「VOGUE Collection」より初の“メイド・イン・ジャパン”シリーズ「VOGUE BASICS」が登場。8月9日(火)より公式ECサイトで予約販売を開始

コンデナスト・ジャパンのプレスリリース

 

VOGUE Collection © 2022 Condé Nast Japan.VOGUE Collection © 2022 Condé Nast Japan.

 

『VOGUE』の公式アパレルライン「VOGUE Collection」より、初となる日本生産のアイテムが「VOGUE BASICS」シリーズから登場!

国内生産第1弾となる今シーズンは、高品質でトレーサブルなオーガニックコットン「TRUECOTTON」(※1)を100%使用し、国内の工場でひとつひとつていねいに縫製されたTシャツ(ホワイト・ネイビー・モカ)とタンクトップ(ホワイト・グレー・ブラック)を展開します。わたしたちが目指すのは、生産に関わるすべての人たちの働く環境や日本が誇るクラフツマンシップを守りながら、環境への負担を軽減し、作り手も服を纏う人もサステナブルに楽しめるアイテムづくりです。素材から縫製、デザインまで、細部へのこだわりがつまったメイド・イン・ジャパンのコレクションをぜひお楽しみください。
※1「TRUECOTTON」は豊島株式会社の登録商標です。

「VOGUE BASICS」は8月9日(火)より公式ECサイトにて予約販売を開始します。商品は8月23日(火)頃より順次入荷次第、出荷予定となります。※Tシャツのモカのみ、8月下旬から予約販売を開始予定です。
 

「VOGUE BASICS」『VOGUE』ロゴ トゥルーコットン タンクトップ
価格:各¥9,800(税込・送料込)
COLOR:ホワイト、グレー、ブラック
SIZE:S、M、L、XL
 

「VOGUE BASICS」『VOGUE』ロゴ トゥルーコットン Tシャツ
価格:各¥11,800(税込・送料込)
COLOR:ホワイト、ネイビー、モカ
SIZE:S、M、L、XL

【販売場所】
『VOGUE Collection』公式ECサイト:https://shop.vogue.co.jp/

【商品に関するお問い合わせ】
「VOGUE Collection」カスタマーサービス:shop@condenast.jp 
受付時間:平日月〜金11時~17時

【TRUECOTTONとは】
「農場と紡績工場」の特定ができるオーガニックコットン糸。農場から紡績まで一貫管理ができるため、「農場と紡績工場」の特定ができるオーガニックコットン糸の提供を可能にします。綿は遺伝子組替えをしていない種子から育てられ、機械摘みによる収穫のため、異物の混入が少ないオーガニックコットンです。オーガニックコットンを選ぶということは、実は生産者を農薬などの健康被害から守るということ。綿花を紡いで糸をつくる紡績工場で働く人まで、明日も元気に働こうと思える環境、そんな裏付けのある場所でつくられたオーガニックコットン糸です。

【VOGUE Collection】
2022年4月に日本上陸を果たした『VOGUE』発の公式アパレルライン。現在、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、メキシコの世界8カ国で展開されている。責任あるファッションブランドであるために、素材や生産過程にもこだわったサステナブルなものづくりを徹底しながら、日常にモードな彩りを添える“VOGUE”なリアルクローズを提案する。

【VOGUE JAPAN】        
1892年に米国で創刊し、現在28のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。2020年にはダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフに主軸をおいた「VOGUE CHANGE」もスタート。ウェブサイト、SNSを中心にインサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。

公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN

【コンデナストについて】 
コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。同社の受賞歴を誇るコンテンツは、印刷物で7,200万人、デジタルで3億4,400万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,100万人の消費者に届けられ、毎月10億回以上の動画視聴を得ています。同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、映画、テレビ、ソーシャルビデオ、デジタルビデオ、バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。 

コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp 
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan 
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com
 

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