店街

企画:三宮高架商店街振興組合さん全面協力のもと、TAANNERRブランド販売イベント 

 

〈TAANNERR公式ECサイト〉

https://taannerr.com/

(2022年10月6日開設)

 

ご訪問心よりお待ちしています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。