【新発想!ファッション業界向け】商品撮影用 磁石式ハンガー”NOZON”発売開始

株式会社T.E.S.Tのプレスリリース

(株)T.E.S.Tとカメラマン野沢朋央(株式会Hi cheese)が共同開発した磁石式ハンガー”NOZON”を、ファッション業界向け商品撮影用機材として2022年10月7日より”NOZON”WEBサイトにて販売を開始いたします。

 

NOZONのはじまり

ファッション業界のEC販売の市場拡大やSNSでの発信などでは、モデルを起用したルックの撮影だけでなく
WEB上で商品をわかりやすく伝える、商品撮影(物撮り)の重要度が上がってきています。

カメラマン野沢が「もっと簡単に綺麗に商品を撮影する方法はないか?」と同業やクライアントからの相談が増えたことが、NOZONを開発するきっかけになりました。

「撮影の面倒を解決するには?」

ハンガーやトルソーや置き撮りでは、撮影するのに【時間・技術・コスト・スペース】がかかることが問題でした。ディティールや素材感を一番良い状態でユーザーに伝えるには従来の撮影方法では限界がありました。

トライ&エラーの答え

この問題を解決する為に、スタジオ勤務時代におこなっていた磁石を用いた撮影法を応用し、自作の木製ステーに磁石を取り付けたプロトタイプを試作。
その試作品を使い、鉄板に紙を貼りつけた背景で撮影してみたところ、理想に近い写真となりました。
そこから数年間のトライ&エラーを繰り返し、現在の形状にたどり着きます。

時短なのに高品質”NOZON”

​試作品の商品化に際して、付属品や商品仕様のさまざまな検討も重ね、NOZONが誕生しました。
NOZON本体は大中小の3サイズで、様々な洋服に対応します。
 

背景面の素材が木製であれば画鋲などで、コンクリートなどの固い面であれば両面テープで
鉄製の各種プレートを貼り付けて、NOZONで洋服を固定するだけで撮影準備OK。
 

 

重力により自然なシワやドレープが生まれ洋服のニュアンスを生かした写真が撮影できます。
洋服の位置の微調整も磁石を使用している為、簡単です。

 

撮影だけじゃない

吊り下げの必要がない為、省スペースで店舗・イベントスペースの壁面を使い
トルソーやマネキンを使わず洋服の展示にも活用できます

How to NOZON

 

2022年10月7日より

“NOZON”WEBサイトにて販売開始
https://nozon.shop/

価格:29,700円(税込/送料込)

●NOZON(S/M/L)
NL-01(LR)・NM-01(LR)・NS-01(LR)
素材:ABS・ネオジム磁石

●サポートマグネット
素材:ABS・ネオジム磁石
NA-01×4pcs・NA-02×4pcs

●NOZONプレート
NSB-01・NSB-02×4枚・NSB-03×4枚
素材:鉄

●シリコンカバー
NLS-01・NMS-01・NSS-01
素材:シリコンゴム
 

意匠登録:登録第1705175

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。