ティファニー、歴史的に過小評価されてきたコミュニティを支援するソーシャル インパクト プラットフォーム『ティファニー アトリウム』を発表

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクのプレスリリース

©Derrick Adams, courtesy of the photographer John Berens Studio©Derrick Adams, courtesy of the photographer John Berens Studio

ティファニーは、歴史的に過小評価されてきたコミュニティを支援するソーシャル インパクト プラットフォーム『ティファニー アトリウム(Tiffany Atrium)』を発表いたします。このプラットフォームのミッションは、「クリエイティビティ」「教育」「コミュニティ」という3つの柱に反映される「コミットメント」「リーダーシップ」「学習」を通じて、より多様性に満ちた包括的なジュエリー業界を創造することです。『アトリウム』という名称は、“建物の中心となる空間”という意味と共に、ティファニーのアイコンコレクション「リターン トゥ ティファニー」の ハート タグ ネックレスの“ハート(心)”にもインスパイアされています。

「私たちは、『ティファニー アトリウム』 プラットフォームの導入を大変嬉しく思っています。これは、多様性、公平性、包括性の世界を巡る私たちの絶え間ない旅の中心となるハブを生み出すものです。ティファニーは、私たちの世界にポジティブな変化を引き起こす責任を担います。『ティファニー アトリウム』により、その実施に必要なプロセスを効率的かつ段階的に進めていくことが可能になるのです」とティファニーのチーフ エグゼクティブ オフィサーであるアントニー・ルドリュは語ります。

『ティファニー アトリウム』の発表を記念して、アメリカのビジュアルアーティストであり、コミュニティの構築にも関わるデリック・アダムス(Derrick Adams)とコラボレーションを行い、「I Shine, You Shine, We Shine」と題したオリジナルアートワークをデザインしました。『ティファニー アトリウム』のロゴにはこのデザインが取り入れられています。このアートワークは、7月27日~8月10日の期間、オンライン アート マーケットプレイス「Artsy(アーツィ)」でオークションにかけられ、その収益の100%が、「ザ ラスト リゾート アーティスト リトリート(The Last Resort Artist Retreat)」に寄付されます。このリトリートは、黒人のアーティストや文化従事者に癒しと回復をもたらすことを目的とし、デリック・アダムスにより故郷のメリーランド州ボルティモアに設立されました。
 

©John Berens Studio©John Berens Studio

©John Berens Studio©John Berens Studio

『ティファニー アトリウム』は、「教育」という柱の中で、今後もさらなるプログラムをローンチする予定です。ティファニーは、学生や諸機関の長期にわたる成長や発展をサポートする機会を提供します。

  • ティファニー 実習プログラム(Tiffany & Co. Apprenticeship Programs)

LVMHのME研修所(Métiers d’Excellence Institute)およびニューヨーク州クラフト 実習プログラム(New York State Craft Apprentice Program)から、8名の実習生がティファニーの中心的な施設における2年間のローテーションプログラムに選出されます。採用に関しては、多様性と歴史的に過小評価されてきたコミュニティにフォーカスを当てて機会を創出すると共に、才能ある人材の包括的なパイプラインを築き上げます。

  • ティファニーとHBCUs(Tiffany & Co. and HBCUs)

選抜された歴史的黒人大学(Historically Black Colleges and Universities: HBCUs)でクリエイティブアートやコミュニケーションを専攻する学生のために、教育および専門職の機会が創出され、以下の例などが実施されます。
o    ショーン・カーター財団とベイグッド(BeyGOOD)とのパートナーシップにより、「ティファニー アバウト ラブ奨学金(About Love Scholarship Program)」に200万ドルを支援。

o    北米のHBCUsにおけるアートとファッションのプラグラム変革に取り組むノースカロライナA&T大学で開催しているサミット「HFR ICON 360 HBCU Summit」をサポートする、ハーレム ファッション ロウ(HFR)とのパートナーシップ。

さらに、本アトリウムの「コミュニティ」という柱の中で、ティファニーは従業員と学生、非営利団体のリーダーをつなげ、私たちが生きる世界の向上に貢献する共通の価値観や取り組みを育み、それを讃えることに力を注ぎます。『ティファニー アトリウム』は、フリー アーツ(Free Arts,)、アリ・フォーニー センター(Ali Forney Center)、ローワーイーストサイド ガールズ クラブ(Lower East Side Girls Club)などの非営利団体と、今後も年間を通してパートナーを組んでいく予定です。

『ティファニー アトリウム』は、これからも世界中のクリエイティブな人材や諸機関との重要なパートナーシップや投資により、過小評価されてきたコミュニティの機会を促進していきます。未来への責任を認識するティファニーは、より公平かつ包括的な業界を築く取り組みに携わっていきます。

『ティファニー アトリウム』の最新情報については、https://www.tiffany.co.jp/sustainability/をご覧ください。

@tiffanyandco  #TiffanyAtrium #TiffanySustainability

Artsy(アーツィ)について
Artsy(アーツィ)は、世界最大のオンライン マーケットプレイスであり、主要アーティストの優れたアート作品の発掘や売買が行われています。世界190ヶ国以上に広がる何百万人ものアートコレクターやアート愛好家と、100ヶ国以上の4,000を超えるギャラリーやオークションハウス、アートフェア、諸機関をつなぎます。アートの購入を快適に行えるように、業界屈指の技術を駆使して透明性を保ち、取引上の摩擦を低減することで、世界規模で安全かつ確実に需要と供給を結び付けています。2012年に設立されたArtsyは、ニューヨークに本拠地、ロンドンとベルリンにオフィスを構えています。

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