『VOGUE JAPAN』9月号(8月1日発売) 「TOKYO, LET’S PLAY」東京で遊ぼうよ。本田翼が表紙に初登場!

コンデナスト・ジャパンのプレスリリース

 世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』2022年9月号が、8月1日に発売されます。(https://www.vogue.co.jp/magazine/2022-8)「TOKYO, LET’S PLAY」をテーマに掲げた今号では、「東京で遊ぼうよ」というメッセージとともに、常に変化を続ける東京のカルチャーシーンをご紹介。ビデオゲームからアニメ、そしてY2K時代のストリートスタイルのバイブルだったFRUiTSに至るまで、今まで以上に、メイド・イン・トーキョーのクリエイティビティは世界のインターネットカルチャーを席巻しています。今号では、そんな東京を知り、とことん遊び尽くすためのヒントをお届けします。

『VOGUE JAPAN』2022年9月号  Cover:Takuya Uchiyama © 2022 Condé Nast Japan. All rights reserved.『VOGUE JAPAN』2022年9月号 Cover:Takuya Uchiyama © 2022 Condé Nast Japan. All rights reserved.

【特集】幅広いファンを魅了する本田翼という新たなメディア、その素顔に迫る。水原希子ら18組がレコメンドするディープな東京スポット&ギフトも。 
 今号では、『VOGUE JAPAN』の表紙初登場となるモデル、俳優の本田翼へインタビューを実施。SNSやYouTubeを通したファンとの交流、仕事とプライベート、さらにゲーマーとしての一面についてなど、個性溢れる素顔を探ります。 さらに、水原希子が紹介する東京ナイトクルーズや、デザイナーYOONが来日したクリエイターをアテンドする定番スポットなど、日本のカルチャーをリードするクリエイターやアーティスト18組が、お気に入りスポットとギフトを紹介。東京をベースに活躍する新進気鋭のフォトグラファー3名が映した、「今の東京を感じる風景」もお楽しみください。 

【ファッション】キャッチーなキャラクターやアートな世界観をスタイルに取り入れて。新時代を築く日本の気鋭ブランド30も。
 多様性が重要視されている今だからこそ、既存のルールから解放されたフリースピリットがますます注目されています。存在感抜群のアクセサリーを自分らしく、対極にあるスリークなスタイルとミックスしたり、Y2Kやキャラクターもので遊び心を詰め込んだり、自由に軽やかに、自分らしさを再発見するコーディネートを提案します。さらに、それぞれのアプローチでファッション界に新たな風を吹き込む日本の気鋭ブランド30の魅力をご紹介。
 ファッションストーリーでは、ファッションの各分野で活躍する12人のLGBTQ+のクリエイターたちによるパワフルモード、ベラ・ハディッドのセンシュアルなスペース風ルック、モナ・トゥガードがモダンに描くベストルックの、パワーファッションをテーマにした3つのストーリーをお届けします。

【ビューティー】蒔田彩珠ら東京キッズが魅せる、Z世代の“私だけ”のメイク哲学。
 トレンドに左右されず、ゆるやかに時代と寄り添いながらも、自分基準のセンスとスタイルを追求するZ世代のビューティー。俳優の蒔田彩珠、ラッパーのCYBER RUI(サイバー・ルイ)、モデル、アーティストのKIEN、ファッションブランドのコンテンツディレクター、SNSマネージャーのNANAMI、モデルのKANONら5名の東京キッズが、渋谷を舞台により自由に、大胆に自分自身を主張します。

【その他特集】
・ファッションとゲーム、熱愛中!
・最新バッグ&シューズでカラフルに秋を始めよう。

最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/magazine/2022-8
  
【VOGUE JAPAN】        
1892年に米国で創刊し、現在28のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。2020年にはダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフに主軸をおいた「VOGUE CHANGE」もスタート。ウェブサイト、SNSを中心にインサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。

公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN

【コンデナストについて】 
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『WIRED』などの象徴的なメディアブランドを擁し、ニューヨークとロンドン本社を拠点に、フランス、ドイツ、 インド、イタリア、日本、メキシコ、ラテンアメリカ、ロシア、スペイン、中国、台湾、英国、米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。印刷物で7,200万人  、デジタルで4億4,200万人、ソーシャルプラットフォームで4億5,200万人のオーディエンスにリーチしており、ビデオコンテンツは、毎月10億回以上視聴されています。『Vogue International』の設置や、グローバルオーディエンス調査のためのコミュニティ立ち上げなどのプロジェクトが日本を含む各国で展開されています。
コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE GIRL』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。

コンデナスト・ジャパン 公式サイト : www.condenast.jp 
公式LinkedIn : www.linkedin.com/company/condenastjapan 
コンデナスト・グローバル 公式サイト: condenast.com

 

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