パーソナルオーダーに特化したブランドこの冬に本格的に始動! “ANALOG LIGHTING OFFICE”環境系雑誌「2031.life」に掲載

有限会社マルニャ物産のプレスリリース

1着の洋服に愛着を持って長くお付き合いする「丁寧な暮らし」を提案

有限会社マルニャ物産(所在地:東京都目黒区、代表:山本 威史)は、パーソナルオーダーに特化したブランド【MAGIC COAT/マジックコート】をこの冬に本格的に始動します。
そのお披露目としてこの度、「SDGs達成期限後の当り前」を特集した環境系雑誌「2031.life」に掲載されました。

環境系雑誌「2031.life」
URL: https://www.analoglighting.shop

【MAGIC COAT/マジックコート】のコンセプトは、「ファッションと地球の優しい関係」。ファストファッションや衣料ロスの問題など、地球に優しくないイメージのアパレル業界ですが、それとは反対の、オーダーで作られた1着の洋服に愛着を持って長くお付き合いする「丁寧な暮らし」を提案していきます。

●環境誌【2031.life】とは?
FMラジオ番組 次世代型コミュニティ「AGARU」より出版された環境系雑誌。
株式会社AGARUが提案する、未来の常識を考える雑誌。
より良い世界を目指すSDGs達成の2030年の未来、今あるものでどのようなものが世の中に残っているものを、タイムマシーンに乗った様な気持ちで取材している。

●【ANALOG LIGHTING OFFICE/アナログ ライティング オフィス】とは?
目黒区にある、オーダーメードに特化したアパレルショップ。この冬よりパーソナルオーダーに特化したブランド【MAGIC COAT/マジックコート】を本格的に始動します。

●【MAGIC COAT/マジックコート】の特徴。
最初に時間をかけてヒアリングを行い、お客様のライフスタイルに合うもの、本当になりたい理想の姿など、本当に必要なものを引き出すコトを特徴に「パーソナルウエア」と呼んでいます。
採寸だけで身体にピッタリの寸法で作っても、お客様の満足度が上がらないデータが有るため、ゆとりを入れ、キレイに細く見えるバランスに作るのが、従来のオーダーメードと違う点です。

「10年後も着ることが出来る服」を提案しているため、後で補正出来るように縫い代をたくさん取ったりと、「昔のオーダーメードの洋服と同じ作り方」をしています。

また、トレンドや体型の変化にも対応するため、サイズ補正はもちろん、デザインの変更などもいつでも受けられるサービス「永久保証」をつけています。通常のお店では、販売したらおしまいですが、MAGIC COATオーナー様とは購入後からお付き合いが始まるのが特徴です。軽いメンテナンスから裏地の張り替えまでサービスで受けることができる「街のおしゃれの主治医」を目指しています。

マジックコートヴィジュアル1

マジックコートヴィジュアル2

ANALOG LIGHTINGは、2030年SDGs達成目標、2050年カーボンユートラル達成に向けて、衣料ロスの問題、製造過程でも二酸化炭素を排出しない仕組みづくり。環境汚染しない服をテーマに脱炭素、エシカル消費に関わるデザインを提案していきます。
目指すはゼロ カーボン ファッション。二酸化炭素排出0の洋服作りを目指します。

■お問い合わせ
ANALOG LIGHTING OFFICE(アナログ ライティング オフィス)
info@analoglighting.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。