くみひもシューレース「kushule(クシュレ)」陸上短距離のデーデー・ブルーノ選手が着用するモデルの靴紐を公開!

株式会社No.18のプレスリリース

陸上短距離の世界に彗星の如く現れたデーデー・ブルーノ選手が、くみひもシューレース「kushule(クシュレ)」を着用してくれています。いま一番注目されているといっても過言ではないデーデー・ブルーノ選手のため、特別なシューレースを開発しました。

株式会社No.18(本社:東京都港区、代表取締役:桝井かほ、以下 No.18)は、糸伍株式会社(本社:三重県伊賀市、代表取締役:松田智行、以下 糸伍)と共に、伝統的工芸品にも指定されている伊賀組紐の技術を生かしたくみひもシューレース「kushule(クシュレ)」を発売しております。販売サイト:https://kushule.no18.work/

4月22日にプレスリリースを出したばかりのくみひもシューレース「kushule(クシュレ)」は、国際大会にも出場する陸上短距離のデーデー・ブルーノ選手のため、より特別なシューレースを開発しました。今回の開発にあたり、これまで販売してきたパーフェクトシューレースの改良にも成功しました。3.5㎜とより細く、丈夫なシューレースに仕上がっています。近日発売予定です。
 

 

糸伍 松田社長コメント

プロアスリートの動きやパワーに耐えられる。また、スパイクのポテンシャルを100%発揮できるシューレースを作りたいと必死に開発してきましたが、気がつけば、5種類、50色も出来ていました!そして男子陸上短距離に彗星の如く現れたデーデーブルーノ選手に、使っていただくことが叶いました。
ブルーノ選手から頂いた要望や意見を全てフィードバックした商品を開発し、糸伍の従業員全員が少しずつ作業をして、オール糸伍で作り上げた商品を、ブルーノ選手に託しました!極限まで攻めた構造になっていますし、開発期間、そして糸伍67年の組紐の技を、いまできる全てのノウハウを惜しみなく注ぎ込み作りました。
ブルーノ選手のポテンシャルを必ず引き出してくれるはずです!今後を怪我なく、少しでも足元からサポート出来れば嬉しいです。

くみひもシューレース「kushule(クシュレ)」の製造元である糸伍は、先日NHK東海の番組に取材を受けました。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tsu/20210714/3070005944.html?fbclid=IwAR340M0SeWcmdCX-RJGE2sn0jEOIoz9_HD0NdtXlXL8ERNl8NtcGeDvNiNs

くみひもシューレース「kushule(クシュレ)」

くみひもシューレース「kushule(クシュレ)」は、伝統的工芸品にも指定されている「伊賀組紐」の技術を生かし製造しています。商品はアスリート向け、エンジョイスポーツ向け、ファッション・カジュアル向けと様々です。

スポーツショップ、セレクトショップ、雑貨店等で店頭販売したいと考えております。また、アパレルブランド、インフルエンサー、スポーツクラブとのコラボレーションも増やして展開したいです。チームオーダーも可能です。足元をチームカラーでそろえるのもオススメです。

カラーやデザインは、ご相談いただければ対応できる場合もございます。ご興味を持っていただけた場合は、こちらにご連絡ください。
メールアドレス kushule@no18.work

kushule(クシュレ)の特徴

1.ほどけにくい
組み方によってさまざまなパターンの凹凸をつけられる組紐の技術や特性を生かし、ほどけにくいシューレースを完成させることができました。

2.強い
通常のシューレースは、80本程度の細い糸を編み込んで製造されます。しかし、kushuleはシューレース1本に対し「120本~140本」もの細い糸を組んで製造しています。よって強度が増し、従来のくつひもよりも「強い」シューレースに仕上げることができました。

3.鮮やか
kushuleの製造元である「糸伍株式会社」は、主に伝統的工芸品にも指定されている伊賀組紐を使用した「着物の帯締め」を製造しています。華やかな着物の飾りとして使われるひもと同じ原料で、さまざまな「組み方」から生み出される鮮やかな柄がkushuleの特徴です。

パーフェクトシューレース 
https://connect-go-jp.myshopify.com/collections/kushule/products/kushule-ps
パーフェクトシューレースは、スパイクを着用するスポーツに特化して開発しました。
伸縮が限りなく少なく、足と靴のフィット感が持続します。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。