ずっと身に着けていたくなる心地よさ。日本製、吸湿発熱素材と天然繊維の「あったかネック 丸編み」が、しろくまのきもちより数量限定で新発売

株式会社ビッグウイングのプレスリリース

日常を快適に過ごすためのさまざまなアイテムを展開するブランド「しろくまのきもち」より、眠る時まで心地良くあたたかに過ごせる、奈良県内の工場でゆっくりと丁寧に編み上げたコットンとシルク混の吸湿発熱ネックウォーマーが新登場。
公式オンラインストアでは2022年9月21日(水)より先行予約販売を受付、9月30日(金)より全国販売を開始いたします。

顔回りに馴染みやすく、コーディネートを選ばないアースカラーの3色展開。顔回りに馴染みやすく、コーディネートを選ばないアースカラーの3色展開。

しろくまのきもち冬物シリーズ再販のご要望の声にお応えし、数量限定で誕生した本商品。
靴下の一大生産地で知られる奈良県にて、国内でも希少な昔ながらの編み機を使用し、ゆっくりと丁寧に編み上げて生産されているこだわりのジャパンメイド商品です。
コットンとシルクによるなめらかな肌触りとやさしい風合いを持ちながら、吸湿発熱性と調湿機能を兼ね備えたマイクロファイバー「サーモギア®」を組み合わせることで、あたたかくムレにくいネックウォーマーに仕上げられています。
生地はほどよいボリューム感とあたたかさにこだわった”サーマル編み”でできており、さらに”丸編み”によりストレスの原因になりがちなサイドの縫い目ができず、毎日身に着けていたくなる心地良さを実現しています。
長さはたっぷり40cmのロングサイズ。そのままでも折り返しても使え、季節の装いに合わせたコーディネートをお楽しみいただけます。

ファン待望のこの冬のマストアイテム「あったかネック 丸編み」は、しろくまのきもち公式オンラインストアほか、各販売店にて限定発売予定です。

●2022年9月21日(水)より先行予約販売を受付
公式オンラインストア  https://shirokumaonline.shop-pro.jp/
 

製造工程で糸を傷めない速度で編むため、一日に生産できる数には限られる。製造工程で糸を傷めない速度で編むため、一日に生産できる数には限られる。

 

凹凸デザインにより汗をかいても肌離れがよく、空気の層をつくることで保温性もアップ。凹凸デザインにより汗をかいても肌離れがよく、空気の層をつくることで保温性もアップ。

 

  • 吸湿発熱せんい「THEROGEAR®」使用。

サーモギア®は、ベンベルグ®とマイクロ抗ピルアクリルを組み合わせた、
吸湿発熱性・調湿機能に優れたソフトなタッチのあったか素材です。
(サーモギア®・THERMOGEAR®・ベンベルグ®は旭化成の登録商標です。)

<吸湿発熱により暖かい>
サーモギア®はベンベルグ®が湿気を吸って発熱し、その暖かさを最大限に
保つためにマイクロ抗ピルアクリルと組み合わせ、糸にたくさんの空気を
含ませることで暖かさをキープしています。

<ムレにくい>
サーモギア®は、吸放湿性に優れ余分な湿気を外に逃がすのでムレにくく、
暖かく快適な着心地の素材です。

登録番号「B42H200」 ※図表:旭化成商品科学研究所にて測定登録番号「B42H200」 ※図表:旭化成商品科学研究所にて測定

  • 商品概要

『しろくまのきもち あったかネック 丸編み』
カラー:サンドベージュ、チャコールグレー、ミルクブラウン
サイズ:フリー(約w19cm×h40cm)
材質:綿35%、アクリル29%、キュプラ20%、シルク9%、ナイロン5%、ポリウレタン2%
販売価格:3,520円(税込)
日本製

 

【株式会社ビッグウイング】
ビッグウイングは、 STANLEY,Snugpak,AO Coolers,KAMMOKなどをはじめとする海外ブランドから、 自社ブランドのasobitoまで、 個性豊かなアウトドアブランドを展開しています。
また、「しろくまのきもち」では、エコ生活を応援するアイテムを自社で企画開発、販売しております。

【しろくまのきもち】
『やさしいひんやりを、あなたとあなたの大切なひとに。』をコンセプトに、暑さ対策やUV対策グッズなど、日常を快適に過ごすためのさまざまなアイテムを展開するエコブランド。
代表的なアイテム「サマースカーフ」は、水に浸して首に巻くだけでひんやり涼しい夏の定番アイテムです。改良を重ねたオリジナル吸水性ポリマーを使用し、含ませた水分をゆっくり気化しながら、首をやさしく冷やします。水のチカラでやさしく冷やすため、屋内では冷房や扇風機との併用により室内温度を下げすぎず適切な体温を保つなど、節電にも繋がるエコ商品としても注目されています。また、引っかかった時に首が締まらないよう工夫した独自の「安心リング」で、ご高齢者やお子様まで安心してお使いいただける注目の暑さ対策アイテムです。(公益財団法人 日本学校保健会推薦用品)

■しろくまのきもちHP https://www.shirokumanokimochi.jp/
■しろくまのきもちONLINE STORE https://shirokumaonline.shop-pro.jp/
■Instagramアカウント https://instagram.com/shirokuma_no_kimochi/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。