〈フラワーロス削減〉夏休みにお子様と楽しもう!ドライフラワーで作るナチュラルドライフレーム手作りキット新発売

スマイルフラワープロジェクトのプレスリリース

ドライフラワーと木枠でつくる世界にひとつだけのオリジナルインテリア★レクチャー動画&説明書つき★

北陸三県(富山、石川、福井)でフラワーショップ花まつ・hanamatsuを展開する株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、ECサイト「2020スマイルフラワープロジェクト」https://jfc.thebase.inにて、自社制作したドライフラワーと木枠でつくる、ナチュラルドライフレーム手作りキットを新たに販売開始いたしました。

ナチュラルドライフレーム手作りキット発売の背景

花屋の扱うお花の中には、入荷したときのロット割れや、売り時期を過ぎてしまったお花、加工段階の折れ・破損等で行き場の無くなったお花たちがどうしても出てきてしまいます。
そうした行き場を失ったすべてのお花に咲く場所を作ってあげたい、ごみ箱に捨てられるお花をゼロにしたい、花農家さんが大切に育てたお花のいのちを最後まで大切にしたい。そんな想いから、JFCではフラワーロスの課題と向き合い、課題解決への取り組みのひとつとして、生花としての出荷が難しくなってしまったお花は棄てずに自社でドライフラワーにしています。
その素朴で優しい風合いが生花とはまた違った魅力のドライフラワー。水やりや水替えなどのお手入れが不要で長く楽しめることはもちろん、時間の経過がもたらすアンティークな色合いもインテリアとして近年人気が高まっています。
ナチュラルドライフレーム手作りキットは、そんなドライフラワーと木枠を使ったJFCオリジナルインテリアの製作キットです。つくり方はいたってシンプルなので、小学生のお子様や手作り初心者の方でも簡単につくることができます。お子様から大人の方まで誰でも気軽にお花に触れ、お花のある生活を楽しんでいただけるよう花材と資材、つくり方説明をセットにいたしました。

【商品概要】

《商品名》
ナチュラルドライフレーム手作りキット
《商品内容》
・ドライフラワー数種類ミックス(花材はおまかせとなります)
・ウディベース(スポンジセット済)
・ワイヤー
・麻ひも
《サイズ》 H4×W20×D5/cm
《価 格》 3,300円(税込)
※ 花材は完全におまかせとなります。ご指定はできません。
※色は ピンク系/イエロー系からお選びいただけます。
※送料は別途となります。
★つくり方レクチャー動画&用紙つき★
レクチャー動画でつくり方をご覧いただけます(動画のQRコード同梱)。
紙でのレクチャー用紙も同梱いたします。

◆楽しみ方はいろいろ!

完成したドライフレームは縦に飾ってもよし、横に飾ってもよしテーブルの上に置いてもよし、壁に吊るしてもよし(※吊るせるよう、紐がついています)。アイデア次第で様々な飾り方がお楽しみいただけます。ドライフラワーの花材の種類も様々あり、キットの花材内容はひとつずつすべて異なります。
ぜひ、この夏休みに、お子様と一緒に世界に一つだけのオリジナルインテリアをつくってみませんか?
大切な方への手作りギフトとしてもおすすめです!

ナチュラルドライフレーム完成イメージ
ナチュラルドライフレーム完成イメージ

吊り下げて楽しめます
吊り下げて楽しめます

ドライフラワールーム
ドライフラワールーム

キット内容イメージ
キット内容イメージ

製作イメージ
製作イメージ
※写真はすべてイメージです。

【ドライフラワー取り扱いに関するご注意点】

★ドライフラワーは、とてもデリケートです★
細心の注意を図り梱包いたしますが、宅配での移動の際、運転状況や道路状態などにより、車中にてドライフラワーが破損する場合があります。ご了承ください。
★ドライフラワーは、直射日光・湿気にとても弱いです★
◎直射日光に当たらない場所
◎風通しの良い場所
で保管してください。


■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション

北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。

本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1
代表   :代表取締役社長 松村吉章
設立   :1996年3月
資本金  :5,000万円

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。