“Breguet × Queens ブレゲを愛した王妃たち” 開催

スウォッチグループジャパン株式会社 ブレゲ事業本部のプレスリリース

日本橋三越本店 本館 1階 ステージにてブレゲのレディスコレクションをご紹介

気品と正確な技術を象徴するブレゲの時計は、18世紀の終わりから有力で著名な礼賛者たちを獲得してきました。ブレゲを愛好したファンといえば、おそらくマリー・アントワネットが最初の人物でしょう。ブレゲが王妃のために製作した「No.160“マリー・アントワネット”」と呼ばれる懐中時計は、時計の歴史において最も複雑な時計の地位を長らく占めていました。ナポレオン・ボナパルトを取り巻く女性たちもまたブレゲの時計を手に入れました。ナポレオンの最初の妻、皇后ジョゼフィーヌが購入したのは手で触って時刻を読み取ることができるタクトウォッチ「No.611“モントレ・ア・タクト”」です。そして、ナポレオンの3番目の妹カロリーヌ・ミュラは、ナポリ王妃の時代にアブラアン-ルイ・ブレゲに対し、腕に着けるという極めて独創的な時計を注文しました。それは歴史で初の手首に着用するための「腕時計」でした。

そのデザインから着想を得た現代の「クイーン・オブ・ネイプルズ」は、ブレゲを代表するコレクションのひとつです。会場では、「クイーン・オブ・ネイプルズ」をはじめ、ラグジュアリーなハイジュエリーウォッチや、洗練されたデザインと機能を併せ持つレディスモデルを幅広くご紹介いたします。

会期: 2022年8 月3日(水)~8月16日(火)
会場: 日本橋三越本店 本館 1階 ステージ
お問合せ: 日本橋三越本店 本館 6階 ブレゲ ブティック
電話: 03-6665-0143(直通)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。