TBS「NEWSの全力メイキング」にてカスタムスニーカーの極意を伝授!

STuREET(スチュリート)のプレスリリース

あの超有名人とも共演!? 放送日:2022年8月19日(金)24時50分~01時20分

毎週金曜の深夜から放送の大人気番組TBS【NEWSの全力メイキング】にて、我がSTuREETのデザイナー、Ritaが出演者達にカスタムスニーカーの極意を伝授した。

今回はスニーカーをDIYするということで、カスタムスニーカーのパイオニアであるRitaに声がかかった。
これまでも錆をテーマにした「RUST」や、まるでアニメから飛び出してきたように見える精巧なペイント技術が盛り込まれた「ANIMATION」など様々なカスタムスニーカーをデザインしてきており、ユニークな発想が業界を驚かせてきた。


代表作:RUST SERIES
代表作:RUST SERIES

代表作:ANIMATION SERIES
代表作:ANIMATION SERIES
収録の中で、それぞれの出演者たちの思いをスニーカーに乗せていき、遂に「世界にただひとつの唯一無二のスニーカー」が完成!!

「特別なものを特別な人に贈る」というコンセプトをもつSTuREETとしては、今回の作品が出演者たちにとって、〝特別な(自分への)贈り物“になっていたら嬉しい。

どのようなカスタムをしたのかは、放送を見てのお楽しみだ。

今回、放送内でSTuREETのBIG NEWSが聴けるかも‥?!
放送を見逃すな!

【NEWSの全力メイキング!!】とは

毎週金曜日の深夜に放送される大人気バラエティ番組。出演者がその日の特別ゲストと共に試行錯誤しながらDIYしていく。さまざまなプロジェクトを通じて「最初から最後まで自分でやる力」を習得し、一人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。

放送をお見逃しなく!!

▶︎放送日 2022年8月19日(金)
▶︎時 間 24時50分〜01時20分

STuREET

006年:芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。
「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。
エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。
2007年:MTV Awards Japan 授賞式でNe-Yoの衣装用スニーカー製作依頼を受けた事で著名なる方々から依頼が増えた。
2008年:AIR FORCE 1「DROP-Rubber Limited Edition-」で今までにない3Dの液体が垂れる様子をスウォッシュに表現。それによりSTuREETを代表するDROPデザインが確立。
2013年:NEW ERA からキャップのカスタム製作依頼を受け、香港World Trade Centreで展示発表会が行なわれた。
2016年:アート要素を取り入れた「Nature(自然)」をテーマに掲げ、ラグジュアリーとは真逆の異色アイテム「RUST- 錆 -」を製作。
2018年:「HYPEBEAST」「WWD」本国版で「AJ1 RUST」が掲載され大きな評価を得た。
2020年:シグネチャーデザイン「DROP」をアップグレードさせた新デザイン「FLOWDOWN」が登場。

そして、2022年… 日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。
カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと活動の幅を広げ、個々のカスタムオーダーによって
『特別な人へ特別な思いと物を送る』という精神を掲げ、日々デザインを作り挑み続けている。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。