ママもキッズも嬉しいを追求!インテリアに映える「持ち運べるロードマップ」新発売

セレクチュアー株式会社のプレスリリース

ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアー株式会社では、「kukka ja puu(クッカヤプー)持ち歩ける ロードマップ 」を2022年8月8日(月)に発売。
子どもがしっかり認識できて、楽しく遊べるデザインや色彩。それでいて絵本のようなイラストと、北欧ライクなニュアンスカラーが、ママたちの心もくすぐる。そんな理想をかたちにしたアイテムです。

セレクチュアー株式会社のオリジナルブランド「kukka ja puu(クッカヤプー)」から新発売となるのは、お気に入りのミニカーを走らせて、子どもたちの想像力を膨らませてくれるロードマップ。
商品企画は実際に子育てをする女性スタッフを中心に、「リアルなママの声」を反映させました。

  • リビングに馴染む遊びの空間

リビングでミニカーを走らせて、夢中で遊ぶ子どもたち。おもちゃの道路や電車のレールも良いけれど、小さな子どもが自分でお片付けするのは難しい。それに、できればママが片づけをする負担も減らしたいし、なるべくリビングを散らかしたくない・・・そんな思いをもとに生まれたのが、サッと広げるだけで使える「ロードマップ」です。

くすみトーンがお部屋に馴染む「kukka ja puu(クッカヤプー)ロードマップ」くすみトーンがお部屋に馴染む「kukka ja puu(クッカヤプー)ロードマップ」

 

  • 「どんなロードマップが欲しい?」理想をかたちに

商品企画に当たったママスタッフたちが、本音で語って導き出した、理想のロードマップの条件の数々。
・遊ぶ時だけ出しやすく、持ち歩きもできるコンパクトさ
・デザインはママの気分も上がるような、リビングに映えるもの
・それでいて、幼児がしっかり遊べるデザイン

ママスタッフの意見を集めて、理想をかたちにしたデザインママスタッフの意見を集めて、理想をかたちにしたデザイン

おしゃれなデザインは理想だけど、子どもの色彩認知能力に合わせて、しっかりカラーで仕上げたい。
遊びながら交通ルールを学べたりと、子どもにとってプラスになることも目指して。
そして何より、親子で一緒に遊ぶという、子どもにとって大切な時間を育めるように。

様々な要素を落とし込み、何度も微調整を繰り返して完成。
「子どもとママのため」という言葉がぴったりなロードマップに仕上がりました。

子どもが認識しやすいカラー、それでいてインテリア映えするくすみトーンに子どもが認識しやすいカラー、それでいてインテリア映えするくすみトーンに

乗用車も電車も、はたらくくるまも。お気に入りのミニカーで遊べる乗用車も電車も、はたらくくるまも。お気に入りのミニカーで遊べる

 

<商品概要>
持ち歩ける ロードマップ プレイシート 巾着袋付き/kukka ja puu クッカヤプー
¥2,640(税込)
商品詳細ページURL
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=158403

親子一緒の時間も、遊びの幅を広げる親子一緒の時間も、遊びの幅を広げる

  • どこでも遊べて、サッとしまえる

広げると約縦70×横110cmの、大きすぎずどこでも遊びやすいサイズ感。まるで北欧テキスタイルのようなコットンライクな生地ですが、素材は耐久性の高いポリエステルです。

薄手の生地は、コンパクトに畳んで収納したり、どこへでも持ち運べるのがいいところ。
ロゴ入りの巾着袋が付いているので、畳んだロードマップと一緒に、お気に入りのミニカーたちを入れても◎。
帰省するときや、お友達のお家に遊びに行くとき、旅行先のホテルなど、どこにでも持っていくことができます。

 

使わないときは畳んで、ミニカーもまとめて付属の巾着袋にお片付け使わないときは畳んで、ミニカーもまとめて付属の巾着袋にお片付け

 

  • 気軽なギフトにもぴったり

子どももママも喜ぶロードマップは、ギフトにもぴったりです。ミニカー好きの甥っ子ちゃんや、お友達のお子様、日頃お世話になっているママ友へ。
すでに他のロードマップを持っていたとしても、デザインが違えば遊び方も全然違って無限大。
収納に場所を取らないのも、気軽に贈れるポイントです。

甥っ子姪っ子、ママ友へのギフトにも◎甥っ子姪っ子、ママ友へのギフトにも◎

毎日のように親子や兄弟で遊んだり、じいじ・ばあばのお家で一緒に遊んだり。子どもの大切な思い出のワンシーンに、いつもこのロードマップが。そんな、心に残る存在にもなってくれそうです。

 

想像力を育むロードマップは、姉妹兄弟で遊んだ大切な思い出に想像力を育むロードマップは、姉妹兄弟で遊んだ大切な思い出に

■kukka ja puu(クッカヤプー)
アンジェ web shop のオリジナルブランド。「クッカヤプー」おまじないのようにも聞こえるこの言葉は、フィンランド語で、「kukka=花」「Puu=木」という意味。「花と木のようにすくすく元気に育って欲しい。」そんな想いがブランド名に込められています。
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=brdk21333

​セレクチュアー株式会社とは
京王百貨店のEC事業における新たな事業機会の創出を目的に、2016年にグループに加わったEC専業会社(2005年創業)。同社が運営するライフスタイル雑貨を販売するネットショッピングサイト「アンジェ web shop」では、OEM商品の開発を強化しています。コロナ禍で高まるネットショッピング需要、競合サイトの増加などの環境の中で、今の暮らしに寄り添う商品開発を進め、さらなる顧客獲得を目指していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。