新ブランド『 BIYŌMA 』(ビヨーマ) Made in Japan のルームウェア 2022年10月14日(金) デビュー

株式会社ツカモトコーポレーションのプレスリリース

株式会社ツカモトコーポレーションは(本社:東京都中央区、代表取締役社長:百瀬二郎)は、Made in Japanのライフスタイルブランド『 BIYŌMA 』(ビヨーマ)を今年10月14日(金)にスタートいたします。

展開アイテムは、和歌山県の吊り編み機で丁寧に作り上げたスウェットなどのルームウェア、岩手県の休耕田から採れたオーガニックエタノールを配合したボディケア、今治タオルなど、一点一点、国内産地とのパートナーシップを大切に商品を作っています。

また、立体的な構成でボディラインを美しく魅せるシルクのテーラードパジャマはマシンウォッシャブル対応。ルームウェアならではの機能性にも優れ、デイリーに着用いただけるシルク100%のパジャマが実現しました。
今回は、ブランドデビューに伴い限定POP UP STOREを10月15日(土)・16日(日)に、REID-C Daikanyamaにて開催し、ワークショップも実施いたします。(※ POP UP STORE詳細は、後部に記載)

■ 公式オンラインサイト  http://biyoma.jp/  ※10月12日(水)オープン

■ 公式インスタグラム  @biyoma_official   https://www.instagram.com/biyoma_official/
 

  • 「 BIYŌMA 」のこだわり

余白の美意識「BI」、用の美「YŌ」、間の美「MA」

BIYŌMAは、慌ただしい日常から解放されて自分と向き合う時間を「余白」の時間と定義し、「余白」の在り方を意識したライフスタイルを提案いたします。
「余白時間」こそ丁寧に過ごすことが大事だと考え、そこには色んな可能性があり、新たな自分との出会いにも繋がる。そんな時間楽しんでいただける、家の中でも美しく、自分らしく過ごすことのできる商品を展開していきます。
 

  • ​「 BIYŌMA 」の背景

株式会社ツカモトコーポレーションは、着物事業から始まり、和の文化を根底に置きながらも、その時々の時代に沿う形で、様々な商品を世の中に送り出してきました。近江商人の時代から続く200年以上の長い歴史が背景にありますので、その中で大事にしてきた「和」の考え方、「余白の美意識」を大切にするモノづくり・空間づくりをBIYŌMAにも反映して参ります。

【商品ラインナップ】

  • ウォッシャブルシルク ルームジャケット & パンツ 【洗濯機可】

・シーズンレスな17匁の上質で滑らかなシルクを採用
・3面構成のジャケット仕様、レッグラインを綺麗に見せる細見シルエット
・ドレスライクなシルクのくるみボタンで高級感を演出

■価格   
シルクルームジャケット  42,900円
シルクパンツ  33,000円
■サイズ 
M・L
■カラー 
月白(ホワイト)・濃藍(ネイビー)・金色(ゴールド)
■素材   
シルク 100%
 

  • ヴィンテージサテン ルームジャケット & パンツ 【洗濯機可】

・ジャケットやシャツのパターンを採用し、スタイルアップする美しいシルエット
・上品な光沢感、しなやかなドレープ性が特徴
・ふわっとした柔らかな風合いで軽やかな着心地を実現

■価格  
(左)
ヴィンテージサテンジャケット  22,000円
ヴィンテージサテンパンツ  16,500円
(右)
ヴィンテージサテンシャツ  22,000円
ヴィンテージサテンパンツ  16,500円
■サイズ   
M・L
■カラー   
月白(ホワイト)・白鼠(グレージュ)・濃藍(ネイビー)
■素材   
ポリエステル 100%
 

  • ドテラ × 吊り裏毛セットアップ 【サスティナブル(ドテラ)】【洗濯機可(トップス・パンツ)】

・伝統的寝具のかいまき(どてら)をモダンに表現
・リサイクル羽毛を使用
・内側には再生繊維(リヨセル)混素材を採用し、ソフトな肌触りを実現
・ボリュームあるシルエット、削ぎ落とされたシンプルなデザイン

■価格   
ドテラ ダウンコート  77,000円
■サイズ 
FREE
■カラー 
月白(ホワイト)
■素材   
ダウン80%、フェザー20%

・希少性の高い和歌山県の「吊り編み機」でゆっくりと編むことで、
 空気を含み、ふっくらと柔らかく、格別な着心地を実現
・素材の分量を贅沢に使用したサルエルパンツと短めトップスのコーディネート

