ルイ・ヴィトン、旅の伴侶となる「セクレテール・ビュロー 2.0」、そしてトランク製作の伝統を反映した「ヴァニティ・マージャン」の新バージョンを発表

ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社のプレスリリース

ルイ・ヴィトンは、革新的な特長を備えた「セクレテール・ビュロー 2.0」、そしてメゾンが誇る最高のトランク製作の伝統を反映した「ヴァニティ・マージャン」の新バージョンを発売いたしました。

革新的な特長を備えた「セクレテール・ビュロー 2.0」は、単なるライティングデスクに留まらず、自宅に居るような心地良さをもたらす、理想的な旅の伴侶です。

(C)LOUIS VUITTON

1929年に著名なオーケストラ指揮者レオポルド・ストコフスキーのために初めて製作されたデスク・トランク「セクレテール・ストコフスキー」は、メゾン ルイ・ヴィトンのDNAが根底に息づく象徴的なアイテムです。
「セクレテール・ビュロー 2.0」は、この「セクレテール・ストコフスキー」に現代的なビジョンを取入れ、ストロー・マルケトリ(麦わら象嵌細工)をはじめとした精緻な仕上げを誇ります。

「セクレテール・ビュロー 2.0」を開くと、心地良く座って仕事に臨める折り畳み式のテーブルとスツールが現れ、充分に機能的なミニオフィスに変身。収納スペースなどが一体化されているのが特長で、持ち主がどこでも使えるパーフェクトなノマド式ワークステーションになります。

ストロー・マルケトリは、熟達した職人の数が少ない稀有な技法です。トランクの内装は、2021年度の「ELLE × LVMH 女性職人賞」を受賞したマノン・ブヴィエと共に手掛けました。マノン・ブヴィエは、マルケトリの専門家であり、フランスのブルゴーニュで栽培されたライ麦のわらを作品に使用しています。この技法は、息を吞むほどに美しい視覚効果を生み出します。このトランクでは、3色を使用することで、ルイ・ヴィトンのイニシャルを表現しながら、光の遊びをもたらしています。

メゾンが誇る最高のトランク製作の伝統を反映した「ヴァニティ・マージャン」の新バージョンは、戦略とスキルを要するゲームであるマージャンを楽しめる、洗練と遊び心を兼ね備えた装飾的なオブジェです。

(C)LOUIS VUITTON

この最新作は、1950年代に発表されたメゾン初のマージャンセットから着想を得て、再解釈されています。パイングリーンカラーに彩られた6つのコンパートメントに、卓越した職人技による装飾を施した149枚のマージャン牌が整然と収納されています。このハンドクラフトによるマージャンセットは、クルミ材が使用され、一部にはモノグラム・フラワーの彫刻も。

真のアール・ド・ヴィーヴル(豊かなライフスタイル)を提案するルイ・ヴィトン──今回新たに加わったマージャンによって、バックギャモンやチェス、ポーカーなどが揃うメゾンの「ボードゲーム・ユニバース」はさらに拡充いたします。

ルイ・ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。

【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854

#louisvuitton  #LouisVuitton  #ルイヴィトン  

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。