“大人のTPO”をスマートに演出するブランド「クロコダイル」60周年を記念し“クロコダイルタータン”をデザイン

ヤマト インターナショナル株式会社のプレスリリース

ヤマト インターナショナル株式会社(本社:大阪市中央区、東京都大田区/取締役社長:盤若智基/東証スタンダード市場:コード番号8127)が運営する“大人のTPO”をスマートに演出するブランド「クロコダイル」は1963年の発売以来、半世紀以上にわたり愛され続け2023年に60周年を迎えます。それを記念した、2022年秋冬シーズンから始まる60周年企画の第1弾としてブランドオリジナルとなる“クロコダイルタータン”をデザインした特別商品を企画いたしました。9月29日、クロコダイル60周年特設サイトオープンに伴い、同日より全国主要GMS(総合スーパー)、SC(ショッピングセンター)、クロコダイル公式オンラインストアにて販売を開始いたします。

 

■クロコダイルタータン
タータンチェックの起源はスコットランド。その地域に住んでいたケルト民族が、一族を象徴するために配色や色を変えてタータンを使用したのがはじまりだと言われています。国や地域、家を表す、日本でいう「家紋」のような役割を果たしました。
そんな古くから存在する伝統的なタータンは全てスコットランド・タータン登記所(The Scottish Register of Tartans)にて 登録・管理されています。“クロコダイルタータン”もこの機関に正式に登録されたタータンチェックです。

由緒あるスコットランド・タータン登記所(The Scottish Register of Tartans)にて登録されているタータンは、上質でベーシックなカジュアルウェアを提供し続けるクロコダイルブランドをイメージし、生地の原料である羊毛のホワイト、ブランドの伝統と格式はネイビー、洗練された品格を表すキャメル、そしてアイコンであるワニのグリーンの4色で構成しています。

■クロコダイル60周年特設サイトオープン

クロコダイルの60年にまつわる歴史、クロコダイルタータンについて、スペシャルアイテム、キャンペーンなどの情報を紹介する特設サイトがオープン
特設サイト http://www.yamatointr.co.jp/crocodile60th/index.html

クロコダイル60年の歩みはこちら
http://www.yamatointr.co.jp/crocodile60th/history.html
クロコダイルタータンスペシャルアイテムはこちら
http://www.yamatointr.co.jp/crocodile60th/specialitem.html
キャンペーンはこちら
http://www.yamatointr.co.jp/crocodile60th/campaign.html

 
■クロコダイルについて
クロコダイルは“大人のTPO”をスマートに演出するブランドです。
「洗練された雰囲気」と「自由で快適な着心地」が心豊かな生活をサポートします。
・公式WEBサイト https://www.crocodile.co.jp/
・Instagram https://www.instagram.com/crocodile_jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。