バイク【にも】取り付け可能! 用途無限大の大容量ギガバッグが仕事も趣味も完全サポート!

株式会社ブリッツワークスのプレスリリース

クラウドファンディングやYouTubeを起点に商品企画・開発を強化するブランド「BLUE MONSTER CLOTHING」(以下、BMC)を運営する株式会社ブリッツワークス(東京都足立区 代表取締役:青野 睦)は、クラウドファンディングサービスCAMPFIREにて、【3WAY「完全防水」55L超ド級「ギガバッグ」】のプロジェクトを6月9日 20:00から開始致します。

仕事も趣味も完全収納!3WAY「完全防水」55L超ド級【ギガバッグ】が完成!

*クラウドファンディングCAMPFIREプロジェクト開始日:6月9日 20:00スタート

(CAMPFIREプロジェクトページ)
https://camp-fire.jp/projects/view/375025

 

BMCは代表の青野が、YouTube【ローリー青野の10 MILE BIKE LIFE】にてアパレル・バイク製品の開発を進めていくユニークな手法を採用。番組視聴者やSNSフォロワーであるライダーの意見を取り入れ、試行錯誤を繰り返し製品を開発。また、その内容を番組のコンテンツとして配信するというサイクルでユーザー視点の商品開発を実現しています。

◯製品開発のきっかけは「バイク専用バッグ」への不満

 

今回のプロジェクトも同様、ライダーの声から開発された製品になりますが、バイクに【しか】使えないアイテムではありません。正確に言うと「バイク以外の用途でも大いに活用可能」なアイテムなのです。
気になるスペックですが、
*完全防水
*大容量55L
*整理整頓対応インナーボックス
*3WAY方式(リュック・ショルダー・シート)
*バイク【にも】取り付けられる
*高いファッション性

〈ターポリン素材を使用した完全防水仕様で急な雨でも安心対応〉
 

〈大容量55Lに趣味も仕事も夢も全て詰め込んで下さい〉
 

〈シートバッグ形態、ショルダーバッグ形態だけでなくリュック形態になります〉

何故、こんなにもハイスペックになってしまったのか。それは代表青野のバイクライフ時の不満が原因です。

「バイクに積載量が欲しい…。しかしバイク専用バッグだけに数万円払うって無意味だと思う!」

そしてライダー専用ウェア同様、ファッション性と機能性を兼ね備えたアイテムが市場に無い…。という事でファッションのプロ×ライダー(初心者)である青野が開発を決意。バイクライフ以外にも活用可能な便利過ぎるギガバッグが誕生したという経緯です。

◯デザイン性×機能性でどんな用途にも完全対応

機能を追求すると失われやすいデザイン性ですが、そこはファッションのプロである青野の腕の見せ所。シンプルなデザインにマットな質感でどんなバイク・服装にも合いやすく、且つ高級感も感じられる製品に仕上げています。色目もブラック、完全防水で汚れも気にならない優れもの。

細かな部分にも配慮が行き届いていて、スマホが収納できる背面ポケット(止水ファスナーを使用)、バッグがパンパンにならないよう空気弁(排出のみ)を標準搭載、底に取り付けたスパイクでバッグの保護+自立が可能、シート固定ベルトでバイク運転時もタンデムシートやリアキャリアに取り付け可能、と相変わらずユーザーの痒いところに手が届く機能も網羅。

〈付属しているシート固定ベルトで簡単にバイクへ装着できます〉

◯通勤・買い物・アウトドア…、何に使ってもOK!

・通勤時のバッグにもうちょっと荷物を入れたいけどバイク通勤だと難しい…。
・ちょっと離れた場所にバイクで買い物に行きたいけど、荷物を載せられない…。
・アウトドアの際、バイクで行きたくても荷物が多くて断念…。

このような思いをした事があるライダーの方々は多いのではないでしょうか?これ、全てギガバッグ一つで解決しちゃいます。当然ながら、バイクに関係無く大容量のバッグが欲しい方でも、だたのおしゃれなショルダーバッグ兼リュックとして活用可能。バイクライフだけでなく、様々なライフスタイル全般を豊かにしてくれる、誰にとっても嬉しいアイテムなのです。

仕事も趣味も完全収納!3WAY「完全防水」55L超ド級【ギガバッグ】が完成!

*クラウドファンディングCAMPFIREプロジェクト開始日:6月9日 20:00スタート

(CAMPFIREプロジェクトページ)
https://camp-fire.jp/projects/view/375025

YouTube番組「ローリー青野の10 MILES BIKE LIFE」
https://www.youtube.com/channel/UCbuExeQo6SnxPmWqAFudugw/featured?view_as=subscriber

42歳にしてバイクに魅了された超絶ライトライダーのジーンズメーカー BLITZ WORKS 代表「ローリー青野」が、半径10マイル(16km)の自身の生活圏を中心にファッションに特化した〝10 MILES BIKE LIFE〟をお届けしていきます。 一風変わった超ライトライダーを掘り起こすファッション × バイク専門YouTubeチャンネルです。 誰も知らない【アパレル商品開発の裏側】と【超ライトライダーの頭の中】を中心に、バイクに興味の無い人達とドンドン盛り上げていく「バイクはファッションだ!」的なチャンネルですw
 ※ワーカジジーンズブランド BLUE MONSTER CLOTHING(ブルーモンスタークロージング )の公式サポート番組です。

BLUE MONSTER CLOTHING
https://www.bmc-tokyo.com

BMCはfashion×function(機能)がコンセプトのブランド。日常着のカジュアルウェアからワークウェア、ライダー専用デニムウェアも開発しており、エドウィン出身のヒットメーカーである代表青野自身がYouTube番組「10 MILES BIKE LIFE」で初心者ライダーが狭い生活圏内で楽しめるバイクライフを提案しています。
BMCは過去、13回連続でプロジェクトを成功させていますが、サクセスする理由はWebを活用してユーザーニーズを吸い上げ、痒いところに手が届く製品を作り上げている為。YouTube・twitter等を使い、常にアンケートや反応を確認。また、青野自身がテスターとなり、ターゲットユーザーと同じ環境を体験する事で製品のアップデートを実行。結果としてユーザー目線のアイテムが誕生するというサイクルを生み出しています。

会社概要
・会社名:株式会社ブリッツワークス 
・所在地:東京都足立区柳原1-5-3 陽心ビル2F
・代表:青野 睦
・設立:2015年11月
・事業内容:ジーンズカジュアルに特化した企画立案・MD・商品開発・生産管理などのトータル一元管理サービスを、アパレルブランド・アパレルメーカーに提供。自社ブランドBLUE MONSTER CLOTHINGの運営。
・URL:https://www.blitz-works.com

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