デンマーク腕時計会社About Vintageが作る、世界初の正真正銘の品質を兼ね備えたキッズウォッチ【Fandango】を9月16日から先行発売開始。

株式会社About Vintageのプレスリリース

正真正銘の本物の品質の時計を子供のために。9月16日からの先行発売では30%割引。11月にお届けの予定。https://jp.aboutvintage.com/pages/fandango

Fandango制作の背景。
About Vintageのクリエイティブ ディレクターのAndreas HerringはキッズウォッチFandangoの作成にあたり、以下のように語っています。
「自分の子供が学校に入学をした時に、自立した人間になるための大きな第一歩である入学を記念するための時計を送りたいと思っていました。耐久性や防水性もしっかりとしていて、心配せずにずっと長年愛用し続けられる、ちゃんとした時計を探していましたが、そんな時計はどこにもありませんでした。」

まだ市場に存在しない完璧な時計を求めて、About Vintageは夢の実現に向けてキッズウォッチの制作を開始しました。その成果が詰まったタイムピースが「Fandango」です。5種類をコレクションに加え、ベルトの仕様、傷に強い素材選び、防水機能、蓄光塗装、ベゼルなどたくさんのこだわりが詰まっています。

共同創業者であるThomas Andersenは以下のように語っています。

「子供たちは、作り手の条件で作った本物の時計で時間を学ぶ権利があります。その時計は、遊び心と直感的な性質に合わせて作られたものです。デジタルの世界には、大小を問わず気を散らすものが数多く存在するのは疑いようのない事実です。そこで、お子さんにアナログ時計を持たせることで、そのような不安を少しでも解消するお手伝いができたらと思っています。

時間を知るということは、世界を理解しようとする上で大きな意味を持ちます。時間を知ることで、子供たちは時間をコントロールできるようになります。ほとんどの子供たちにとって、時間は形の無いものであり、気まぐれなものでもあるのです。 

時計は子供に時間を教えるだけではありません。また、時間と空間の重要な感覚を与えながら、数え方、掛け算、足し算などの重要な数学の概念も学べます。そんなことを可能にしたり、子供の大きな成長に関わる親子のコミニュケーションのツールとなる、人生で初めての時計は特別なものであるべきだと思いました。」

このようにたくさんの想いが込められたFandango の性能は以下のようになっています。

子供が身につけて泳いでも大丈夫ですか?
はい。水深100メートルまでの防水で、水泳、水遊び、水中探検、大きな水しぶきにそれぞれ対応します。

子供が自分で身につけることはできますか?
はい。ストラップは特に小さなお子さんのために設計されています。ベルクロ(面ファスナー)を採用して簡単に着脱でき、ストラップの先端には、太いチップが付いているため、時計が腕から外れ落ちるリスクはなく、ストラップを自分で留めることができます。

ガラスに傷が付きませんか?
いいえ。お子さんは砂のお城を作りたいですか?それとも泥遊びですか?ガラスは傷に強いサファイアクリスタルを使用していますので、ご安心ください。

暗闇で光りますか?
数字と針には、あらかじめ光を当てておくと暗闇で発光する蓄光顔料「スーパールミノーバ(Super LumiNova)」が塗布されています。懐中電灯を持って、文字盤を軽く照らしたり、照明を落としたり、または毛布の下に入れたりして、すべてが光るのを見てください。

 

時間を学ぶ 
「30分はどれくらい?」「10分は?」「明日まであと1兆時間ある!」なんて言葉とはさよならをしましょう。このモデルで、30分の長さがどれくらいなのか、正確にお子さんに教えることができます。

学習するにつれて、お子さんは時間の概念を理解し始め、新しいスーパーパワーを与えられ、時間を計ったり、いつ学校が終わり、いつ親がお迎えに来るのかを知ることができるようになります。

強力なスーパールミノーバ発光素材を配合した、大きくて読みやすい数字や見やすい分カウンターを使用することで、楽しくてカラフルな方法で簡単に時間を学習できるように作りました。

ベゼルを利用して目的の時間を学ぶ
子供の頃は、大人が特定の時間を使ってどのように1日の計画を立てるのかを理解するのが難しい場合があります。この腕時計には、回転ベゼルとすぐ目につく三角形を配置することで、視覚的サポートを提供します。

「いつ学校に迎えに来てくれるの?」とか「いつサッカーをするの?」などの質問が、突然具体的になります。そのベゼルを回転させて三角形の位置を変え、特定の時刻をマークするだけで済みます。

お子さんが時計を見たとき、たとえば午後4時に配置された三角形に向かって針がどのように近づいていき、「この時刻に学校に迎えに来るんだ」ということがわかります。

左右を覚える練習にもなる
多くのお子さんにとって、左右を区別することは難しいものです。時計を右腕 (または左腕) に装着することで、お子さんは常に明確な基準点を持つことができます。
もしお子様がいつも右腕に腕時計を着けているのであれば、右は腕時計をつけている方で、左は着けていない方だとわかります。

無料の刻印のサービス
お子さんが初めて手にする本物の腕時計。ご自身のことを覚えていますか?時計の裏蓋に無料の刻印を入れることで、その瞬間はお子さんにとって、一生の思い出になるのです。 

宇宙飛行士やLEGOのデザイナー、またはサッカー選手など、お子さんの夢を刻んであげましょう。または、人生のアドバイスであったり、お子さんが人ごみの中で行方が分からなくなった際に、常に頼れるライフラインを確保できるようにする子供の名前や電話番号であるべきなのかもしれません。

永年保証つき
どんな場面でも子ども達が安心して使える腕時計であるべきだから。安心して使えるように欠陥に対しての永年保証つき。

 

 

ケース サージカル316Lステンレス製スチール(金属アレルギーが少なく、比較的人体に優しいスチール。)スクリューダウン式ケースバック
ガラス 反射防止加工を施したドーム型のサファイアクリスタル
ムーブメント 日本製MIYOTA 2305 クォーツムーブメント
サイズ ケース径: 32MM 厚み: 12 MM
保証 欠陥に対しての永年保証
防水 10 ATM (日常生活用強化防水) 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。