「Orient」の歴史的デザインと現代的な高品質を融合した『ネオクラシックスポーツ』新登場

エプソン販売株式会社のプレスリリース

エプソンは、「Orient」のスポーツコレクションから新たな『ネオクラシックスポーツ』2モデルを8月25日に発売します。

『ネオクラシックスポーツ』は、オリエントの1960年代から70年代にかけての特長的なデザインを踏襲しながら、ムーブメントや防水性に現代のアレンジを加えた最新モデル。レトロな味わい豊かなデザインはもちろん、現代的な高品質と高性能を楽しむことができる『ネオクラシックスポーツ』は、オリエントらしさが凝縮された新世代のアイコンとなるウオッチです。

 

 高度経済成長期の活力があらゆる分野にみなぎる1960年代から70年代の日本は、懐かしさが新鮮なデザインの宝庫です。この時代にユニークな発想で独特のスタイルを確立し、多くのファンを獲得したのがまさにオリエントでした。新たに開発された『ネオクラシックスポーツ』は、当時のオリエントを代表するモデルからインスピレーションを得て、特長的なデザインをダイヤルやケースに生かしながら、ムーブメントやケースの防水性など、随所に現代的なアレンジを施したウオッチです。

 新作の『ネオクラシックスポーツ』が60年代から70年代のモデルから踏襲するのは、ブロックパターンの目盛りやルミナスライトで光る太い針を配したダイヤル、「ワールドマップ」に用いられ、独特の存在感を放つクッション型ケース、細かな縦溝模様を刻むベゼル、「キングダイバー」や「ワールドマップ」などに採用した特長的な4時位置のりゅうずで回転できる内装回転リングです。一方で現代的にアレンジされている点は、ケースを彩るブロンズやブラックのスタイリッシュなカラーリング、20気圧に強化された防水仕様、安定した高精度が備わる自動巻きムーブメントの自社製キャリバーF6922などです。

 今回発売するのは、ダイヤルのブロックパターンと目盛りを濃淡のあるベージュでまとめ、ブロンズカラーでケースにエイジング感を演出したモデルと、ブロックパターンにレインボー調のマルチカラーのインデックスを配したダイヤルとブラックカラーのケースを組み合わせた限定モデル150本の2種類。オリエントの熱心な愛好家のみならず、レトロなデザインを好み、ファッションやライフスタイルに採り入れる若い世代にとっても間違いなく魅力的でしょう。

詳細はこちらよりご確認ください。
https://www.orient-watch.jp/news/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。