株式会社ラフォーレ原宿のプレスリリース
このたび、ラフォーレ原宿では9月18日(土)から10月10日(日)の期間、日清食品株式会社のカップヌードルとのコラボレーション企画「50th CUP NOODLE Collection in Laforet HARAJUKU」を実施いたします。
開催期間:2021年9月18日(土)~2021年10月10日(日)
8/12(木)より店頭・通販サイトにて先行予約開始
©2021 NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD. All Rights Reserved.
カップヌードルは1971年に日本で誕生した世界初のカップ麺です。今回はカップヌードルが誕生した9月18日よりラフォーレ原宿にて、過去最大級の参加ブランド数でカップヌードル新コレクションを一斉に展開いたします。
本企画では、世界中で愛されるカップヌードルが、ラフォーレ原宿館内の20ブランド以上とコラボレーションし、カップヌードルのロゴやパッケージ、具材をモチーフとしたユニークなアパレルやアクセサリー、グッズなど、今まで見たことのない新しいカップヌードルと出会える商品を販売いたします。また、対象アイテムをお買上げのお客様には先着でヘアゴムのオリジナルノベルティをプレゼントいたします。さらに、キャンペーン期間は館内でお買い上げのお客様にカップヌードル50周年を記念し、対象店舗よりラフォーレ原宿限定のカップヌードルミニを先着でプレゼントいたします。
この秋、50周年を迎えるカップヌードルとラフォーレ原宿の初となるファッションコラボレーションにご注目ください。
特設HP:https://www.laforet.ne.jp/special/cupnoodle/
©2021 NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD. All Rights Reserved.
- 限定商品例
3F URBAN RESEACH iD
アイコニックHOODIE
9,000円(税込)
2F Liquem
イヤリング
3,850円(税込)
3F &ellecy
蓮巾着バッグ
9,900円(税込)
4F jouetie
ロングTシャツ
7,700円(税込)
※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性がございます。
※数に限りのある商品もございます。 and more…
- 概要
・日程:2021年9月18日(土)~10月10日(日)
・先行予約期間:2021年8月12日(木)11:00~2021年9月17日(金)20:00
・予約方法
①対象店舗店頭
②通販サイト(https://www.laforetharajuku.com/)
※先行予約期間分の商品のお引渡し・発送は、9/18(土)以降となります
※一部先行予約対象外店舗がございます
※一部予約開始日が異なる場合がございます
※通販サイト上、完売となっている場合も、店頭では予約を受付している場合がございます
詳細は各店舗へお問い合わせください
※通販サイトでは、キャンペーン期間中もご購入いただけますが
店頭と在庫を共有しているため、商品をご用意できない場合がございます
・参加ショップ(予定)
5F axes femme/Heather/Libby & Rose/LOWRYS FARM/PAGEBOY/Ray Cassin /Spray/Libby&Rose
4F Ciara/ DOUBLE NAME/ jouetie/merry jenny
3.5F circle in circle
3F URBAN RESEACH iD/&ellecy/貴和製作所
2F Liquem /Maison de FLEUR/ PIVOTDOOR
1.5F FRAPBOIS/BASE Lab.(EXAMPLE、MFC STORE 出店期間:9/18~9/27)
B1F HARE/HEIHEI
2F CONTAINER ハッピーハンバーグ/NOODLE JOURNAL (出店期間:9/18~10/1)
- ラフォーレ原宿限定カップヌードルミニについて
キャンペーン期間は館内でお買い上げのお客様に
カップヌードル50周年を記念し、対象店舗より
ラフォーレ原宿限定のカップヌードルミニを先着でプレゼントいたします。
※中身は通常のカップヌードルです。
※無くなり次第終了
- デザイン
「50th CUP NOODLE Collection in Laforet HARAJUKU」の広告ビジュアルとラフォーレ原宿限定カップヌードミニのデザインは、アートディレクター・千原徹也が手掛けています。
キービジュアル
ラフォーレの広告は、いつの世もクリエイターの憧れで、
常に常識を崩すような、普通のファッションビルとは違う考え方が
魅力だと思っています。かわいいイラストや、今流行りの雰囲気を持ってこないのがラフォーレの変わらないファッション性と、とんちの効いた独自の個性です。
そこにある素材だけで勝負する潔さと、面白さが今回のラフォーレらしさです。
カップヌードルのパッケージにある素材だけで、どうデザインできるか作ってみました。(千原徹也 コメント)
ラフォーレ原宿限定カップヌードルミニ
「Creativeであれ!」
カップヌードルって何だろう?
慣れ親しんだカップヌードルの顔を思い浮かべてみる。
カップヌードルのことを改めて考えると、
これまで気づかなかったカップヌードルの魅力が見つかるかもしれない。
今まで「CUP NOODLE」というみんなの目に焼き付いて
当たり前になっていた塊を、
一文字ずつバラバラにすることで、要素が浮き立ち、
今まで気付かなかったカップヌードルの個性に気付いてもらう
そんな意図でデザインしました。(千原徹也 コメント)
千原徹也 プロフィール
アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表
広告、ブランディグ、CDジャケット、装丁、雑誌エディトリアル、ドラマ、CMなど、アートディレクションするジャンルは様々。
その他に、テレビ東京 水ドラ25「東京デザインが生まれる日」監督、アートマガジン「HYPER CHEESE」企画、「勝手にサザンDAY」企画主催、J-WAVE「SHIBUYA DESIGN」パーソナリティ、れもんらいふデザイン塾の主催、東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」プロジェクトなど、活動は多岐に渡る。
れもんらいふは今年10周年を迎え、#なんかやろうね2021 と題し、さまざまなコラボ企画が予定されている。
https://lemonlife.jp/
- <ラフォーレ原宿 新型コロナウイルス感染予防対策について>
ラフォーレ原宿では、「50th CUP NOODLE Collection in Laforet HARAJUKU」開催にあたって、新型コロナウイルス感染拡大予防のため各種対策を行っております。期間中はエントランスにてマスクの着用をお願いさせていただきます。また、混雑時には入館制限を設けさせていただく予定でございます。お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力、賜りますようお願い申し上げます。
■ラフォーレ原宿 主な感染予防対策
・従業員のマスクの着用
・従業員の体調管理の徹底
・従業員用検温器の設置
・フィジカルディスタンスの確保
・飲食店の席数、客席配置の調整
・定期的な開放・換気、及び消毒・清掃活動の実施
・レジへのコイントレイ設置
・レジ端末等の消毒
・フィッティングルーム・個室の消毒
・閉店後の消毒作業
・混雑時の入館制限実施
■お客様へのご協力のお願い
・館内でのマスクの着用
・入館時の手指消毒
・体調管理には十分に注意いただき、発熱・咳などの症状がある方の来館自粛
・館内での従業員、およびお客様同士でのソーシャルディスタンスの確保
・咳やくしゃみをする時には、マスクやハンカチなどで口や鼻を押さえるといった「咳エチケット」の励行
※状況によって対策の内容を変更する場合がございます
※商品詳細やイベント詳細につきましては8月20日頃にプレスリリースを配信予定です。