米国レザーシューズブランド【ROCKPORT/ロックポート】ABC-MART GRAND STAGE GINZA フラッグシップコーナーを8/10オープン!

株式会社丸紅フットウェアのプレスリリース

世界70カ国以上で愛用されている米国レザーシューズブランド ROCKPORT (ロックポート https://shop.rockport.jp/ シューズ総販売代理店:株式会社丸紅フットウェア) は2022年8月10日(水)、ABC-MART GRAND STAGE GINZA 2階にフラッグシップコーナーをオープンいたしました。

フラッグシップコーナーでは、走れるビジネスシューズの元祖的存在「DresSports®/ドレスポーツ」最新モデルをご試着いただけます。「DresSports®」は、長年愛されているROCKPORTの代表的な一足で、日本国内では、2022年4月より公式オンラインストアで販売を開始。多くのロックポートファンにご好評いただいておりますが、「実際に店頭で試したい」という声も寄せられたことから、銀座という唯一無二のファッションエリアでも販売することにいたしました。
ブランドコンセプトである「妥協しない快適な履き心地とスタイルを提案する」シューズ、多様化するライフスタイルにフィットし、シームレスなシーンで活躍する汎用性高いデザインのシューズなど、メンズアイテムを中心に取り揃えております。

ABC-MART GRAND STAGE GINZA 「ROCKPORT フラッグシップコーナー」
オープン日: 2022年8月10日(水)
住所   : 〒104-0061東京都中央区銀座2-3-7
場所   : ABC-MART GRAND STAGE GINZA 2階
営業時間   : 午前11時から午後8時 *最新情報はABC-MART 公式HPをご確認ください。
電話番号   : 03-5524-1919
取扱商品   : メンズ ビジネスシューズ、スニーカー、ドライビングシューズ 等

元祖走れるビジネスシューズの最新モデル 初の店頭販売を開始
ボストンが発祥のROCKPORTは、ドレスシューズのスタイリッシュさと、革靴とは思えない優れた屈曲性と軽量性、スニーカーの快適性を融合させた「DresSports®」を1985年に発売。1990年には、当時の副社長がドレスポーツを着用し、ニューヨークシティマラソンを完走したことにより、ビジネスシューズの世界的なヒット商品となりました。
最新モデルは、軽量性を確保しつつ歩行の安定性をアップさせることでスムーズな足運びを実現。細部の素材も見直し、よりサステナブルな仕様に進化していることが特長です。

TOTAL MOTION DRESSPORT (トータルモーション ドレスポーツ) 25,300円(税込)

●サイズ   :  24.5cm – 28.0cm 
●デザイン:  プレーントゥ、ベネチアンローファー、ペニーローファー
●カラー   :  ブラック
●素材      :  天然皮革(アッパー部分)、EVA(ソール部分)
●重さ      :  片足 約300g(27.0cmの場合)
●店頭販売開始日: 2022年8月10日(水)

■「一日中履いても疲れにくい」 快適性を実現するテクノロジーとSDGs
・アウトソール
   ランニングシューズでも使用される、軽量でクッション性に優れたEVA(エチレンビニールアセテート)
   素材を採用しています。
・ミッドソール部分
   TPU(サーモプラスチックウレタン)のプレートを前面に配置することで、疲れた状況下でも足が接地時に
   横ブレしてしまう現象を補正し、スムーズな歩行運動をサポートする機能を備えています。
・シューズ内部のメッシュ生地
   100%ペットボトルからリサイクルされた素材を採用し、地球環境にも配慮したサステナブルな仕様です。
・アッパー
   柔らかく足を包み込むような天然皮革に光沢感を出すことで、ドレッシーなルックに仕上げています。

その他の最新シューズは、公式サイトをご覧ください
公式オンラインストア https://shop.rockport.jp/
公式Instagram @rockport_jp (https://www.instagram.com/rockport_jp/

レザーシューズブランド「ROCKPORT(ロックポート)とは

―ボストン生まれのシューズメーカー「ROCKPORT」は1971年に創業者であるブルース・カッツが「世界一履きやすい革靴を作る」ことを標榜し、スニーカーのアウトソールに革靴のアッパーを縫い付けた快適で画期的なシューズを開発し、販売したことから始まりました。創業以来、「妥協しない快適な履き心地とスタイルを提供する」というブランド理念の元、1983年にはシューズメーカーとして初めてAPMA(全米足病学医師協会)から認定を受け、その後、世界初のウォーキング専用シューズ「ProWalker®/プロウォーカー」コレクションを発売。
―42.195km走り切れるビジネスシューズ―
当時の副社長がブランドのアイコンモデルであるビジネスシューズ「DresSports®」を着用し、ニューヨークマラソンを完走するという偉業を成し遂げました。そして現代においても高機能で洗練されたデザインのパンプスを開発するなど、多様なカテゴリーにおいて革新的な靴を生み出し続け、世界70カ国以上の国で販売されております。
2021年ブランド誕生50周年・2022年ブランド日本上陸35周年
「ROCKPORT」は、常に最新のテクノロジーとデザインを取り入れ、性別・世代に関わらず、全世界に多くのファンを持つレザーシューズブランドです。2021年にはブランド誕生から50周年を迎えました。今後も妥協しない快適な履き心地とスタイルを提供し続けます。

■オープン経緯と今後の展開
2022年1月に株式会社丸紅フットウェアにより販売を継続することを発表して以来、多くのお客様より店頭販売再開のご要望をいただき、ABC-MART GRAND STAGE GINZAにてフラッグシップコーナーをオープンすることとなりました。ROCKPORTの代表的なコレクションを中心に販売を開始し、9月を目処にウィメンズシューズの展開もスタートいたします。また、8月24日(水)には、松屋銀座3階 シューズ&バッグ「婦人靴」売場への出店も決定しております。
引き続き、お客様の声にお応えできるよう店頭販売の拡大を進め、お客様に愛されるブランドとなることを目指して参ります。

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