新富裕層向けWebメディア|「J PRIME」リニューアル|リアルとデジタルの融合で新たな体験価値を創出

株式会社 大丸松坂屋百貨店のプレスリリース

大丸松坂屋百貨店は新富裕層向けWebメディア「J PRIME」を8月23日(火)にリニューアルいたしました。当社は2021年~2023年度中期経営計画において「プライムライフ戦略」を掲げており、心豊かなライフスタイルを楽しむ方へ様々な提案を行っています。その一環として、2018年11月にローンチした「J PRIME」を、2021年9月、編集長に戸賀敬城を迎え新たなコンセプトのもとリニューアルしました。今回のリニューアルで、趣味趣向が多様化する現在の新富裕層のニーズにより合致し、求める情報へのアクセスの利便性を向上させたサイトへと進化を遂げています。
また、当サイトは単なるモノの紹介だけではなく、編集長戸賀敬城氏による独自の視点・切り口によるモノの魅力や着こなし術などを盛り込んだ提案型のメディアです。その世界観をリアルに体感いただく取り組みで、リアルとデジタルの融合による新たな体験価値を創出いたします。

サイトリニューアルのポイント
<サイトデザインの変更>
トップページは動的でシックかつ個性的な印象を与えるデザインに変更しました。

記事ページは、ホワイトを基調に洗練された印象に変更しました。また、アクセントカラーにゴールドを起用し、ラクジュアリー感を演出しました。

 

<取扱いカテゴリーの増加>
従来から展開していたファッション・ウォッチ・車・ゴルフ・グルメに加え、ビューティ&ヘルス・トラベル・アート・インテリア・ライフスタイルのカテゴリーを追加しました。これらの屋外アクティビティや健康・美容、資産性の高いカテゴリーは、近年新富裕層からの注目を集めており、本リニューアルでそのニーズに応えます。

「J PRIME」は大丸松坂屋百貨店が運営し、戸賀敬城氏が編集長を務める新富裕層のためのWebメディアです。30代~50代の男性をターゲットに“ラグジュアリーと個性が融合したニューリッチなライフスタイルを届ける提案型メディア”の確立を目指します。

 

リアルイベント

リアルとの接点となる「EVENT」カテゴリーをサイトトップに新設しました。サイト上でイベントの告知、参加予約の受付をいたします。
全国の大丸・松坂屋で不定期開催している編集長戸賀氏によるプライベート接客やトークショーは、従来の百貨店の富裕層とは異なる若年富裕層からも高い支持を得ています。

 

<松坂屋名古屋店でのイベントの様子>*8月17日(日)開催済

松坂屋名古屋店では、時計売場のリニューアルオープンを記念し、トークショーとパーソナル接客イベントを開催しました。事前予約いただいたお客様がお越しになり、商品そのものの魅力だけではなく、戸賀氏の視点でのコーディネートや選び方などのアドバイスを受け、通常の買い物とは異なる「体験」を楽しんでいただきました。

大丸東京店でリアルイベント開催
大丸東京店にオープンするメンズファッションブランドとコラボレーションし、オープニングイベントを9月中旬に開催いたします。
詳細は、後日右記URLに掲載いたします。URL: https://j-prime.jp/categories/event

【編集長 戸賀敬城氏プロフィール】

1967年、東京生まれ。学生時代から『Begin』編集部(世界文化社) でアルバイト、大学卒業後にそのまま配属となる。1994年Menʼs  Ex(世界文化社)の創刊スタッフ、2002年Menʼs Ex編集長に。 
2005年時計『Begin』(世界文化社)編集長、及びメルセデスマガジン編集長兼任。2006年『UOMO』(集英社)エディトリアル・ディレク ター就任。2007年4月に10代目『メンズクラブ』編集長に就任。2016年10月に創刊した『Esquire The Big Black Book』の編集長も兼任。2017年5月より独立し、ハースト婦人画報社の メンズメディアブランドアンバサダー、GDO社『ブルーダー』の スーパーバイザーに就任。同年、ナノ・ユニバースのメンズディレクターに就任。2018年には『オフィス戸賀』を設立し、現在その活動内容は多岐にわたる。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。