株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
株式会社マッシュスタイルラボ(東京都千代田区/代表取締役社長 近藤広幸)が展開する、デイリーウェアおよびヨガウェアを手掛けるレディースブランド「emmi(エミ)」は8月24日(水)、フランス生まれのスニーカーブランド「VEJA(ヴェジャ)」のエクスクルーシブシューズをemmiオフィシャルオンラインストア、ECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)、およびSNEAKERS by emmi 伊勢丹 新宿本店内にて開催するVEJA POP UP STOREで先行発売いたします。
全体をベージュやアイボリーなどの淡いトーナルカラーでまとめた特別なシューズは、
ヒールカウンターにオレンジやブルーなどの鮮やかな差し色を流し込んだのがポイント。
スポーティー過ぎない柔らかなカラーリングを引き立たせてくれます。
小物や洋服とのカラーコーディネートも楽しめる一足です。
今回のemmiエクスクルーシブシューズには、アマゾンの天然ゴムやもみがらを使用した素材、
クロムフリーレザーなどが使用されています。
柔らかくて軽いのが特徴の牛のクロムフリーレザーは、
有害なクロムや重金属、酸を一切使用しない革新的工程を経て作られるサステナブルな素材です。
また、鞣しに使用した水はリサイクルし、水の使用量を削減する工程で生産されています。
【VEJA】
V-10
価格:24,200yen
カラー:YEL,BLU,GRN
サイズ:22.0cm~25.0cm (1.0cm刻みで展開)
<Items>
Coat 26,400yen
Jacket 23,100yen
Tops 7,480yen
Pants 17,930yen
Pierced earrings 3,960yen
Shoes 24,200yen (VEJA)
※価格は全て税込み表記
- 「V-10」について
ブランドの創設10周年記念で生まれたVEJAの定番モデル 「V-10」。
カジュアルさと都会的な雰囲気がミックスされたレザースニーカー。
レザーのアッパーで、大人な抜け感を演出してくれるつま先は、通気性をよくするパンチング加工が施され、スッキリとしたシルエットとなっています。
- <VEJA(ヴェジャ)について>
高校生のときからの友人同士のフランソワ・ギラン・モリィヨンとセバスチャン・コップがフランスで2005年に設立したシューズブランドVEJA。
ブランド名のVEJAにはポルトガル語で『見る』という意味があり、生産されたシューズの向こう側には何があるのか、社会的責任や経済的正義、エコロジカルな素材の活用など、グローバリゼー ションと物づくりの抱える多くの課題と向き合いながら、従来とは異なる方法 でスニーカーを作り続けています。
帆布とシューレースにはブラジルとペルーのオーガニックコットン、靴底には アマゾンの天然ゴム、リサイクルペットボトルやリサイクルポリエステルを原料にした素材など様々な革新的な素材を取り入れ、
ブラジルの高水準の工場で生産されます。 物流はLog’ins(ロジス)社によって運営されており、ソーシャル・インクルー ジョンの理念に基づき多様な人材が活躍しています。
- 販売について
<先行発売>
発売日:8月24日(水)
・SNEAKERS by emmi 伊勢丹新宿本店内VEJA POP UP STORE <会期:8月24日(水)~9月6日(火)>
<オンラインストア発売>
発売日:8月24日(水)12:00(正午)
・emmiオフィシャルオンラインストア <https://emmi.jp/ >
・USAGI ONLINE <https://usagi-online.com/brand/emmi/ >
<emmi全国直営店>
発売日:9月発売予定
・emmi全国直営店(https://emmi.jp/Page/shoplist.aspx )
- <emmi(エミ)>について
クリアモードをコンセプトにベーシック且つ洗練された大人のデイリーウェアと、ファッションのトレンドを取り入れたリラクシーなヨガウェアを展開。アクティブに活躍する女性の足元に欠かせない存在となったスニーカーを合わせて、多様化するライフスタイルに沿ったスタイリングを提案します。
【emmi 公式オンラインストア】
http://emmi.jp/
【Instagram】
@emmi.jp<https://www.instagram.com/emmi.jp/>
@emmiyoga_official<https://www.instagram.com/emmiyoga_official/>
【SNEAKERS by emmi Twitter】
https://mobile.twitter.com/Sneakersbyemmi