手のひらサイズのお月様で9/10の十五夜を楽しむ!「宇宙好き」に捧げたいレザーアイテム大集合。

小さいふ。クアトロガッツのプレスリリース

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ(代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は、お月見にぴったりなレザーアイテムを特集中です。https://bit.ly/3dLVDYV

 

 

  • 中秋の名月が見れる十五夜

秋は空気が澄んでいるので、月や星も綺麗に見ることができます。

 十五夜に見られる月を「中秋の名月」と呼ぶのもそのため。2022年は9月10日が十五夜と言われています。

キャッシュレスなミニ財布キャッシュレスなミニ財布

  • 人類の夢”月面着陸”

1969年7月20日20時17分、アポロ11号により人類が史上はじめて月面着陸を成功させます。
クアトロガッツでは人類の可能性を信じ、数多くの想いを乗せた月面着陸をモチーフにしたレザーアイテムが誕生しました。

  • ぼくたちは月にだって行けた

ピーク時には40万人が携わったと言われる月面着陸計画。ぼくたちはその気になれば月にだって行くことができる。

カードがたっぷり入るミニ財布カードがたっぷり入るミニ財布

 

月の石や砂など多くの貴重なサンプルを持ち帰った月面着陸船ですが、それ以上に月という未知の領域へ挑み成し遂げた姿は多くの人々へ夢と希望を与えました。

この月面着陸モデルがあなたの小さくて大きな一歩のお供になりますように。

猫のシルエットのキーケース猫のシルエットのキーケース

  • 満月の綺麗な「鳥獣戯画」も

動物たちが愉快に描かれた、シュールでかわいい「鳥獣戯画」の小さいふ。日本最古の漫画をお楽しみください♪

私たちは小さい財布の専門店として、18年以上にわたりモノづくりに携わってきました。大阪の工房で、すべて自分たちでハンドメイドし、販売も職人が行なっています。

コラボを通して⾃分の「好き」を追求し幸せに⽣きていける社会になれるように、これからもモノづくりに励みたいと思いリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。

月面着陸のレザーアイテムはこちら
https://bit.ly/3dLVDYV

鳥獣戯画のレザーアイテムはこちら
https://bit.ly/3BkLPi7

クアトロガッツ公式HPはこちら
https://quatrogats.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。