元Jリーガー廣瀬智靖さん 組み立て式サッカーボールを山形県立村山特別支援学校へ寄贈

マーマレーション株式会社のプレスリリース

セカンドキャリアで子供とサッカー界に恩返しを


I'll be 廣瀬さんと村山特別支援学校の生徒
I’ll be 廣瀬さんと村山特別支援学校の生徒
マーマレーション株式会社の廣瀬智靖さんは2022年7月14(木)、組み立て式サッカーボール「MY FOOTBALL KIT」を、山形県村山特別支援学校へ寄贈しました。
廣瀬智靖さんはモンテディオ山形で長きに渡りプレーした元Jリーガーで、引退後は国内大手アパレルメーカーで経験を積み、現在はオーダースーツレーベル「I’ll be」のブランド責任者として活躍されています。
廣瀬さんは「I’ll beという事業を通して、自分を育ててくれた山形とサッカー界への恩返しをしたい」との想いから、事業の売上金の一部から寄贈することを決めました。

MY FOOTBALL KITとは


MY FOOTBALL KIT
MY FOOTBALL KIT
MY FOOTBALL KIT は株式会社モルテンが制作した“組み立て式”のサッカーボールで、社会貢献を考えている企業や団体が子供たちへサッカーボールを贈ることで、SDGsに掲げられた目標4「質の高い教育」と目標12「つくる責任・使う責任」に貢献するプログラムです。

自分たちで作り出すサッカーボール


協力しながら組み立てる生徒たち
協力しながら組み立てる生徒たち
MY FOOTBALL KITは、組み立てる過程にこそ最大の魅力があるのだと廣瀬さんは語ります。「ただボールを寄贈して終わるのではなく、組み立てる際に自然と子供たち同士のコミュニケーションが生まれ、人に教え教わることで“気づき”に繋がるのです」
みんなで協力し組み立てるボールだからこそ得られる学びがあり、このような子供たちにとって様々な可能性が広がる持続可能な教育の仕組みが、マーマレーション株式会社と株式会社モルテンの想いを一つにしました。

I’ll beが目指すもの


I'll be廣瀬さんとMY FOOTBALL KIT
I’ll be廣瀬さんとMY FOOTBALL KIT
I’ll beはオーダーで洋服を作るだけでなく、これからも“子供たちの夢のために、平等な教育とスポーツを届けたい” その想いのもと事業拡大をし、支援を続けていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。