『ヴォーグ ジャパン』14年ぶりにリニューアル!ヴォーグアバター「S六S(シックス)」の誕生や、ARで『ヴォーグ ジャパン』のコンテンツ体験も可能に。2022年10月号9月1日(木)発売

コンデナスト・ジャパンのプレスリリース

 

『ヴォーグ ジャパン』2022年10月号  Cover:Heji Shin © 2022 Condé Nast Japan. All rights reserved.『ヴォーグ ジャパン』2022年10月号 Cover:Heji Shin © 2022 Condé Nast Japan. All rights reserved.

 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『ヴォーグ ジャパン』は、Head of Editorial Content(ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテント)のTiffany Godoy(ティファニー・ゴドイ)のディレクションのもと大々的なリニューアルを行い、記念すべきリニューアル第一号となる10月号が9月1日に発売されます。今号から「S六S」(以下シックス)と名付けられたオリジナルアバターが誕生し、『ヴォーグ ジャパン』の新たな楽しみ方を作り出していきます。生まれたばかりのシックスが『ヴォーグ ジャパン』、そして『ヴォーグ ジャパン』読者とともに進化していく姿をお楽しみください。

 また、紙バージョンの雑誌、ウェブサイト、ソーシャルメディアを一体として捉え、各デザインや表現を一新。表紙や背表紙に使われるカラーは、私たちの未来を明るく前向きに捉える、楽観的な視点と遊び心を反映した色、ヴォーグ・ジャパン・ピンクに決定しました。さらに、表紙や誌面の至るところにQRコードが仕掛けられ、ARなどさまざまなタイプのコンテンツとのインターアクションを可能にしています。
 今号の表紙に記載されているQRコードを読み込むと、シックスがARで飛び出てご挨拶。ぜひチェックしてみてください。
  
【ヴォーグ ジャパン】        
1892年に米国で創刊し、現在28のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。

公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN

【コンデナストについて】 
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『WIRED』などの象徴的なメディアブランドを擁し、ニューヨークとロンドン本社を拠点に、フランス、ドイツ、 インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、中国、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。印刷物で7,200万人  、デジタルで4億4,200万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,200万人のオーディエンスにリーチしており、ビデオコンテンツは、毎月10億回以上視聴されています。『Vogue International』の設置や、グローバルオーディエンス調査のためのコミュニティ立ち上げなどのプロジェクトが日本を含む各国で展開されています。
コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE GIRL』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。 

コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp 
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan 
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。