no. × WISM 別注スウェットセットアップ 発売のお知らせ

株式会社ベイクルーズのプレスリリース

株式会社ベイクルーズ(本社: 東京都渋谷区、取締役CEO: 杉村 茂)が運営する「WISM(ウィズム)」では、 no.に別注をかけたスウェットのセットアップを発売する。

今回の別注は、22FWインラインで展開しているスウェットのセットアップをベースに生地を変えて製作。

快適な着心地が魅力の反面、耐久性が低く、消耗品感覚のあるスウェットの問題点を克服する事をテーマに企画している。

テーマに基づき、生地には、CORDURAⓇヘビー裏毛スウェット生地を採用。
コーデュラナイロン混紡の度詰めの生地は、吸水速乾・耐摩耗・抗ピリングの特性を持っており、ヘビーユースや洗濯を繰り返して頂いても経年での劣化が少なく、一般的なスウェットと比べて表情を保ってくれ、タフな仕上がり。

また、ただ耐久性が高いだけではなく、裏毛ならではの柔らかな質感と軽やかさも併せ持っており、スウェットならではの着心地の良さも保証してくれる。

後染めならではの色目もポイントで、D.NAVYの表記ながらもグレイッシュでスウェットではあまり見ないような独特な色合いも魅力のひとつ。
 

 

 

今回の企画で追及したのは、デザイン性と機能面の融合。

オーソドックスなデザインに機能的な素材。
ふんだんに盛り込まれたデザインにローテクな素材。デザイン性と機能面が相反するものではなく、ファッション性が高く、なおかつ高機能なものを目指し製作。

結果、昨今隆盛のスウェットのセットアップとは全く異なる、カジュアルさを排した綺麗で洗練された雰囲気に仕上がっている。
 

 

 

DOUBLE COLLAR NECK SWEAT
PRICE : ¥25,300- (TAX IN)
COLOR : D.NAVY
SIZE : 1,2

後付けのレイヤードした襟が特徴的なトップス。ボディに対して配色の襟リブは、オリジナルで編み立てたものを使用しており、組下のドローコードと同色になります。袖リブの段差のデザイン、フロントの隠しポケットなど、要所のディテールもポイントです。シルエットは、ゆったりとした身幅に対して、着丈はすっきりと。肩はラグランの仕様になっている為、動きやすさも兼ね揃えた仕上がり。
 

SWEAT TAPERED TROUSER
PRICE : ¥26,400- (TAX IN)
COLOR : D.NAVY
SIZE : 1,2

トラウザー型のボトムス。裾のリブは付けず、ソフトな生地感も相まって落ち感のある綺麗なテーパードシルエットに仕上がっています。インパクトのあるドローコードの大きな平紐と後ろポケットのパイピングは配色になっており、スウェットならではのカジュアルさも少ない為、タックインしたスタイルもおすすめです。また、股上を深くする事でブランドならではのリラックスした雰囲気を演出してくれます。

2022年8月6日(土) WISM新宿店、堀江店、名古屋店とBAYCREW’S STORE(ECサイト)にて発売開始

クレジット:   WISM新宿店  03-5361-7760 https://wism-tyo.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。