フルラ グループ  新CEOジョルジオ・プレスカ就任を発表

フルラ ジャパン 株式会社のプレスリリース

 

2022年9月16日 – 1927年以来、革製品を展開してきたイタリアのインクルーシブラグジュアリーブランドであるフルラは、フルラグループの新CEOにジョルジオ・プレスカ(Giorgio Presca)を選任しました。プレスカは、暫定的にCEOを兼任していたCOOのデビス・バセット(Devis Bassetto)から業務を引き継ぎました。

ジョルジオ・プレスカはファッション業界で30年以上の経験を持ち、最近ではクラークス(Clarks)のCEOを、それ以前はゴールデン・グース(Golden Goose)、ジェオックス(Geox)、シチズンズ・オブ・ヒューマニティー(Citizens of Humanity)のCEOを務めていました。また、長いキャリアの中で、ディーゼル(Diesel)やリーバイス(Levis)などのインターナショナルブランドでエグゼクティブのポジションを歴任しています。プレスカは、ボッコーニ大学で経済学の学位を、ISTAOでファッション、リテール、テキスタイルマネジメントの修士号を取得しています。

フルラ財団ジョヴァンナ・フルラネット会長のコメント
「ジョルジオ・プレスカがCEOとしてフルラに加わることを嬉しく思います。彼は、グローバルなファッションブランドを強化し高い収益性と確実な成長を推進する能力を持つ熟練したリーダーです。プレスカは、私たちの価値観と、フルラをこのカテゴリーで唯一のイタリアンブランドとして真の民主的ブランドとして確立するという私たちの決意を共有しています。また、今回の就任は私たちファミリーが引き続きビジネスの全権を持ち、未来へと導いていくという意志を示すものでもあります」

フルラの新CEOジョルジオ・プレスカのコメント
「フルラの一員となることを光栄に思います」とコメントしています。フルラは、強い伝統と同時に非常に現代的な魅力を持つユニークなポジションのブランドです。フルラネット夫人、取締役会とともに、フルラの将来の成功のための柱を築き、その未開拓の潜在能力を最大限に引き出すことを楽しみにしています」

フルラについて
フルラは、イタリアンスタイルとクラフトマンシップに根ざした、アクセスしやすいグローバルラグジュアリーブランドです。90年以上にわたり、品質、創造性、包括性、気取らないエレガンスの代名詞とされてきました。1927年にアルド・フルラネットによってボローニャで設立され、女性を中心とした幅広い顧客層に向けて、高品質のハンドバッグ、靴、革小物を製造しています。フルラは、サステナビリティへの取り組みとブランドの価値観を大切にしながら、お客様により幅広い商品を提供することを目指し、コアビジネスであるレザーアクセサリーにいくつかの製品カテゴリーを追加してきました。現在では、アイウェア、時計、ファブリック、フレグランスも展開しています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。