驚異の120時間稼働。複雑機構を味わい尽くす「センター・トゥールビヨン腕時計」。

アライス合同会社のプレスリリース

【概要】
1.トゥールビヨン複雑機構の美しさを楽しみ尽くす新コレクション。愛好家のための1本。
2.四つの香箱で驚異の120時間(5日間)駆動のロングパワーリザーブ。
3.僅か11㎜の装着感に優れる薄型ケース。ガンギ車やゼンマイなどの連動を愉しめるスケルトン仕様。

 

本モデルはトゥールビヨンを文字盤の中心に据えたセンター・トゥールビヨンです。
トゥールビヨンが中心となるデザインは他の位置にトゥールビヨンを設置したモデルに比べ、対称性に優れた美しいモデルです。
中心に目立った構造であるトゥールビヨンを配置することで自然と視線が集まるようになっているデザインは正にトゥールビヨン愛好家のためのモデルです。
 

 

 

 

 

トゥールビヨン自体も表にフレームが無く、まるで宙に浮いているかのようなフライングトゥールビヨンを採用し、美しい動きを文字盤の中心で鑑賞することができます。センタートゥールビヨンはトゥールビヨン腕時計の中でも希少性の高いものとなります。
更に文字盤と裏蓋をスケルトンデザインとすることで歯車の様子や各構造のつながりを鑑賞することができ、機械式腕時計の良さを十分楽しむことができるようになっています。

 

トゥールビヨンの動きと精緻なメカニズムを堪能できるよう、トゥールビヨンを中心に配置し主役としたトゥールビヨン愛好家のためのモデルを目指した腕時計です。

普段使いでの使いやすさも考慮した装着感やロングパワーリザーブで、快適な使用感を狙った仕様となっています。「インパクトあるセンター位置にトゥールビヨンを配置」、「5日間のロングパワーリザーブ」、「機能美を魅せるためのスケルトン構造」、「装着感に優れる薄型ケース」、「質感を高めるブラッシュ仕上げのフレーム 」などの超絶技巧が凝縮されたトゥールビヨン腕時計を開発しました。

【製品仕様】
ムーブメント:CAL.09.28
パワーリザーブ:120時間(5日間)
振動数:21600回/時
駆動方式:手動巻き
香箱数:4
ケース径:42㎜
ケース厚み:11㎜
ケース材質:SUS316Lステンレス
風防:サファイアクリスタル
裏蓋:サファイアクリスタル
バンド材質:アリゲーターレザー(ワニ革)
バックル:両開きDバックル
文字盤カラー:シルバー/ブラック
防水性能:30m
保証:2年

シルバーモデル

 

 

ブラックモデル

GALLERY

【プロジェクト情報】
販売期間:2022/10/17までクラウドファンディングMakuakeで受付販売。
Makuake購入ページ:https://www.makuake.com/project/center_tourbillon/
お問合せ先:アライス合同会社 info@aris-llc.com
アライスSHOP::https://aris-llc.shop-pro.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。