【CRAM】新潟市万代シティに2022.10.15 GRAND OPEN!

株式会社三雄工芸のプレスリリース

株式会社三雄工芸(本社:新潟県見附市 代表取締役社長:平沢 竜人)は、新潟市中央区万代に新たなコンセプトで展開するジュエリーショップ【CRAM(クラム)】を2022年10月15日(土)にオープンいたします。

 

新たなコンセプトで、ニュートラルにアイテムと向き合える 上質でシンプルな新ブランド【CRAM】を展開し、結婚指輪・婚約指輪をメインとしたアニバーサリージュエリーをラインナップ。高度な技術を用いて表現されるジュエリーは、シンプルながら個性的なデザインが揃います。また、デザイナーが顧客のご要望からオリジナルデザインをゼロから描き起こすフルオーダーでも承ります。
 

  • SHOP CONCEPT

母体である三雄工芸の「モノづくり」を店舗デザインに落とし込んだ、ジュエリーショップとしては異質な店舗デザインとなります。
通常であれば壁面内部に使用されるベースとなる板材を、職人の技術により寸分の誤差のない設計にて、あえて全面に使用し、「素材×技術」の組み合わせの妙により、これまで三雄工芸が培ってきたジュエリー製作における経験や技術力といったものをショップデザインに落とし込んで表現しています。
店舗入り口から入ってすぐのメインフロアでは、中央に浮遊感あるメインショーケースのみが配置され、ニュートラルにアイテムと向き合える空間となります。

  • BRAND CONCEPT

新ブランドの「CRAM」では、高度な技術を用いて職人が1つ1つ丁寧に作り込むシンプルで上質なアイテムを展開します。

日々の創作活動の中で鍛錬を重ねることで培われていく職人たちの加工技術をデザインに落とし込み、その価値を見直し改めて評価していただき、ジュエリーの価値を再構築したいと考えます。

これらの取り組みを通して、ジュエリーの価値、そして職人の価値向上を目指すと共に、少し先の未来、10年後、20年後も今以上に職人が価値ある仕事をできるように、また、減少しつつある技術を次の職人たちへ継承することを目的とした取り組みとなります。

  • SUSTAINABLE

「CRAM」では、未来を見据えた持続可能な店舗運営を目指し、天然ダイヤモンドと全く同じ物質的特性を持つラボグロウンダイヤモンドの取り扱いをスタートします。

ラボグロウンダイヤモンドとは、天然ダイヤモンドの成長環境を再現したラボ(施設)で、天然ダイヤモンドと同様に成長させる事で精製する環境に配慮した本物のダイヤモンドです。

 

この他、人工スエードやFSC認証紙等、自然環境に配慮した素材を使用したジュエリーケース、ショップバッグを採用し、サステナブルな店舗運営を目指します。

 

  • CRAM 店舗概要

店名:CRAM (クラム)
所在地:〒950-0088
新潟市中央区万代1-6-1 万代シティバスセンタービル2F
電話:025-250-1224【10/15~(※)】
[平日]11:00-20:00

[土日祝]10:00-19:00
 毎週火・水曜定休※祝日の場合は営業
[WEBサイト|ご予約]https://cram.jewelry
※OPEN当日(10/15)までのお問い合わせは以下へお願いいたします
 TEL:025-288-6266 ※Atelier CraM新潟店
※最新の営業情報は、WEBサイトよりご確認いただけます
※新型コロナウイルス対策を実施中にて、検温・マスク着用・手指消毒へのご協力をお願いいたします。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。