■価格   
吊り裏毛トップス  16,500円
吊り裏毛サルエルパンツ        18,700円
■サイズ 
トップス:FREE 
パンツ:M・L
■カラー  生成色(アイボリー)・銀色(モカグレー)
■素材   コットン 100% 
 

  • ボディケア 【サスティナブル】

・天然由来99%
・岩手県産のお米由来のオーガニック保湿成分配合
・エッセンシャルオイルをオリジナルブレンドし、「BIYŌMA」の世界観を香りで表現

【月白】
咲き誇る花々のエレガントなフローラルノートが心を平穏に導きます
月桃・イランイラン・ラベンダー・フランス・パチュリ、ベチバー
カモミールローマン・パインニードルホーウッド・サンダルウッド

【漆黒】
木漏れ日が揺れる爽やかなグリーンノートの香りが心身のバランスを整えます
クロモジ・ベルガモット・ティートリー・ユーカリ・ラディアータ
レモン・ラベンダー・フランス・シダーウッド・アトラス・ゼラニウム

■価格 
ハンドクリーム(40ml)  2,860円
ボディクリーム(200ml)  5,060円
バスオイル(200ml)  7,260円
 

  • タオル

・100年以上の歴史ある工場で、ゆっくり丁寧に織られた今治タオル
・ BIYŌMAオリジナルの特殊なソフト加工で最上級の柔らかさと吸水性を併せ持つ、
 何度使ってもくたびれないタオルが誕生
・オーガニックコットンを使用したやわらかい風合いのベーシックタオル、
 オーガニックスピーマコットンのホテルライクなラグジュアリータオル、
 摩擦抵抗を防ぎ、肌や髪に優しいヘアータオルの3ラインを展開

■価格 
ベーシックタオル(ROOM1014)     1,650 ~ 6,380円
ラグジュアリータオル(EXECUTIVE SUITE)  3,300 ~ 11,000円
ヘアタオル(BIYŌMA SALON)  2,970 ~ 6,050円

 

  • 「 BIYOMA 」コレクション 展開概要
アイテム構成比 ルームウェア60%、タオル20%、ボディケア10%、その他雑貨10% 
取扱い店舗
(2022年)
BIYŌMA 公式オンラインストア
http://biyoma.jp/  ※10月12日(水)オープン

 

  • 「 BIYŌMA 」コンセプト

慌ただしい日常から解き放たれ
静かに自分自身と向き合う非日常
あらゆる可能性を生み出す「余地」
それは無を超えて無限
そこに限りない想像が広がり創造が生まれる
 

  • 「 BIYŌMA 」期間限定 EVENT / POP UP STORE

ブランドデビューに伴い、期間限定POP UP STOREを開催いたします。
実際に手に取って、お楽しみいただける希少な機会となります。

【 期間限定 EVENT / POP UP SHOP 開催概要 】
▽ 日時:10月15日(土)・16日(日) 10:00 ~ 19:00
▽ 会場: REID-C Daikanyama 東京都渋谷区代官山町20-5

〈 予約方法 〉
info@biyoma.jp にメール、もしくは公式インスタグラム@biyoma_officialにDM

【 アロマブレンド ワークショップ / À TERRE  (ア・テール) 】
▽ 日時: 10月15日(土) 13:00 – 14:00 / 16:00 – 17:00
▽ 参加費:2,000円
▽ À TERRE ホームページ:https://a-terre.jp/  公式インスタグラム:@aterre_official

【 フラワーアレンジメント  ワークショップ / migiwa flower  (ミギワフラワー) 】
▽ 日時: 10月16日(日) 13:00 – 14:00 / 16:00 – 17:00
▽ 参加費: 2,000円
▽ migiwa flower ホームページ:http://migiwao.com/  公式インスタグラム:@migiwa_flower

【会社概要】
■社名
株式会社ツカモトコーポレーション
■代表取締役社長
百瀬 二郎
■住所
〒 103 0023 東京都中央区日本橋本町 1 6 5
■従業員
連結: 236 名( 2022 年 3 月 31 日現在)
■資本金
28 億 2984 万円
■URL
https://www.tsukamoto.co.jp/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。